【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

男女

[1007]悠


男女差別については前々から漠然と考えることがあって、
「差別」と「区別」は違う、と思うのですよね。
男女平等や共同参画も結構なことですが、
区別もなくしてしまうのはどうかなと。

最近は「差別」はあまり目立たなくなってきていて、
「区別」の垣根を取り外すような出来事が多いような気がします。
例えば「看護婦」が男女統一されて「看護士」になったでしょう?
この手の成り行きを見ると、何でも彼でも一緒にすればいい
っていう風潮は、ちょっと違うんじゃないかなと思います。
あまりうまく表現できないですけど・・・・。


何だかわけのわからないことを言ってスミマセン(−−;
あ、コーヒーください。今日は暑いのでアイスでお願いします♪

HOME 2003年08月22日 (金) 01時38分


[1008]しもさん(店主)
アイスコーヒーお待たせ・・泥なやつ?


悠さん いらっしゃいませ。お久しぶりです。

日記は、読んでますよ。相変わらず、私を喜ばす視点で、けっこうメモしてます。(笑)
最新の「〜のようなもの」は、私も気になっていたので、とりあえず「借用願い」出しにいきますね。

区別と差別、この話はまた、ゆっくりしますが・・
これからは、男女共同参画の話をどんどん書いていくので、感想お願いしますよ、是非。

まあ「男女」ではなく「女男」にして「ひと」ってルビを付けたがる人たちがいるのも事実だから、ぼちぼち書いていきます。
ご期待下さい。

そうそう、フェリーで秋田へですか。いいなぁ・・
また、秋田の話、期待しています。

HOME 2003年08月22日 (金) 06時09分




Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板