【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

育児

[1011]azure


こんばんは、しもさん。
久しぶり、アップルティーを頂けますか。

正直、今までこういう方面について考えたことはあっても
ちょっとココで自分の思ったことを書くには
中途半端なので、書くのに気が引けてしまいます。

>大切なことは育児が終えた時、女性が社会復帰できる環境づくり
これは私も凄く思いますね。
特に仕事を続けたい女性の立場から言わせて貰えば
妊娠&出産=仕事を辞めざるをえなくなる社会は辛いもの。
社会復帰ができたとしても、環境的にも結局は
育児か仕事かのどちらかを選ぶしかなくなってしまう。
なぜなら、女性自身が双方を両立するのにバテてしまうから。
そういう意味で男性に「一緒に苦労して欲しい」のではなく
なんて言うんだろう....一緒に考えてほしいんですよね。
ん〜もっと色々書きたいのですいが
自分でも上手くまとめられないので、この辺だけで...苦笑

HOME 2003年08月24日 (日) 00時00分


[1013]しもさん(店主)
はい アップルティー おまたせ。


azureさん いらっしゃいませ。

貴重な意見、ありがとう。とても、参考になるよ。
書いている私が、まだ自分なりの意見がしっかりしていないけれど・・・
老若男女、それも学者さんではない普通の人たちの本音を聴きたくてね。
だから私のコラムは、問題提起のつもりです。

皆さんが、協力していただけるなら「男女共同参画社会専用掲示板」を設置して、そこで意見を交換してもいいよね。
(この掲示板とは別に・・・検討してみる価値ありそうだから)

問題なのは、育児をしながら、女性が専門知識などのレベルを維持できるかどうか、だと思うね。特に事務職は、コンピュータの導入で、復帰後は浦島太郎状態・・こんなケースが多いから。

本当だ・・まだまだ書きたいことあるけれど、長くなりそうだから・・この辺で。(笑)

新しい掲示板で、考えがまだまとまってなくても、書きたいこと書くってこと。大切なのかもしれないなぁ。


HOME 2003年08月24日 (日) 05時54分




Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板