【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

世田工野球部OB会掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1714]検査結果 投稿者:サイト管理人@中村

投稿日:2011年04月14日 (木) 09時26分

3年前、90歳で亡くなった母。最期は手足の関節が変形していました。関節リウマチのDNAを受け継いで、125まで元気で生きなければならない身として、毎月1回専門医を受診しています。

今のところ、リウマチの症状は出ていません。2か月に1回、血液検査、尿検査。年に1回全身のレントゲン検査をして、備えています。

先日、3月の検査結果がでました。ドクターは白血球数、血色素量などリウマチ関連の情報を注視していますが、私が気にしているのはコレステロール、中性脂肪です。

降圧剤と運動、それにタマネギを主食とする脱塩食生活で、血圧のコントロールには成功しましたが、どうしてもコントロールできなかったのが、血中コレステロール、中性脂肪でした。年が明けてから一念発起。体内に入る油脂を制限する脱油食生活に取り組みました。

朝のトーストに、50%オフのマーガリンさえもとりやめ、牛乳も飲まない。はじめは物足りなさがありましたが、続けると、パン本来の小麦の味を感知できるようになりました。暖かくなって、新タマネギが手に入るようになって、充実した朝食を楽しんでいます。

検査結果ですが、コレステロール、中性脂肪ともに、基準値内で、取り組んできたことがまちがいでなかったことが実証されました。ちなみに主な数値は・・・・
GOT=22(10〜35)
GPT=25(5〜40)
コレステロール=209(130〜220)
中性脂肪=140(30〜150) ( )内は基準値
でした。基準内といってもまだ高めですので、なお一層、数値を下げる努力をお約束いたします。あと65年元気に暮らして、100まで納税、100から老後を実践できますように・・・。

1713様、昨秋、総工グランドにお邪魔した際、貴兄が体調を崩してご入院とお聞きし、心配していました。再びジャッジ出来るまでに回復されたことは何よりです。そろそろ、甲子園派遣のお話が来るころではありませんか?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板