【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

世田工野球部OB会掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1346]少し長いお正月休みをいただきました 投稿者:管理人@中村

投稿日:2008年03月01日 (土) 19時20分

1月2日、不覚にも左足首を負傷してしまいました。思いのほか重症で、診察してもらった病院へそのまま入院しました。一週間後、ステンレスのプレートとボルト11本で骨を固定する手術を受けて、車椅子〜松葉杖〜片松葉杖〜杖無し歩行ができるようになって完治ではありませんが、毎日、リハビリに通院することを条件に、先週、退院させてもらいました。

3年前の脳内出血のことをご存知の方は、再発かとご心配をおかけしましたが、こちらの方は血圧も安定していて良好です。

6週間ほど使わなかった左足首のリハビリに毎日通っています。痛みはなくなりましが、けがと手術のダメージで循環が悪くなったため、夕方になると左足が腫れてきます。

もともと、左足にはマヒが残っていて違和感に悩まされていましたが、リハビリを続けるとできなかった正座が可能になるそうで、それを目標にしています。現在、和式トイレで用がたせるまでにはなりました。

そもそも、健康保険適用の法改正で、発症から180日以降のリハビリが自己負担になることから、良好な回復もあって、2年の予定を繰り上げてリハビリを終えた経緯がありました。再び、リハビリのチャンスを与えられて、ケガに感謝するのも変な話ですが、怪我の功名だと前向きに取り組んでいます。

リハビリはマッサージのあと、足首の角度を獲得するための機械に立って、足裏の板を少しずつ起こして、限界のところで止めて、そこから10分間我慢します。終わるとしばらく立ち上がれないほどつらい課題です。現在、20度の角度を獲得しています。目標は30度です。今度こそ、ニ遊間のフットワークを回復できるかもしれません。


昨日、昨夏の甲子園で優勝した普通の高校、佐賀北高校で卒業する3年生ー1・2年生の試合がおこなわれました。結果は2−1で3年生チームが勝ちました。ちなみに、あの満塁ホームランの副島君は福岡大へ進路が決まっています。胴上げ投手のハナワ君=久保君は筑波大へ、キャプテンは早稲田へ行くそうです。気の早いご近所の同校卒業生は、ハンカチ王子の女房役に抜擢される市丸君の姿を神宮まで見に行く予定を立てているそうです。

ローカルな情報で失礼いたしました。ジャンジャン

[1345]息子です。 投稿者:管理人@中村の息子です。

投稿日:2008年01月30日 (水) 19時58分

お見舞い有難う御座います。
11月には私も上京して欲しいと、熱望しています。
本人も楽しみにしていると思いますので、上京した際にはよろしくお願いします。

管理人の息子でした。

[1344]お父様お見舞いします 投稿者:野球部に入らなっかた世田工OB

投稿日:2008年01月28日 (月) 12時58分

初めまして。いつも楽しみにして除いてます。私と1年違いの管理人がまた入院とは、たいしたこと無ければ良いのですが、心配しています。元気に佐賀から11月に上京出来ることをお祈りします。

[1343]申し訳ありません。 投稿者:管理人@中村の息子です。

投稿日:2008年01月19日 (土) 00時23分

実は親父が入院していて、本日メールをいただいて初めてこのような事態がわかりました。
本当に迷惑な書き込みで息子の私も遺憾です。
何もわからなかったのですが、何とか書き込みは削除しました。
今後同じようなことがない事を願います。
世田工OB・総工野球部選手、関係者並びに投稿者・閲覧者の皆様には心無いコメントに不愉快な思いをされたことをここに深くお詫びいたします。

[1342] 投稿者:お願いします

投稿日:2008年01月10日 (木) 10時16分

総工応援掲示板の方の管理お願いします。アダルトサイトの書き込みが在ります。

[1341]謹賀新年 投稿者:管理人@中村

投稿日:2008年01月01日 (火) 18時48分

あけましておめでとうございます。

佐賀は雪の新年となりました。毎朝の日課になっている冷水浴はさすがに冷たかったですよ。

今年は喪中。その上、以前から予定していた引越しが、年末に重なってしまい、年末業務などでで片付かないまま、新年を迎えました。

整理中に、色紙を発見。3年前緊急入院で担ぎ込まれたとき当時の現役、伝説の世田工ラストサマーの14戦士の寄せ書きでした。
あのときは、リハビリに専念しなければならず、ちゃんとお礼ができませんでしたが、あらためて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

昨年何回か、上京しなければならない仕事がありましたが、自重して息子に行かせました。今年、オリンピックイヤーの11月は同期のクラス会で上京します。チャンスがあれば、OBの皆様とお会いできるかもしれません。

[1339]付属中同窓会の案内 投稿者:服部

投稿日:2007年12月06日 (木) 18時48分

本掲示板をお借りして、ご案内します。
世田谷工業高校付属中学同窓会
日時:平成20年2月16日(土)
場所:ニューオオタニ
  受付午後4時(開演午後5時)
お手元に案内が届く頃と思います。
年月を経ったせいか、住所がお変わりになって
各期の幹事が把握できない方が多数居られます。
この掲示板をご覧になっている方で案内が
届いていない方は是非事務局まで
連絡願います。
恩師の方々も多数参加する予定です。
事務局
1期佐々木克知
問い合わせ先は一穂管理人にメール願います。

----------------------------------------------

[1340]投稿者:管理人@中村
投稿日:2007年12月07日 (金) 09時41分
付属中同窓会のお世話役ご苦労さまです。

佐賀に居て何のお手伝いもできませんが、こうしてご案内いただいたことは関係者に伝えさせていただきます。

[1338]ご参加ありがとうございました。 投稿者:48期中嶋

投稿日:2007年11月28日 (水) 20時03分

25日のOB会にご参加頂きありがとうございました。
30名弱の方々にご参加頂きました。
来年はもっと早目に葉書を出しますので、
多くの方々のご参加を期待します。

[1337]付属中学同窓会開催について 投稿者:服部

投稿日:2007年10月10日 (水) 18時06分

本ホームページをお借りして同窓会のご案内させて頂きます。
付属1期の幹事と恩師中村先生と打ち合わせた結果、
1期同期会を発展させ同窓会に格上げさせて実施することになりました。付属1期から12期の方々には近々開催についてのはがきが届きます。お手数ですが、10月末までに返送の程お願いいたします。予定としては、
開催予定 平成20年2月中旬 場所 ホテル ニューオータニ
問い合わせ先(住所等が変わり届かない方)
各期 実行幹事 1期 佐々木克(付属一期ホームページ管理者)
        2期 宮田
        3期 児玉憲 
        4期 高橋一光
        5期 佐藤悦
        6期 小浜
        7期 平石
        8期 手島
        9期から12期 中村先生又は1期佐々木
         ここは名簿が少ないため連絡お待ちします。
        各期の連絡先についてはリンクして付属中1期
        ホームページにて問い合わせ願います。

           1期19年度会長 服部

[1336]OB会開催のお知らせ 投稿者:管理人@中村

投稿日:2007年09月21日 (金) 20時08分

来る11月25日(日)にOB会の開催がきまりました。
いまのところ、開催日だけの決定ですが、
詳細が決まり次第当サイトでお知らせいたします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板