【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

木村進のなんでも掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへはブラウザのバックボタンで戻ってください

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[585] 投稿者:吉本新喜劇のテーマ - RES


初めまして。私は現在岡山に住んでいる29歳男性です。私の両親が30年以上前に大阪に住んでいた事がありその頃の話を小さい頃からよく聞いていました。もちろん大阪ですからお笑いの話も良く出ます。よく母は「あの頃、吉本新喜劇の進ちゃん(木村進)が本当に面白くて大好きだった」と言っていました。我が一家は今でも木村進さんの大ファンです。応援しています。頑張ってください!

2005年02月27日 (日) 14時29分

[583] 投稿者:船場太郎 - RES


岡八郎さんがアルコール依存症と闘っているテレビをみたのがもう最後ですが、八チャンは元気にしてますでしょうか。吉本の若手が東京進出して騒いでいるのはいいのですが、オールドファンとしては寂しいかぎりです。進ちゃんとともに岡八郎も私にとっては大スターなのです。先日大阪に行く機会があり毎日放送で吉本がやっていたようです(みれなくて残念)。今度は難波花月にいきたいものです。あの花月の客席を客が帰った後、若き岡八郎が客の食い残しのせんべいやキャラメルを拾って歩いていたというのはもう40年ほど前だそうです。時代は本当に変わりました。

2005年02月25日 (金) 20時31分

[584] 投稿者:MA - これは知ってるかな??


去年の天神祭りの日北区区民ホールで
依存症の講演会がありゲストとして
岡san娘sanと出演されてました。
(その時著書にサイン頂きました(*´ω`) )
去年の5月は大助花子sanの公演にゲスト出演されたみたいです
・・・私の知ってる範囲ですがw
今現在の事は分りません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

私もオールド世代が大好きで
特に進san花紀sanは別格です
今、花紀sanの事がとても気になっています

ここを知れて進sanの事は分るようになり本当に嬉しく思いますが
あの頃の方の事を何も分らず私も同じ気持ちです
芸能人はHPを作る・・・とか決まりがあればいいのにぃ━━━っΣ(oдo*/)(笑

2005年02月26日 (土) 18時12分

[587] 投稿者:MA - 宣伝?していいのか謎ですが・・・


こんなの見つけました

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kyojin/page022.html

オール巨人さんの日記です。
ちらほらと岡sanの事が・・・

オールド世代 進san岡san花紀sanの事
吉本が もう少しちゃんとやってくれれば
私(達)がこんなに(知れず)心配するコトも
(知れないコトを)悲しくなる事もないのに。。。と
思うのは 私だけかな??w

2005年03月05日 (土) 20時04分

[582] 投稿者: kiyomii - 今日は福の日♪ RES


そして私の何回目かすっかり分からなくなってしまった誕生日です(苦笑)
以前は「福の日」ではなく「肉の日」って言ってたんだけどそれじゃ〜そのまますぎるし・・・
皆さまに「福」がいっぱいありますように。

誕生日といえば17歳の誕生日に友達が進ちゃんのパネルとおめでとーって進ちゃんの声が入ったカセットテープを(年代を感じるけど)プレゼントしてくれました。
凄く嬉しかったのを覚えてます。

2005年02月09日 (水) 14時26分

[580] 投稿者: kiyomi - 2月ですね RES


最近かきこがないみたいですが皆さんお元気ですか。
進ちゃんの具合が気になります。
差し支えなければ優ちゃん教えて下さいね。

こちら岐阜では昨日今日と雪が積ってます(>-<)
大阪にいたころはめったに雪なんか降ったことなかったんだけどねー
そんな大阪でも少し雪が積ったよって友達からメールがありました。
風邪などひかないように気をつけましょう(^-^)

2005年02月03日 (木) 09時10分

[581] 投稿者:船場太郎 -


そうなんですよ。さみしすぎて、逆にかきこがはばかれるぐらいです。それではいけません。吉本新喜劇はいつも誰かが舞台のそでから登場するのです、間一髪いれずに。おばちゃーん。なんぼ?うん、100万円。こののりでみいんなでかきこしていきましょう。

2005年02月03日 (木) 16時07分

[578] 投稿者:MA - 楽屋の入り口!!(〃□〃) ぇww RES


前は行けたんですか??羨ましい・・・(/-\)(笑
私が進sanに会えたのは20才越えてから
間近で会えた時{生きてて良かった♪}って思いました
たo(♥´x`♥) 
・・・進san&優sanは誰にそう思うのかな??ww

2005年01月25日 (火) 14時31分

[579] 投稿者: kiyomi -


そーなんですよ。
ほんと昔はよかったぁー
皆が知ってるかどーかは分からないんですけどね。
そーっと行けるんです(笑)

大好きな人に間近で会えるってほんと嬉しいですよね。
また元気な進ちゃんに会いたいです(^-^)

2005年01月25日 (火) 21時36分

[577] 投稿者: kiyomi - 高校生の頃 RES


進ちゃんが大好きでよくなんば花月に通ったものです。
あの頃は楽屋の入口まで行く事が出来たのでお話する事も出来て私の青春そのものでした(^-^)
優ちゃんの手をひいて歩いていた姿をみかけたことがあったんですがあの小さな女の子がもー21歳ですかぁ(しみじみ・・・)
大変なことも多いとは思いますが体壊さず頑張ってね。
これからもずーーーーーーーーーっと応援してます(^-^)

2005年01月20日 (木) 16時33分

[576] 投稿者:船場太郎 - はげましておめでとうさん RES


なんてことを室やんが言われてましたね。どたばたしててもその泥臭さがすきでした。ホルモン焼きというのがどういうものか食べたくてしょうがなかったのは吉本のテレビのせいでした。子供にとってホルモン焼きは酒を飲む大人の食べ物でしたから。進ちゃんが労務者風の格好でホルモン焼きやで100円の丼飯をかきこんでるシーンを思い出します。再放送みたいなあ。

2005年01月20日 (木) 08時16分

[575] 投稿者:bigote - 血は争えん RES


昔のコメディアンは、ほんとうによく動きましたね。
テレビ時代になって、ただ突っ立っているだけの自称タレントが増えたような気がします。
走ったり、踊ったりしても、無駄な動きが多くて、まったく芸になっていない(美しくない)。
その点、進ちゃんや先代の淡海さんはキマッていましたね。
リンクの写真は、進ちゃんの2冊の本に載っていたものですが、親子で足の運びが酷似しています。もちろん、踊りの素養がそうさせるのでしょうが、寛平ちゃんや、大村昆ちゃんの足は、舞台にベタっと着地している。
このキメのポーズひとつとってみても、淡海親子は、お金のとれる役者であることがわかりますね。

http://wn.31rsm.ne.jp/~bigote/tankai.html

2004年12月01日 (水) 22時29分

[573] 投稿者:優 - こんばんわ RES


皆様お久しぶりです。
なかなか書き込み出来なくてスミマセン;

最近の父は、とても元気です!
前の書き込みで心配された方に申し訳ない位に!!
公演などは、前のようには出来ないですが、何よりも元気である事が一番だと思います。
私も忙しくて話す事が減っていますが、
父が外に出ようと頑張っている姿を見て、口には出しませんが応援しています。
(照れくさいので言いたくないですが・・・)

本人に気力さえあれば、もっとリハビリに力をいれて
皆さんの前に姿を見せる事が出来るのですが・・・
早く、気力を回復してもらい病魔に負けない位の元気な公演をしてもらいたいのが、娘の本心です。(笑)

では、また報告しにまいります。

木村優

2004年11月20日 (土) 04時26分

[574] 投稿者:船場太郎 - 優ちゃんやああい


優ちゃんも大きくなってしまって。僕は小さかった貴女をみたことがあります。踊りを踊ってました。貴女は本当に苦労されておられるようですが、いつか必ずいいことがあると思います。がんばってください。応援しています。あなたのお父様と貴女のエピソードがのった本を読んで私も泣きました。進ちゃんファイト!優ちゃんファイト!そしておばあちゃんもね。それではまた。

2004年11月23日 (火) 21時48分

[570] 投稿者:bigote - 進むちゃん、ガンバッテや RES


こんなHPがあるのを始めて知りました。
私は、1950年、昭和25年生まれということは、進ちゃんと同い年で、生年月日は8月24日、なんと優ちゃんと同じ乙女座です。(^_^;
「こんなところに水たまりが、ピョン」なんてのは「犬そこどけキャンキャン」という寛平ちゃんのギャグの原点でしたね。芝居巧者というだけなら白羽大介さんや、奥津由三さんなど、いぶし銀の役者さんがいましたが、なおかつ華があるのは、木村進ちゃんが出色でした。
ここで、いろいろなお話ができるのを楽しみにしています。





2004年11月14日 (日) 23時33分

[571] 投稿者:船場太郎 - 懐かしいなあ


奥津、白羽などの名前が出るとは。懐かしすぎます。私が夢中だったのは、それ以後のばんだいご、そして進ちゃんなど御三家そして室やんのときでした。室やんの消息が知りたいのですが。本には難病で倒れたとあります。はげやさん、と進ちゃんにいじめられちた室やんが好きでした。いてまうど、わーれー。をもう一度見たいのですが、ビデオなどは販売されているでしょうか。情報お願いします。できたら通信販売で買いたいんですが。

2004年11月16日 (火) 15時22分

[572] 投稿者:bigote - 室谷さん


はじめまして、船・場太郎さん。
室谷さんの近況?については、この掲示板の[376]で、松下さんというかたが発言されていますよ。
「いてまうど、わーれー」だけなら、「ギャグ100連発」に入っていたような記憶がありますが、きちんとしたお芝居のビデオとなると不明です。
古いついでに、わたしは大正区が生んだ大スター、ルーキー新一さんも大好きでした。(^_^;

2004年11月17日 (水) 00時28分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板