【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

世田工野球部OB会掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1348]元気ですよ。来月15日に上京します。 投稿者:管理人@中村

投稿日:2008年10月19日 (日) 08時26分

21期機械科1組の同級会で上京します。同窓会の50周年記念事業で名簿を作り直すことになって、当時、野球部OBの内藤先生から同級生の消息調査を依頼されて、連絡を取り合いました。

卒業以来、それぞれの生活に埋没していた母校への思いでしたが、お互い声を聞くと「いっぺん集まろう」ということになって、自然に発生したクラス会です。第1回目は、新宿で25〜6人でしたか。盛り上がりましたよ。出された料理にはほとんど手をつけず、話すこと、はなすこと・・・。
次回を4年後の11月第三土曜に決めて、名前も一機会としました。私は別の名前を提案してあまり気に入らなかったのですが、今回で6回目ともなると、それなりの権威も出てきて、様になってきました。

私が、永年幹事となって毎回企画をたてています。佐賀から東京の同級会を管理することは大変そうに思われますが、かえって仲間の協力を得やすく、3年間持ち上がりのクラスでただひとり野球部に没頭していたため、どのグループにも属さず、仲間と等距離だったことも遠因だとおもいますが、出席率はいいですよ。

昭和48年に付属中学が廃校になって、平成17年には小石川工業との統廃合で高校がなくなっちゃいました。卒業した年に東京大学の入試がなくて、バアサマの遺言で帝大しかめざせなく、浪人する余裕もなくて、現在残っている母校は調布市つつじヶ丘の晃華学園小学校だけです。

今回は同期電気科の卒業生と合同で行い、はからずも、世田谷工業高校付属中学校第5期同期会となりました。ゆかりの先生方にもおいでいただいて、50人くらいの集まりになりそうです。

前回は、脳内出血を患って、参加できなかったため、8年ぶりの上京です。

ひとりでも大丈夫なのですが、心配して家内もついてきます。同期会は、新橋で5時からですが、すでに、ネットで笹塚のエステを予約していて、2時間コースプラス足湯マッサージのオプションつきだそうです。16日まで2泊しますので、総工グランドにも行けそうです。16日は保谷と国立が来るようですね。

----------------------------------------------

[1349]楽しみに・・・投稿者:48期 中嶋
投稿日:2008年10月25日 (土) 02時52分
楽しみにしております♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板