【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

木村進のなんでも掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへはブラウザのバックボタンで戻ってください

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[800] 投稿者:ひのうえうま - 初めてお邪魔致します RES


木村進さんが出られていた
あっちこっち丁稚が大好きでした。

2008年08月23日 (土) 13時06分

[799] 投稿者:きいまかれい - あの頃の吉本新喜劇 RES


木村進さまとかんぺいちゃんのコンビ最高で、木村進さんは当時、小学校低学年のワシのハートをギュッとわしづかみ。面白いからゲラゲラ笑いつつ終わったあと、あー男前やった・・結婚してくれんかな?と考えておりました。この後ジュリーにもそう思った。この気持ちは進さまとジュリーだけだったのですが、船場太郎氏が3番目に男前でした。しかし、やっぱり木村進さま、いつもどうしてるんかー?って何年かおきにいつも思いだす。
今の吉本も良いけど自分は木村進さんたちの芸と花木京様あたりが一番すきでした。今度もし兵庫県内、大阪かでショーがあったら行きたいと思います。今も相変わらず男前ですね。あっちこっち丁稚、かんぺいちゃんとおっかけこ。また見たい!!

2008年08月12日 (火) 19時51分

[798] 投稿者:むかし少女 - RES


私達が小学校の時は土曜日が半日で、あわてて帰ってきて花月を見ました。そこに出てくる木村進さんは、子供ながら<かっこいい>人として映っていました。
モーレツしごき教室では<何でも出来るんだ>と、また
目が星になって見ていた事を思い出しました。
でも、けして出来ても威張るわけでもなく奥ゆかしい
感じが大好きでした。
でも、ある時を境にテレビで見ることがなくなり
どうしたのだろうと花月を見るたび思っていました。
そんな私も結婚して子供の宿題で吉本のホームページを
見て木村さんの事を知りびっくりしました。でもすごくうれしいです。元気でいたことが・・・確かにあの時とは違いかもしれないけど、木村進は木村進。
これからも頑張ってください。私も頑張っていきます。

2008年08月11日 (月) 11時19分

[797] 投稿者:石垣眞人 - 私説公開 RES


「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

2008年07月25日 (金) 16時14分

[796] 投稿者:まゆ - きいまつ大好き RES


幼稚園のときに見てた木村進さんはめちゃ男前でかっこよかった。
「あっちこっち丁稚」も毎週見てた。
モーレツしごき教室の進さんはなんでも上手でほんまにかっこよくて、こどもごころにも「およめさんになりたい」と思った。
そんな私も今や37歳。
でもかっこいい木村進さんの姿は私の中で永遠です。

2008年07月11日 (金) 22時06分

[795] 投稿者:gon - RES


吉本新喜劇名場面集と岡八郎著「泣いたぶんだけ笑わしたる」を読んでいて不思議に思うのですが、岡さんと進ちゃんたちってあまり交流なかったのであろうか。岡さんはその後座長は育ってこなかったというコメントあるけど・・進ちゃんや伴さんの時代を確かに記憶している僕としては少しちがうんじゃないかと思っています。すすむちゃんの黄金時代の新喜劇のDVDが出ないもんだろうか。新喜劇傑作選の中のすすむちゃんはおしんばあさんばかりなので不満なのです。

2008年06月29日 (日) 14時22分

[794] 投稿者:りりまま - RES


進さん!TVに又是非出てくださいねっ。
新喜劇は進さんが活躍されている時が最高でした!
本当に泣いて笑って心から楽しませて貰いました。
進さんの近況が知りたくてお名前で検索して此処に辿り着きました。無理をせずリハビリなさってくださいね

2008年06月25日 (水) 00時08分

[792] 投稿者:キヨ - 更新してほしいです RES


 以前から、こちらのサイト
何度も覗いています。更新されていないので
進ちゃんの近況が分からず、残念です。。。
 娘さんに子供さんが産まれて、進ちゃんも
お爺ちゃんなんですよね(^^)。

 私は今31歳ですが、進ちゃんが子供の頃か
ら大好きで大好きで。進ちゃんが見たくて、うめ
だ花月に母と一緒に観に行った事もあります。

 今も新喜劇は好きで観ますが、やっぱり
25年程前の時が1番楽しかったです。進ちゃんを
始め、船場太郎さんや寛平ちゃん、岡八郎さん
花紀京さんなど演技達者+笑かすところは笑かす
部分があって本当に良かったなぁ。

 また、サイト更新で進ちゃんの元気な姿を
知りたいです♪待ってます。

2008年06月07日 (土) 10時43分

[791] 投稿者:minmin - 今でもファンです RES


進ちゃん
新喜劇も、モーレツ!しごき教室も、あっちこっち丁稚も見てました。
今と違って、お笑いの人は七三分けでしたから、
進ちゃんを見て、お笑いにもこんなおしゃれな人がいるんだ、と驚きました。
刑事役かなにかのとき、長髪をなびかせながら舞台を走って、
そこから長いもみあげが、チラッと見えるのが、さりげなくおしゃれでした。
マドンナ役は、片岡あや子さん、中山美保さん、
津島ひろ子さんあたりでしたでしょうか?
お元気でいらしてください。
できれば寛平ちゃんとのコンビをもう一度みたいです。

2008年06月03日 (火) 17時48分

[793] 投稿者:gon - 刑事役のすすむちゃん


おしんばあさんが有名ですが、やっぱりすすむちゃんの刑事姿の新喜劇ですよ;題名が思い出せないのです。何年の上席だったかと思いますが。労務者に扮したすすむちゃんが実は刑事で労務者の給与等をぴんはねする悪徳ブローカーを逮捕するというストーリーだったと思います。懐かしいなあ。もう一度みたいなあ。長髪だったですよねすすむちゃん。スーツがびしっと決まっていたよ。あの頃にもどりたいなあ。

2008年06月17日 (火) 23時59分

[790] 投稿者:おしん婆さん - RES


もう進むさんが、吉本の花月に出られることはないのでしょうか?

2008年06月02日 (月) 18時04分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板