【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

島津氏について語り合う

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(446) どんなことでも結構です、教えて下さい 投稿者:島津康彦 MAIL URL
はじめまして。
兵庫県在住の島津康彦と申します。
小生の家計は父が転勤族で小生は10回ほど転宅しました、自身も社会人となり10回ほど転勤しております。この名字で行く先行く先で「やはり鹿児島の?」と必ず聞かれます、家の墓地は福岡県大野城市にあり祖父の出生地は九州と聞いてましたのでいつも適当に「そうですねぇ〜」と答えてましたが小生の子供達もやはり行く先々で「鹿児島の?」と聞かれると言う話を聞いて真剣にルーツを辿ってみようと思い立ち戸籍謄本を取り寄せ調べた結果、小生から五代遡り1845年ころ大分県玖珠郡玖珠町まで遡りました。
親族への聞き込みで本家の菩提寺はおそらく同町「満福寺」ではないかとのことなので機会があれは訪ねてみようと思ってます。
この情報だけで大変申し訳ありませんが、皆様のなかで少しでもつながる情報や、ここを調べたらいいよ、などなんでも良いのでお知恵を貸して頂きたく書き込みました。
宜しくお願いいたします。

2024年04月22日 (月) 14時15分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板