【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.9 ] 病院通いが途切れません 投稿者: 2002年03月26日 (火) 15時11分
こんにちは、HP拝見しました。6歳、2歳、6ヶ月の三人の息子がいます。
去年末から誰かしら風邪を引いたりで病院通いをしなかった週が数えるほどしかありません。
三男がインフルエンザで入院したかと思ったら、長男が溶連菌感染症にかかり三日間ダウン。やっと治ったと思ったら今度は次男が肺炎と診断される始末。
子供が三人もいれば仕方ないのかもしれませんが、親としてはこの病気の連鎖(?)をなんとか止めたい(止めてあげたい)と思っています。
そこで漠然とした質問で(この掲示板の趣旨と異なるかも知れず)申し訳ありませんが普段の生活で改善する点等アドバイス頂ければ幸いです。

[ No.10 ] 三児の父さんへ 投稿者: セイワ薬局 2002年03月26日 (火) 17時10分
三児の父さん、ようこそいらっしゃいました。
この掲示板をスタートしてから始めての書き込み、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
質問をしていただいたのは嬉しいのですが、ちゃんとお答え出来るかどうか?というよりこのご質問のお答えは非常に難しいですね。
インフルエンザは予防接種で予防できますが溶連菌感染症は今の所対策はありません。ご兄弟が溶連菌感染症にかかられた場合予防的に抗生物質を数日間服用するケースは多いようです。肺炎の予防はチョッと・・・難しいのかなあと思います。
いずれにしても大事なことは規則正しい生活、食事をきちんと栄養の方よりなく摂って、睡眠も充分にとる事。
外出後は手洗いうがいを必ずすること。
そして、病気にかかったらひどくしないようにすること。その手段はお医者さんにかかって適切な処置をしてもらい、その指示に従うことです。
子供さんは成長する過程で様々な病気と遭遇していきます。はしかやみずぼうそう、おたふく風邪などいろいろあります。現在の医学ではワクチンなどの手段によってそういった病気に遭遇せずに成長していくこともある程度までは可能かもしれません。それでも病気にはかかってしまうものです。
大人のペースで生活をすると子供さんは疲れが溜まるのではないでしょうか。子供の生活ペースを維持してあげることがイイのかなあと感じています。今の大人が自分たちが子供のときにしていた生活を思い出して。その時代より医療は目覚しい発展をしているはずなのに、風邪はひいちゃうんですよね。こんなので参考になりますかね?

[ No.11 ] アドバイスありがとうございます 投稿者: 三児の父 2002年03月28日 (木) 00時22分
>大人のペースで生活をすると子供さんは疲れが溜まるのではないでしょうか。
なるほど、知らず知らずのうちに子供たちを大人のペースに合わさせてストレスをかけていたのかもしれませんね。
今まで以上に心にゆとりをもって子供たちに接していくよう心がけたいと思います。ありがとうございました。

追伸、スタッフの皆さんの子供たちに対する優しい気持ちがHPを通して伝わってきます。これからもがんばって下さい。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板