【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

世田工野球部OB会掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1346]少し長いお正月休みをいただきました 投稿者:管理人@中村

投稿日:2008年03月01日 (土) 19時20分

1月2日、不覚にも左足首を負傷してしまいました。思いのほか重症で、診察してもらった病院へそのまま入院しました。一週間後、ステンレスのプレートとボルト11本で骨を固定する手術を受けて、車椅子〜松葉杖〜片松葉杖〜杖無し歩行ができるようになって完治ではありませんが、毎日、リハビリに通院することを条件に、先週、退院させてもらいました。

3年前の脳内出血のことをご存知の方は、再発かとご心配をおかけしましたが、こちらの方は血圧も安定していて良好です。

6週間ほど使わなかった左足首のリハビリに毎日通っています。痛みはなくなりましが、けがと手術のダメージで循環が悪くなったため、夕方になると左足が腫れてきます。

もともと、左足にはマヒが残っていて違和感に悩まされていましたが、リハビリを続けるとできなかった正座が可能になるそうで、それを目標にしています。現在、和式トイレで用がたせるまでにはなりました。

そもそも、健康保険適用の法改正で、発症から180日以降のリハビリが自己負担になることから、良好な回復もあって、2年の予定を繰り上げてリハビリを終えた経緯がありました。再び、リハビリのチャンスを与えられて、ケガに感謝するのも変な話ですが、怪我の功名だと前向きに取り組んでいます。

リハビリはマッサージのあと、足首の角度を獲得するための機械に立って、足裏の板を少しずつ起こして、限界のところで止めて、そこから10分間我慢します。終わるとしばらく立ち上がれないほどつらい課題です。現在、20度の角度を獲得しています。目標は30度です。今度こそ、ニ遊間のフットワークを回復できるかもしれません。


昨日、昨夏の甲子園で優勝した普通の高校、佐賀北高校で卒業する3年生ー1・2年生の試合がおこなわれました。結果は2−1で3年生チームが勝ちました。ちなみに、あの満塁ホームランの副島君は福岡大へ進路が決まっています。胴上げ投手のハナワ君=久保君は筑波大へ、キャプテンは早稲田へ行くそうです。気の早いご近所の同校卒業生は、ハンカチ王子の女房役に抜擢される市丸君の姿を神宮まで見に行く予定を立てているそうです。

ローカルな情報で失礼いたしました。ジャンジャン



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板