【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

親の責任

[950]Sachiko

良かれと思ってやってきたことがことごとく裏目に出て、「ワル」のレッテルを貼られる息子になってしまいました。
親としては、どうして?なぜなの?という気持ちばかりが先行して。

夫と、とことん話し合ったのが、息子が家出をしたときでした。
結婚して、初めてでした。
あんなに真剣に語りあったのは。

軌道修正が、思うように進んでいるのかいないのか?
当事者たちは、今一、分かりが悪いです(苦笑)

少なくとも、人としての優しさは、教えてきたつもりですが。
果たして、息子の心に届いているのでしょうか?
祖父母と暮らしていることは、とてもプラスになっているような気がします。
私には、マイナス要素ですが、子供たちにプラスならば、プラスなのかもしれません。

今どきの親は、って言う人たちは、実は、その頼りない親たちの、「親」なんですよね(苦笑)

まったく、難しいです。
息子は、またまた校則破り。
自校通いに、精を出しています(泣)
学校の規則を守らせることのできない「ダメ親」ですわ。。

免許が交付されたら、「おふくろの実家に行こう」って言ってます。
ふぅ。複雑な気持ちです。。。

メール HOME 2003年07月19日 (土) 16時07分

[951]店主(しもさん)
男の子の育て方は、わからないなぁ

Sachikoさん いらっしゃいませ。

「親」って「木の上に立って子供を見る」と書くらしいから、同じ視線ではないと思っているんだけれど。。違うのかな?

息子さんも、娘さんも、(ダンナさんも) Sachikoさんの悩みの種のようですね。 ( ^-^)_旦~
でも、日記を拝見していると「家族」って感じがよく出てていて、とても面白い家族ですよ。
普段は、家族のことには関心がなさそうな人たちが、いざとなったら結束しそうな雰囲気がありますね。

校則破りは、男なら憧れるものですよ。(笑)
ただ、その結果、校内報に親の名前・親の会社までが掲載される、となったら一大事だよね。
自分のした校則破りで、父親が失業したら大変だもの。自分もしたいことが出来なくなるから・・。
だから、本人だけに「校則破るな」と言っても、直らないだろうね、たぶん。

そんな子育て奮闘中のSachikoさんにお願い。
トップページから「とは?である辞典(参加型)」を探して「子育てとは?」に書き込みしてよ。
これから子育てする方のヒントになればいいので。

挨拶文にも、使えるから、増えれば増えるほど楽しみになんです。

HOME 2003年07月19日 (土) 16時39分

Name
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板