【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

世田工野球部OB会掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1764]闘将逝く 投稿者:サイト管理人

投稿日:2011年11月26日 (土) 17時23分

を知らせるニュースを感慨深く聞いていました。西本幸雄氏のスクイズ失敗〜併殺〜敗戦は ”江夏の21球”で広く知られていますが、私にとっては大毎ー大洋の日本シリーズ第2戦の方が印象に残っています。坂本のバントヒット〜田宮四球〜山内敬遠で一死満塁のチャンスに谷本がスクイズ、打球は捕手の直前にころがり、捕手で俊足とは言えない打者走者谷本をあざ笑うように、2−2−3の併殺が成立した様は、テレビ中継をリアルタイムで観ていた当時10歳の目に今でも焼きついています。榎本+田宮+山内+葛城=ミサイル打線が意表をついた奇策だったのですが、結果4連敗で非運のはじまりの生き証人です。野球の面白さを覚えたころで、その後、世田谷工業付属中学で迷わず野球部に入部したきっかけのひとつに数えられる試合でした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板