【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

木村進のなんでも掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへはブラウザのバックボタンで戻ってください

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[615] 投稿者:hiroko c - 生きとったっちゃねー進さん RES


今日、岡八朗(郎)さんの訃報を聞きました。いろいろ検索して、とある誰かのホームページからここにたどり着きました。
吉本新喜劇「ほんわかぱっぱ」の主題曲、土曜お昼に学校から帰って、私も毎週見てました。実は木村進さんのかくれファンでした...!まだ端役のときから知ってました。

一度死ぬ目に遭った人は、倍も強くなって復帰するんですよ。(私も体験者です)元気が必要な人たちに、進さんの笑いと不死身のパワーを分けてあげてください。
応援してます。

(http://www.t3.rim.or.jp/~kusuosan/okini/yosimoto.html がその誰かです)

2005年07月26日 (火) 15時09分

[616] 投稿者:MA - [玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪


URL ページ行けませんが・・・
どなたのHPなんだろう 気になりますw

2005年07月26日 (火) 21時02分

[632] 投稿者:MA -


HPにコメントありがとうございました

ただMAと言う本名は 
大好きな進sanのトコロ以外では
使用していない為に ややこしい
思いをさせてしまったみたいで
すみません。

で・・・最後に「/」つけたら
行けました(*ノω<*)

ゴメン(´人`*;)(;*´人`)ゴメン

今メールの調子が悪いので
ココで返事します

2005年07月29日 (金) 23時08分

[634] 投稿者:hiroko c - MAさんへ


私も、(今は天国の)はっちゃんのおかげさまで、ここに来れたのです。おさがしのその「誰かのHP」にいけてよかったですね。本人、これ読んでたりして。
ホントいろんな吉本ファンの人がいます。
私もオールド世代、愛してます。

ところで進サンはこのページ、読んでおられるのでしょうか。。お言葉をみんなは切望しています。。。!!

2005年08月02日 (火) 23時03分

[612] 投稿者:sanae - 進ちゃん! RES


ず〜っと心のすみっこで木村進さんのこと気になってました。学生の頃は進ちゃんの出る新喜劇楽しみにしてました。お笑いしごき教室とかでは寛平ちゃんと組んでみえたのに気が付けば進さんの姿が消えていて・・・どうしたんだろと思ってましたが、まさかこんなふうに闘病されているとは全然知りませんでした。

この掲示板で、進さんのこと大好きで応援してる人がいっぱいいるってわかってすごく嬉しかったです。あったかい掲示板ですね。本当に進ちゃんはかっこよかった〜〜また元気な姿みたいです。進ちゃんに会いたいです!

またきますね!(^o^)

2005年07月24日 (日) 22時36分

[613] 投稿者:船場太郎 -


カンペイちゃんと進ちゃんが二人座長で吉本を背負ったときもあったんですよねえ。カンペイちゃんはもう吉本新喜劇のひとではなくなった感さえありますけど、ぴあをみたらいま巡業を再開していてうれしかったです(あへあへ)。進ちゃんの情報がなかなかはいらず、彼が7,8年前に出版した本が私にとっては彼のことを知る最後のてがかりとなっています。どこかの劇場で電動車いすにておばあちゃん役をやってるのかもしれません。

2005年07月25日 (月) 13時17分

[614] 投稿者:sanae -


船場太郎さんのRESで感激です!

船場さんは若い頃からお変わりなく、今も二枚目でステキですね!(^o^) 私は愛知県在住で大阪のことはあまり知りません。船場さんが議員さんになられていたのを知ったのもつい最近です。

新喜劇の船場さんのイメージはマドロススタイルで肩に上着をかけてかっこよく登場!って感じですよ〜(^o^)
船場太郎さん、木村進さん、花紀京さん(こんな字でしたっけ?)岡八郎さん、山田スミ子さん、片岡あや子さん・・・

なんだか懐かしいです。いい時代でした。

2005年07月25日 (月) 23時15分

[611] 投稿者:田村 よしき - 初めましてm(_)m RES


初めまして、僕は今、神戸に住む31歳の男ですが、昔は良く吉本を見て木村 進さんや岡 八郎さんの新喜劇?を見ては物真似しては婆さんに「あんた吉本に行きんか」って言われてました。
何かと日々過ごす事に新喜劇にも遠ざかりフッと気がつけば木村 進さん達が出ていない事に気がつき、どうしたんだろうと思っていたら何年か前に夜中に進さんのリハビリ姿をテレビで発見できました、驚きました、でもまた土曜の昼にいつか木村さんが婆さんの姿で現れるのを期待して待ちたいです。
人事の様に言うのではないですが、頑張って下さい!
またのぞきに来ます。

2005年07月17日 (日) 13時51分

[610] 投稿者: kiyomii - ほんとに(>-<) RES


進ちゃんは元気なのかなぁ・・・って心配してます
便りがないのは元気な証拠って思うよーにはしてるんですけどね
やはり近況が知りたいです
そして笑って泣けて大笑いのお芝居また見たいです(^-^)

2005年07月11日 (月) 00時36分

[608] 投稿者:MA - 進sa−−−−−−−−n!! RES


優sanや関係者sanの書き込みが
最近なく、少し不安と言うか寂しいと言うか・・・
なんでタイトルがあぁなりましたw

やっぱり気になります
そして、知りたいと思います。

暇な時が出来ればでいいので何かコメントを
お願いします。
☆彡    ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ *:・

でも、ココがあるおかげで
だいぶん気持ちが穏やかでいれるのも事実です。

進san暑い日が続きますが熱中症とか大丈夫ですか?

熱中症とは
朝や昼だけでなく お日様が昇っていない 
寝苦しい夜のムシムシとした暑さでもなるそうです
(今日テレビで言ってましたw)
お体にお気をつけください。



2005年07月01日 (金) 02時07分

[609] 投稿者:船場太郎 -


進さんご自身のコメントが聞けたらうれしいですよね。暑い日が続きまた雨も続きうっとうしいですが、皆さんもお元気で。

2005年07月06日 (水) 17時15分

[607] 投稿者:のり - どうしてるのか心配でした。 RES


投稿者の中に、自分と同じ気持ちで、木村進を検索してこのサイトを見つけた人が結構いるのでびっくりです。みんな同じ気持ちを共有しながら、ずっと進ちゃんのことを気にしていたんですね。でも、病に倒れていたなんて全然知らなかった。ごめんなさい。週末のレギュラー番組は、超がつくぐらい大好きでした。悲しいけど、昔の事なんで、ここに書くとなると、正確な番組名を思い出す自信はないけれど、今でも、人に、好きなタレントは誰?うまいと思う芸人は誰?おもしろいと思うお笑い芸人誰?って尋ねられると、”木村進”はリストに必ず入ってます。進ちゃんは、はっきり言って上手かったし、おもしろかった。土曜日、学校から帰宅する時間が、もうたまらなくわくわくで、(番組の)浮気性の弟とチャンネル争いがたまにあって、殴り合いのけんかをしていたことも、今は良い思い出です。それだけ熱くなれたということ、そして、何よりあのキャラクターは強烈で、めちゃおもしろいだけでなく、ちゃんと暖かみがあって、子供心にそういうのを感じて、今でもしっかり自分に残っているんですね。

このサイトのお陰で、近況を知る事ができたし、ばたろーさんや昔のファン(現在進行形ですが)の皆さんと同じポジション(目線)で、進ちゃんを応援できることはありがたいです。

今日は、まず感謝したくて書きました。

じゃあ、独特の芸、演技に更なる磨きをかけて、また見せて下さい。

2005年06月26日 (日) 08時52分

[606] 投稿者:船場太郎 - RES


今自分は精神的にけっこう最悪だなあ。こんなときフンワフンワフンワカフンワ♪の花月爆笑劇場とかみれてたらぜんぜん違うのですが。私が持っているビデオは「恋の運転(岡八郎、ハナキ京)ですが、今日はそれをみて自分を慰めようと思います。進ちゃんは後編でばーさん役で登場します。吉本新喜劇はやっぱり土曜のお昼にみたいですね。家族と一緒にみて卵焼きを食べながら笑っていたあのころ(もう25年前)が懐かしいです。ルミネTHEよしもとの新喜劇はどうも性にあわないんですよ。若い子ばかり見に来ててね。子供やおばさんが少ないもの。おっちゃんも少ないので私も形見が狭かったです。まあ、昔を懐かしんでばかりいてもしょうがないのですかね。それではまた。

2005年06月15日 (水) 17時18分

[605] 投稿者:勝美 - 3代目博多淡海元気かい? RES


覚えているかい?勝美だよ!
君の活躍を影から応援しているよ。



2005年06月15日 (水) 15時55分

[603] 投稿者:ちるちる - はじめまして RES


皆さん同様、土曜日は学校から帰ると、松竹の藤山寛美を見ながらご飯を食べ、引き続き吉本見終わってからおっと遅刻、と思いながら剣道を習いに自転車走らせていました。「イーッヒッヒッヒ」は学校でよく真似してやってました。進ちゃん、なつかしー。今も変わらずいい男デスネ。昔もなんかドラマにも出てませんでしたっけ。寛平ちゃん見るたびに「あれ、相方がおらへん」と思ってしまいます。リハビリがんばってください。

2005年06月09日 (木) 02時04分

[601] 投稿者:にっしゃん - 進ちゃんガンバレ〜! RES


はじめまして。・・と言うより、いつも見てました。吉本新喜劇には欠かせない二枚目役でしたね。わたしは、芝居の中で、芝居をする進ちゃんが好きで「やれへんかなぁ〜」って、いつも期待をしていました。「おっと!こんなところに水溜りが・・」とかいって飛び越える真似とか、いきなり台詞が時代劇になったりして大笑いしていました。まだ、まだ、進ちゃんのファンは日本国中に健在ですよ。八ちゃんも京ぼんも病気に負けないで頑張ってます。進ちゃんは、病気やけど病人にはなったらアカンでぇ〜。美人な奥さんはお元気ですか?

2005年05月28日 (土) 14時40分

[604] 投稿者:MA -


ココには同じく進sanファンが居て
いつも幸せです

八郎san京sanの最近の情報お知りなんですか??

2005年06月10日 (金) 23時53分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板