【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

email のない世界

[980]Maria


こんにちわ。

email のなかった頃、を考えてしまいました。
プライベイトには、やはり電話だったのかな。

会社は、というと。連絡事項(宴会のお知らせも含む!)とか議事録は『回覧』という媒体で行われていました。問い合わせは、やはり電話だった・・・。

そうそう、異動になった人たちの『はがき』がなくなっちゃったんですよね。『お世話になりました。○月×日より、△△勤務になりました。』ってやつ。今はみんな、『略儀ながら』って、メールでやってます。これにより被害を受けたのは、会社専属の印刷屋、なんですけどね。

email のなかった頃は、それなりに色々機能していたと思うけど。やはり、便利になりました。この便利な時代しか知らないお若い方々は、使えなくなると困るでしょうねぇ。困るのは、慣れてしまっているわたし達も同じでしょうけど、それ以上に。他の方法を経験していないいんだものね。

メール HOME 2003年08月03日 (日) 14時23分


[982]店主(しもさん)
こんばんわ


Mariaさん いらっしゃいませ。

いつまでも「こんにちは」「こんばんは」を使わずに生きていきましょうね。(笑)

ところで・・文書時代を知らない人たちは、きっと
「前略・・早々」なんて知らないだろうしね。
でもね、私たちが上司でいる間はいいけれど、知らない人たちが上司になる頃、どんなことになっているんだろうか?と考えると、ちょっと恐いよね。

そういうことほど、学校で教えるべきだと思うんだけれど・・違うのかな?
基本を知っていてのバリエーションならいいけれど。

以前、コラムで「基本中の基本」ってのを探して書いていた時があってね。
「料理の基本中の基本は、材料でもなければ、出汁でもない。清潔なんだ・・」なんて調子で書いていたのを思い出しました。

HOME 2003年08月03日 (日) 22時04分




Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板