【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

誕生日ごとに。。

[972]sasha




ちょっとだけ。。
蒸し暑いので、こんなものをプレゼント。

誕生日には線香花火で昔のことを
語るのはいかがですか?
よくやるんです。こどもに。。。
ほんのちょっとの時間がいい具合で。
夢を語り合ってもいいしね。

(ごめんなさい、
 線香花火の画像じゃありませんが。。)

2003年07月29日 (火) 22時36分


[973]店主(しもさん)
うぁ・・花火だぁ。(喜)


sashaさん いらっしゃいませ。

線香花火を見ながら、子供と語るなんて、素敵ですね。
光って、不思議な力があるんですよ。
だから、集中する時、ろうそくの炎をみたりするし、キャンプファイアーなんてのも、そんな意味があるのかも・・。

線香花火を見て、話すシーン。
さだまさしさんの「線香花火」を思い出しました。

線香花火

作詩/作曲 さだまさし

ひとつふたつみっつ 流れ星が落ちる
そのたびきみは 胸の前で手を組む
よっついつつむっつ 流れ星が消える
きみの願いは さっきからひとつ
きみは線香花火に 息をこらして
虫の音に消えそうな 小さな声で
いつ帰るのと きいた

あれがカシオペア こちらは白鳥座
ぽつりぽつりと 僕が指さす
きみはひととおり うなづくくせに
みつめているのは 僕の顔ばかり
きみは線香花火の 煙にむせたと
ことりと咳して 涙をぬぐって
送り火のあとは 静かねって

きみの浴衣の帯に ホタルが一匹とまる
露草模様を 信じたんだね
きみへの目かくしみたいに 両手でそっとつつむ
くすり指から するりと逃げる
きみの線香花火を 持つ手が震える
揺らしちゃ駄目だよ いってるそばから
火玉がぽとりと落ちて ジュッ

1976年(昭和51年)

いいねぇ・・情景が浮かんでくるもの。
ちょっと、寂しい曲だけれどね。
子供達は、どんな話をしてくれるのかな・・sashaママに。

HOME 2003年07月30日 (水) 05時45分




Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板