【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.114 ] お詫び 投稿者: セイワ薬局 2006年08月12日 (土) 12時28分
平素よりセイワ薬局をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日、当薬局で調合したこなぐすりの中に、異物が混入されていたという苦情が江戸川保健所に寄せられ、平成18年8月8日、同保健所生活衛生課より、異物の確認と混入の原因の調査、及び監査指導を受けました。
異物確認の結果、混入されていた異物は、こなぐすりを調合する際に使用する分包機の分割マスと呼ばれる合成樹脂様部品の一部が欠損したものであることが判明いたしました。また、その部品が欠損した原因は、部品の材質の経年による劣化ということが予想されたため、監視員より、部品の新品への交換をご指導いただきました。
お薬をお渡しする前には、投薬カウンターにおいておくすりの監査を行っておりますが、今回このように異物の混入を見逃したままお薬をお渡ししてしまったことにつきましては大変申し訳なく思っております。
今回、ご指摘をいただきましたのは、お薬をお飲みいただくお子様のお母様からで、他のお子さんにも混入しているといけないということでのご指摘でしたということも監視員の方からお伺いいたしました。
幸い、欠損していた部分も、混入された箇所以外には見当たらず、また他の患者様からのご指摘も現時点ではいただいておりません。何かお気づきの点がございましたら、お申し出いただければと思います。
ご指摘いただいたお母様がどの方かは私どもには判りませんが、この場をお借りしてお詫び申し上げるとともに、他の方への異物混入を未然に防いでいただけたことに対しても感謝、お礼申し上げます。
なお、問題の部品につきましては、すでに新品への交換作業を終了しております。
今後このようなことが起こらないよう、セイワ薬局スタッフ一同、更に監査には充分な注意を払って行っていく所存です。
今後ともセイワ薬局をよろしくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板