【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

こちらのお客さんと会話をしたい方は、下に返事を書いてくださいね。

おっと合点承知の介

[1029]まあくんママ  


今日はこちらにも、お邪魔しています。
↑最近、2歳の息子が気に入っている言葉です。テレビで聞き覚えたようですが、リズムがすきなんでしょうね。もちろん意味は分かっていないのですが、嬉しそうな顔で叫んでいます。
ちょっと違うかもしれませんが、受験のために覚えたもので意味は忘れたけどっていうの結構あります。
「サイン、コサイン、タンジェント」とか、「スイヘイリーベーボクノフネ」とか。あんなに一生懸命覚えたのになんだったんでしょうか?

2003年08月30日 (土) 15時32分


[1031]しもさん(店主)
今、言葉がどんどん脳に吸収されている


まあくんママ いらっしゃいませ。
こちらの掲示板では、はじめまして・・だね。
(男女共同参画社会の掲示板では、話題提供ありがとう)

二歳の息子は、きっと大きくなっても「おっと合点承知の介」を覚えているんだろうな。(笑)
いい子に育つよ、きっと。

受験のために覚えたフレーズって、確かに生活や仕事には役に立たないけれど、会話にはとても貴重なんだよね。
今でも、そのフレーズを口にするだけで・・あっという間に、同じレベルになれるでしょ。
「じゃぁ、こういうの覚えてる?」って、どんどんマニアックな台詞になっていってさ。
他人が知らない暗記ものを知っていると、自慢顔になったりするでしょ?
特に、数学とか化学関係の暗記は、面白いよね。
私的には、歴史の年号より面白い気がするな。

HOME 2003年08月31日 (日) 06時26分




Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板