【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

ラジオ体操

[960]ちゃー


こんばんは しもさん。またまたご無沙汰限りです。本日より夏休みって感じになりました。
昔は 1ヶ月あったと思う「ラジオ体操」が10日間だけ行われます。朝6時半に あの唄から(笑) ♪新しい朝が来た、、、♪ 一年にこの時期だけなんだけど 体って不思議と覚えているものなんですね。
ラジオ体操第一は ちゃーちゃん完璧 ナハハ(*⌒∇⌒*) 第二はちと わかんなかったけど しっかりやったら いい運動になるんでしょうね。
以前 しもさんの町に 来たって時がありましたよね。練習されたんですか?
なかなか 朝からちゃーちゃん大変かも。10日間続けられるかしら?ハハハ

HOME 2003年07月22日 (火) 21時41分


[963]店主(しもさん)
紅茶のできるまで・・楽しみにしています。


ちゃーちゃん いらっしゃいませ。

ラジオ体操は、不思議と練習しなくても出来ちゃうんだよねぇ。
小さい頃、身体で覚えたからかな・・
今の子供達は、10日しかやらないのでは覚えてないかもね、大きくなって・・(笑)

最近、毎日5時半に起きているので、早寝です。
朝、こうやって日記を書いたり、店内を覗いてお客さんと話したりすることが日課になりそうです。

ラジオ体操は、全国各地に「ラジオ体操同好会」みたいな組織があってね。(たぶん、生中継などをきっかけに結成されるみたい)
近隣のどこかで生中継・・となると朝早くても出かけていって、盛り上がるようにお手伝いをしてくれるんだよ。
ラジオ放送なのに、みんな色とりどりのTシャツを着てね。

三島大社では、毎朝、大勢集まってラジオ体操してるそうです。
中国の太極拳みたい・・高齢者が多いけれどね。

仕事がデスクワーク中心だから、1日一回ラジオ体操もいいなぁ・・と私も考えているところです。

そういえば、今年もまた、三島のお祭りでは、農兵節を踊ることになりました。(笑)

HOME 2003年07月23日 (水) 06時10分




Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板