【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

世田工野球部OB会掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1276]ホスト役お疲れ様でした 投稿者:管理人@中村

投稿日:2006年09月24日 (日) 22時07分

総工野球部の皆さん。秋季ブロック大会当番校の業務大変お疲れ様でした。都立校としてまれに見る好環境にあることから、世田工時代から、秋季大会の一次予選会場に使っていただきました。

統廃合で母校がなくなりましたが、総合工科高校として野球部の歴史が引き継がれ、OB一同安堵しています。

秋の組合せから、ひょっとしたら・・・とチョット期待しましたが、創部5ヶ月で勝てるほど甘くはなかったということでしょう。

公式戦初勝利は春までおあずけ。

まもなく、体験入部があるとうかがっています。来年は多くの後輩が入部して、グランドも一層にぎやかに成ることでしょう。レギュラー争いも厳しくなりますね。冬の間、しっかりトレーニングして、強い総工野球部を見せてください。OBはみんな応援していますよ。

[1273]台風 投稿者:三十期マネージャ相笠です

投稿日:2006年09月19日 (火) 12時29分

少なからず被害にあわれたみたいですね。
大事にならずよかったです。天気予報みていて心配はしていました。

----------------------------------------------

[1275]投稿者:管理人@中村
投稿日:2006年09月19日 (火) 23時02分
お気遣いありがとうございます。ロウソクとラジオの夜もそれなりによかったですよ。9時にはねちゃいましたけど・・・。

[1271]台風佐世保に上陸 投稿者:管理人@中村

投稿日:2006年09月17日 (日) 18時54分

先ほど6時過ぎ突風が吹き、家の周りのガラクタが音を立てて飛んでいきました。最大瞬間風速46.6mだったそうです。
暗くなって、どんな被害か、わかりません。ジットとおりすぎるのを待っています。

----------------------------------------------

[1272]追伸投稿者:管理人@中村
投稿日:2006年09月18日 (月) 15時27分
たった今ほぼ22時間ぶりに停電が解消されました。瞬間最大風速50mの直撃で付近の電柱が3本倒れて、復旧が遅れたようです。
我が家は郵便受けと家の周りのガラクタが飛んだくらいで大した被害はありません。

[1270]明日天気にな〜れ 投稿者:管理人@中村

投稿日:2006年09月15日 (金) 11時57分

明日世田谷地方は終日曇り。総工野球部の公式戦第2戦は予定通り行われそうですね。応援にお出かけになられるようでしたら、試合内容はメールでお願いいたします。

がんばれ 総工野球部]

明日の天気 - 9月16日(土)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り曇り曇り曇り 曇り 晴れ 曇り 曇り
気温(℃) 20 19 19 20 22 24 21 21
湿度(%) 68 68 66 68 64 64 70 68
降水量(mm/h)0 0 0 0 0 0 0 0


[1268]OB会名簿編集の件 投稿者:OB会副会長・新井謙一(管理人代信)

投稿日:2006年09月09日 (土) 23時08分

OB会では名簿再編集の作業をすすめています。会員諸兄におかれましては移転等で住所変更がある場合、OB会までお知らせ下さい。サイト管理人宛にメールでうけたまわります。ご本人情報とあわせて同期会員情報もお寄せ下さい。

----------------------------------------------

[1269]追伸投稿者:管理人@中村
投稿日:2006年09月10日 (日) 22時47分
名簿情報の投稿フォームをアップしました。TOPページと目次からアクセスできます。よろしくお願いいたします。

[1267]秋季ブロック予選 投稿者:管理人@中村

投稿日:2006年09月02日 (土) 22時49分

組合せが決まりました。山崎対拓大一の勝者と対戦します。9月16日(土)午後1時開始予定。
ブロック予選はすべて総工グランドで行われます。
OBのみなさん応援にいきましょう

[1266]母校グランドがブロック予選会場に決定 投稿者:OB会副会長・新井謙一

投稿日:2006年08月23日 (水) 13時30分

9月より行われる東京都秋季大会ブロック予選の会場に母校グランドが使用されることになりました。
これに伴い、バックネット裏の整備とグランド内に設置する時計が必要となりました。総工野球部より要請があり、OB会役員で協議の結果、時計を寄贈させていただくことになりました。
この時計には「贈・世田谷工業高校野球部OB会」と銘記する予定です。つきましては、OB会諸兄に寄付をお願いする次第です。
寄付金の送り先
東京三菱銀行・成城支店・普通預金
     都立世田谷工業高校野球部OB会代表 内藤敏明 宛
     口座番号 4742686   TEL 0422-48-0202

趣旨をご理解の上、よろしくお願い申し上げます。


[1265] 投稿者:三十期マネージャ相笠です

投稿日:2006年08月18日 (金) 21時25分

正直ダブルプレーのみかな?
自分もボール縫いました、糸はスポーツ店で手にいれました。
始めは、いいのですが、最後がわからずゴマカシた記憶があります。

[1263]わたくし事で恐縮です 投稿者:三十期マネージャ相笠です

投稿日:2006年08月15日 (火) 19時52分

皆様の暖いお言葉?ありがとうございます。むこうすねで良かったです。
それにしても総工の子供達は、上手いです。643、543のダブルが普通にとります。
感覚のずれ?
今迄ででしたら、「できちゃったよ」今は「なぜ今のゴロがダブれないの?」そんな感じです。

----------------------------------------------

[1264]甲子園レベル投稿者:管理人@中村
投稿日:2006年08月15日 (火) 21時24分
連日の熱戦を見ていると甲子園のレベルの高さにはおどろかされます。バックスクリーンへのホームランにもビックリ。以前はラッキーゾーンがあってもなかなかホームランになりませんでしたよね。
金属バットと飛ぶボールが量産させているのでしょうが、このままでは日本の野球が大味になってしまわないか心配するのは私だけでしょうか?

管理人の時代には部費もかぎられていたことから、畳屋さんからわけてもらった糸で縫ったボールと竹バットでしたから、外野の頭を越えるなんて至難でした。

チームの力を測るとき次の点に注目しています
□右打者は右方向へ左打者は左方向へ打てるか
□捕手は盗塁を阻止できるか
□投手は三振をとれるか
□バントを一発で決めれるか
□内野手がダブルプレーを普通にとれるか

総工野球部は全部チェックがつきますか?DPは普通にとれるようで、この点では甲子園レベルに近づいているんですね。半月後には秋季大会の抽選です。

総合工科高校のHPでは2期生向けに体験入部が22日に実施されることが載っていました。ただし、野球部の体験入部は10月14日以降予定となっていました。10月末まで勝ち残っていてほしいですね。ケガに気をつけてがんばって下さい。

[1262]逆転負け 投稿者:管理人@中村

投稿日:2006年08月11日 (金) 22時03分

佐賀商業が桐生第一に敗れました。これで管理人の夏が終わりました。あとは、マリーンズのプレーオフ進出と総工野球部の秋季大会上位進出を応援するだけとなりました。

総工球児のみなさんはいかがですか?夏に流した汗の分だけ強くなることを思ってがんばれ ガンバレ 頑張れ。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板