【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

[ No.85 ] セイワ薬局(南葛西店)休日当番薬局のお知らせ 投稿者: セイワ薬局 2004年05月24日 (月) 11時12分
平成16年5月30日(日)は江戸川薬剤師会の休日当番薬局になっております。
9:00〜17:00まで休日営業いたします。

[ No.82 ] 届きました 投稿者: 古泉(木村)弘美子 2004年04月21日 (水) 15時38分
私用ですみません。郵便物届きました。ありがとうございました。やっと部屋が、なんとか片付いてきました。何をするにもわからない事ばかりで、まだまだ手探り状態ですが、楽しんで生活してます。みなさんから頂いた体重計によると、まだピチピチノ10代の基礎代謝なので、若さを生かしてがんばります(笑)
まきさんからの写真も届きました。ありがとうございました。みなさんによろしくお伝えください。

[ No.84 ] 了解しました 投稿者: 森下精一 2004年04月22日 (木) 08時41分
新天地での新生活はさぞかし楽しいことでしょう。
がんばってくださいね。
旦那さんにヨロシク。
木更津はこれから潮干狩りでにぎわうのかな?

[ No.81 ] セイワ薬局(南葛西)5周年 投稿者: セイワ薬局 2004年04月01日 (木) 08時49分
おかげさまでセイワ薬局(南葛西)は5周年を迎えさせていただくことができました。ありがとうございます。

開局当時から「かかりつけ薬局」を目指してスタートしましたが、皆様からのいろいろなご意見をいただきながら、薬局スタッフも日々成長してこれたかなあと、思っています。

最近では、近くのみやのこどもクリニックさんや南葛西整形外科・リウマチ科にかかられて処方せんをお持ちいただく患者さんが、それをきっかけに、他の耳鼻科、皮膚科、内科、眼科、産婦人科や大学病院などの処方せんもお持ちいただくようになり、かかりつけ薬局として多くの地域の方々にご利用いただけることを本当にうれしく思っております。

セイワ薬局(南葛西)の在庫医薬品も常時1,500種類を越え、東京臨海病院、森山記念病院、順天堂浦安病院をはじめ、毎月50以上の医療機関の処方せんを受付ております。

これからも葛西地域の皆様のかかりつけ薬局として“進化”していきたいと思います。
ご意見ご要望もドシドシお聞かせください。

これからも今までの5年間同様、またそれ以上にによろしくお願いいたします。

[ No.80 ] 西葛西店休日当番薬局のお知らせ 投稿者: セイワ薬局 2004年03月30日 (火) 08時29分
平成16年4月18日(日)は江戸川薬剤師会の休日当番薬局になっております。
9:00〜17:00まで休日営業いたします。

[ No.79 ] 三寒四温 投稿者: セイワ薬局 2004年03月13日 (土) 08時37分
今年はインフルエンザもさほど流行せず、これも予防接種をされた方が多かったからかなとも思います。もちろんそれだけの理由ではないだろうと思いますが。
例年に比べて暖かい日が多いような気がします。
三寒四温、この間は気温の変化で体調を崩しやすい時期でもあります。
年度末、皆さんそれぞれの立場でお忙しいと思いますが風邪などひきませんように。

[ No.77 ] 鼻水吸引機の販売について 投稿者: HIRO 2004年03月01日 (月) 10時39分
はじめまして。保育園児の二人の息子は鼻水ズルズルで、見るからに辛そうです。友人からそちらに、アスピレーターという在宅用の吸引機が売っているとの情報を得ました。ただ、住まいが横浜なので、そちらまで買いに行くことが出来ません!送料がかかっても構いませんので、振込みの後、送っていただくことは可能でしょうか?ご近所で
買いたい方が他にもいるので、何卒宜しくお願い致します。

[ No.78 ] 鼻汁吸引器M−20 投稿者: セイワ薬局 2004年03月01日 (月) 14時15分
HIROさん、お問い合わせありがとうございます。
HP上で物品の販売をしているわけではありませんので、詳しくはHIROさんのアドレスに直接ご返事申し上げます。
鼻汁吸引器M−20はセイワ薬局でもHIROさんと同じような悩みをお持ちの多くの親御さんにお使いいただいています。鼻汁吸引器はいろいろと市販されていますが、電動式のものが一番です。

長所はなんと言ってもその吸引力です。お母さんたちが一生懸命吸ってもなかなか吸えないということでお買い求めいただくことがほとんどです。強く吸いすぎると鼻血が出たり、耳にツンとくるようなことも考えられなくはないのですが、そうなる前にほとんど吸引できると思います。ご安心を。今までにご購入された方からのトラブルやクレームもありません。

短所は高価であること。セイワ薬局では定価の20%引きですが、それでも税込みで29,400円もします。

消耗品としては、吸引する先っちょのところがガラスで加工されているので、割ってしまうと使用できなくなります。ぶつけたり、振り回したりして割ってしまう方は1,500円で交換できます。シリコン製のホース類もある程度は消耗品になりますが1〜2年は十分に使用できますし、ひび割れなどして吸引した空気が漏れなければ問題はありません。
ちなみにホースは税込み1,050円ですが、他にぴったりと合うものが見つかればそれで代用も可能です。

セイワ薬局ではこの鼻汁吸引器M−20をお買いいただくときには、この器械を置くスペースをお部屋のどこかに確保していただいて、出しっぱなしにしてもらい、ティッシュでかむより吸引をという感覚でご使用いただくようお話をしています。

高価ではありますが、それなりに価値はある商品です。

[ No.75 ] 久しぶりに拝見させて頂きました^^ 投稿者: 大学院生 2004年02月22日 (日) 18時30分
こんにちわ〜^^久しぶりに書き込みをさせて頂きます。やはり前回同様分かりやすい内容満載で、勉強させられています。患者様から、もっとこのHPを活用して頂ければと思ってるのですが、なかなか尋ね難いものが現状でしょうか。それとも実際薬局へ行き、直接聞かれるのでしょうか。薬剤師の先生方も患者様に働きかけて、積極的にご活用くださいと一言お声かけるだけでも、また変わってくるのではないでしょうか^^

[ No.76 ] いつも見ていただいて嬉しいです 投稿者: セイワ薬局 2004年02月23日 (月) 23時38分
ずっと見ていただいていたということで嬉しく思っております。恥ずかしながらあまりHPの内容は更新していないのですが、スタッフ自身はパワーアップしています。
HP上での私たちからの情報提供には本当に限りがあります。患者さん個々にそったお話は、やはり直接でないという感じはします。
この掲示板での質問は残念ながらあまり多くありませんが、セイワ薬局には毎日毎日多くの電話での質問をいただいています。HPのご利用を、電話での質問をしていただく前に参考にしていただければなあと思って作成しているというのも正直言ってありますね。
実際に病気になったときには患者さん自身がどの状態であるかを客観的に判断できる方は少ないので、どうしても自分に場合にはどのような状態になっていて、どのようにしていけばいいのかといった方がほとんどです。
患者さんの状況は千差万別です。
先日、週刊誌に小児の救急医療特集でこうなったら直ちに受診とかこの程度なら受診しなくても問題なしなどと書いてありました。私たちはその解説の裏側が理解できるので「ああ、そうか」と思いますが、病気を患ったお子さんを目の前にした親御さんには、ご自分で理解して判断していくということは難しいことだと思います。やはり誰かにアドバイスを受けて適切な行動をとりたいと思うことが普通なことだと思います。
HP上ですべての問題点を解決することは到底無理ですが、少しでも皆様のお役に立てるようななりたいですね。

[ No.74 ] インフルエンザの流行2004 PARTU 投稿者: セイワ薬局 2004年02月20日 (金) 17時50分
なんとなくインフルエンザは終息に向かっているような感じです。例年に比べてかかられる方も少ないようです。
今シーズンは予防接種をされた方も多かったようですが、せっかく予防接種したのにもかかわらずインフルエンザになってしまう方も多かったようです。
それでも重症にならずに済んでいれば仕方ないことなのかなあと思いますが・・・・・。
2年前などは3月の終盤から4月にかけてB型インフルエンザが流行しました。まだまだ油断はできません。
十分な睡眠、休養、栄養、手洗い、うがいで乗り切ってください。
セイワ薬局ではスタッフ全員が予防接種を受け、業務中にはマスクの着用をしています。今のところインフルエンザに罹ったスタッフは“0”です。
われわれもがんばります!!

[ No.73 ] インフルエンザの流行2004 投稿者: セイワ薬局 2004年01月20日 (火) 23時02分
葛西地区でもインフルエンザが流行り始めました。例年のようにA型のインフルエンザが先行して流行っています。
毎年同じことの繰り返しになってしまいますが、ワクチンを接種した方でもインフルエンザにかかられている方もの見受けられます。ワクチンを接種したからと言って油断はできません。手洗いうがいとマスクの着用はぜひぜひお願いしたいと思います。
受験生の方は特に大事なシーズンですね。睡眠も充分にとれない日も多いかと思いますが、お部屋を適度に加湿して、鍋物などの暖かいもので栄養をつけてがんばってください。
急な発熱、強い倦怠感、悪寒、関節痛はインフルエンザの特徴です。そんな症状が現れたときは早めに医師の診察を受けましょう。

[ No.72 ] 年末年始の営業について 投稿者: セイワ薬局 2003年12月31日 (水) 09時21分
年末年始の営業について

セイワ薬局(南葛西)は
12月31日から1月4日までお休みします。

セイワ薬局 西葛西店は
12月29日から1月2日までお休みします。

西葛西店は1月3日(土)は休日当番薬局となっています。

インフルエンザはまだ流行の兆しはありませんが、嘔吐下痢症を中心に、また、忙しい年末の疲れなどで体調を崩されるかたも多いようです。手洗い、うがい、マスクの着用で風邪をひかないように。

また、暴飲暴食もしがちな時期です。気をつけましょう。

よいお年をお迎えください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板