【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.128 ] インフルエンザ2007(6) 投稿者: セイワ薬局 2007年03月01日 (木) 17時34分
やっと?ついに?厚労省からタミフルの注意喚起がされました。

セイワ薬局ではタミフルを投薬する際、次のような文面で注意事項をお知らせします。

タミフルを服用される患者様・ご家族・周囲の方々へ

タミフルの副作用は腹痛、下痢、吐気、発疹などが主なものです。
また、精神神経系の副作用も現れることがあります。
タミフルを服用中は、ご家族・周囲の方々に患者様の容態に十分ご注意いただき、患者様がお一人にならないようお願いいたします。

精神神経系の副作用は、
@意識がぼんやりする、意識がなくなる
Aうわごとを言ったり興奮したりする
B普段とちがうとっぴな行動をとる
C幻覚や妄想 
Dけいれん

などです。

気になる症状が見られましたらご相談ください。

厚生労働省は、小児・未成年の方がインフルエンザと診断された場合、タミフル処方の有無を問わず、少なくとも2日間はお一人にならないようご配慮くださいと注意喚起しています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板