【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。お待ちしてました。

どうぞ、こちらへ・・

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL

[店内に戻る][HELP/イメージ一覧] アイコン提供 HIROPON ジフ堂
Color
COOKIE password


- 返信 -

[1228]ともちゃん。


お邪魔しま〜す。
風船抱えて走り回っているともちゃん。です・・・・って、本業は風船屋さんではありませんが^^;

しもさんの気になる一言
興味深く読ませていただきました。

そこで。。。。

私の指
微妙に(?)薬指の方が長いです・・・・・
って、手のひらから見るか、甲から見るかで変わるのは目の錯覚でしょうか???
手のひらから見ると人差し指がぐんと長くなります・・・なぜでしょう???

そしてもう1つ。

私もサンタさんはいてほしい・・・・です。
いや、いないと言い切れない以上、どこかにいると信じています!

ということで(?)今週はしもさんサンタさんに期待しています*^^*

また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いしま〜〜〜す。


メール 2007年12月10日 (月) 22時52分


[1229]しも
いらっしゃいませ・・


一応、喫茶店のつもりなので、こう挨拶しなくちゃね。

ともちゃんたちのバルーンには、驚きの連続です。
こんなことまで、バルーンでできるの?って思うことばかりです。
今まで、この分野の仕事をしたことがなかったので、
わからないことばかりですが、仕事の基本は現場ですよね。
私は、外に出てニコニコしている人に逢うのが大好き。
机にかじりついていても、なにも新しい発見はないから・・。
また、一緒に楽しい仕事しましょうね。

2007年12月11日 (火) 21時00分


日曜の朝 - 返信 -

[1226]NORIKO


私も「ぼくらの時代」は好きです。
その次の時間は「がっちりマンデー」。
早朝ムスコの弁当を作り、練習に送り出したあと、ミルクティをいれてこたつで見るテレビ。ほっとする時間です。
さあ、12月、今年もわずか・・・

2007年12月04日 (火) 22時07分


[1227]しも
その前に・・


朝6時半から「早く起きた朝は・・」を見てみて。
これまた面白いから(汗)。
そういえば、日記作家さんたちは、
コーヒーより紅茶、ティーが好きだったなぁ、なんて、
@diary時代を思い出してしまいました。
そろそろ、今年1年の漢字一字を決めなくちゃねぇ。

日記作家「ボクらの時代」でも開催しますか?(笑)

2007年12月05日 (水) 21時16分


男らしい - 返信 -

[1222]NORIKO


ひさしぶりです。
私は、薬指のほうが長いです(笑)

それにしても日本シリーズ……(苦笑)

2007年11月02日 (金) 06時26分


[1223]しも
ほんとに?


私が調べた人は、ほとんどあっていたのに・・(汗)
ちょっと、興味あるなぁ。
今度逢った時、忘れずに見せてね。

50数年ぶりの優勝って騒いでいるけど、
ペナントレース、勝ってないから・・。
負け惜しみだけどね。

2007年11月02日 (金) 21時09分


[1224]悠サン



人差し指と薬指・・・・同じ長さです。
おかしいなぁ?(^^;

そして、スタバの「V」は「べらぼう」のV!
ではなく、ヴェンティです。イタリア語とか聞きましたが、さて。
アメリカでは「S」がないんですってね(一番小さいのは「T」だそうです)

2007年11月05日 (月) 22時18分


[1225]しも
べらぼうのV、いただき。(笑)


T って、トールじゃないのかも・・
一番小さいのが「T」じゃ変だよねぇ。
また調べてみるよ。
今日から、東北へ出張です。また

2007年11月06日 (火) 06時40分


10月10日の - 返信 -

[1220]恵子ママ


気になる一言を興味深く読みました。一応老いた身の私個人の考えの中で付け足しなんですが
「乳幼児と接していると言葉は丁寧になるし、自然と優しい気持ちになることが出来るし乳幼児とともに新しい発見感動を味わえる」、、
これから保育士を目指す方々もきっとそんな思いになるでしょう。
2年間しか働きませんでしたが我が子と接する時も同じ思いでしたよ。
良いことずくめのようですが
昔と今は変化しているでしょうね〜

メール HOME 2007年10月11日 (木) 22時40分


[1221]しも
なるほど・・ばかりです


本当に勉強になります。
今までとは、全然違ったジャンルだけど・・
なんだか、私にはあっているような気がします。
これからも、子育てネタ多くなると思いますが、
いろいろアドバイス、お願いします。

2007年10月13日 (土) 17時30分


おめでとうございます! - 返信 -

[1218]Ronchi


しもさんへ
ご無沙汰しています。ロンチです。
ジャイアンツ優勝おめでとうございます。
テレビでジャンアンツの優勝の瞬間をみて
しもさんを思いました。よかったですね。
今夜はお酒がさぞ美味しいことでしょう。
阪神もがんばっていましたが最後の最後で
ポシャリました。
来年もお互い応援がんばりましょう。
あっ、まだ何かが残っていましたね。
阪神もガンバルゾー!

メール 2007年10月02日 (火) 23時07分


[1219]しも
ありがとう・・


Ronchiさん お久しぶりです。お元気ですか?
ホームページも閉鎖されていたし、気になっていたのですが。
思い出していただけるだけで光栄です。
実は、先週、小山町で「F1」が開催された時に、
鈴鹿・・三重・・ロンチさん・・と結びついたのですよ。
私も、連絡すれば良かったなぁ。。と悔やんでいます。

やっぱり、野球は面白いですね。
是非、中日を倒して、上がってきて下さいな。
お待ちしております。(笑)

2007年10月04日 (木) 21時22分


文字変換に注意しつつ - 返信 -

[1216]恵子ママ


カナダからお帰りなさい〜

昔「カナダからのたより」なんて歌があったのを、しもさんはご存じないでしょうね?
とろけるような甘い目の元ロカビリー歌手が女のデュエットをしていたのです。

ところで
今の親だけでなく、その親を育てた親の責任をないのか、と
ちょっと過激な発言をしてみた。
過激ではありませんよ。
その記事が掲載されていた頃私はベトナムに行っていたので読んではいませんが
しもさんの意見には大きく頷いています。

夫にいつも「生徒が荒れているのは親が悪いと決めつけすぎ、その親を教育したのは誰よ?」と悪妻は言っていました。

偉そうな事をかきましたが
私が猿で息子世代が人類なのか息子世代が猿で私世代が人間なのか判りませんほど情けない親ですよ。

メール HOME 2007年09月03日 (月) 22時43分


[1217]しも
ベトナム、暑かった?


恵子ママもおかえりなさい。
カナダは、涼しくて快適でした。
また、ゆっくり話します。

親の親の親まで、責任があると思ってます。
今の現状だけで大騒ぎするのはどんなものですかね。

カナダからのたより?
カナダからの手紙ですよ、たぶん。(笑)
よく歌いました。

2007年09月05日 (水) 07時41分


ようやっと1勝、しかし一生の不覚? - 返信 -

[1213]師匠だよ〜ん!


今シーズン5回目の釣行でやっと1勝を挙げました。
もちろん船でのジギングですよ!獲物は3kg弱の本カツオ1匹です。(1匹だけかよと言わないで!!)
しかし、タイトルのとおり一生の不覚をしてしまいました。というのも重さの割りにやたら走る魚だったので、無理強引に魚の走りを止めてリフティングしながら浮かしたそのときに竿先が“ポキ”といって折れてしまいました。幸い折れた場所が良くて?修理すれば使えるのですが、昔の武士で言えば刀を折ってしまうのと一緒で、「拙者『一生の不覚』であった」と言わざるをえない状況でした。
ちゃんちゃん。

2007年08月12日 (日) 22時43分


[1215]しも
写真撮った?


このところ、悩んでいたみたいだから(笑)。
よかった、よかった。
では、私がカナダのスコーミッシュで、釣りでもしてきますよ。
ところで、あっちは何が釣れるんだろう?
若いカナダ人の女性はつれないだろうからなぁ。

2007年08月13日 (月) 18時04分


ご無沙汰をしています - 返信 -

[1212]恵子ママ


おはようございます。
「こんにちは」「こんにちわ」、、さてどちらが多く使われているのでしょうか?
もしかして、、ある世代で自然に別れていりとか?
わたしは無意識に「こんにちは」なんですよ。

ところで
「気おつけてお過ごし〜」か
「気をつけて押し越し〜」か
悩みます。
双方意味が変わるような気もするのですよね?
教えて!しもさん。

メール HOME 2007年06月23日 (土) 07時07分


[1214]しも
「気をつけて・・」だと思います。


理由は調べてないけど・・たぶんね。
でも、恵子ママ・・
「気おつけてお過ごし〜」か
「気をつけて押し越し〜」か・・って、
「お過ごし」が「押し濃し」になってるよ、
私はその方が面白くて・・。
漢字変換は「気をつけて・・」

2007年08月13日 (月) 17時59分


遠足に行きます。 - 返信 -

[1208]師匠だよ〜ん!


お久しぶりの登場です。
Shimoさん、最近ゴルフばっかでしょ!あ!球春を迎えたからG軍団の応援か?
私の場合、4月〜11月は、どちらかというとフィッシングが忙しく、ゴルフはオフシーズンなのですよ。
ということで、タイトルにも書きましたが5月4日に遠足(遠征釣り)で御蔵島(みくらじま)というところへ行ってきます。場所的には八丈島のまだ外というか、もろ太平洋の黒潮の通り道というところで、下田から船で3時間かかります。狙いは、毎度のことながら『20kg級のマグロ』です。がんばりますよ!気合入ってますよ!!こうご期待!!!

2007年04月29日 (日) 23時31分


[1209]店主
ご名答(笑)


5月4日は、愛鷹球場へ行きます。
そう、ジャイアンツのイースタンリーグ観戦です。
相手は、湘南。ベイスターズの2軍。
バックネット裏の内野指定席で観戦予定です。
5月17日は、草薙球場へ。
野球は見るスポーツ、ゴルフはやるスポーツ。
本当は、野球もやりたいんだけれど、我が職場は練習しないのかなぁ。

5月4日、『20kg級のマグロゲット』の携帯メール、お待ちしております。

2007年04月30日 (月) 09時03分


[1210]師匠だよ〜ん!
すいません!


気合が空回り?というか、潮廻りが釣行前日から突如悪くなったそうで、船長からも魚はいるけど喰わない潮だと言われました。
自然相手は難しい!!
ということで、いつものこと?ですが、『どうも失礼いたしました!』

2007年05月06日 (日) 08時06分


[1211]店主
私も同じようなものです


ゴルフは散々な結果でした。
まぁ、こんな日もあるよって・・思ってます。
気にしない、気にしない。
趣味でストレスためるのって、良くないもんね。

2007年05月06日 (日) 16時37分


カンガルー肉 - 返信 -

[1206]悠サン


食べたことありますよ♪オーストラリア産を。
味は、ちょっと獣臭い脂味のない羊肉・・・・といった感じで、豚や牛を食べなれている身としては、ちょっと物足りないかなーと思わなくも無かったです。天麩羅にしたら美味しいのかも?

つい最近私もカンガルー関連の日記を書いたばかりで、偶然にビックリしたので記念カキコさせて頂きました(*^^*)


風林火山ネタですが、私は「不安材料を残さず始末しろ」に一票です。今回の勘助が非情になれず、晴信の指示に反してしまったことが、後々の武田家に大きな影響を与えることになったのだな・・・・と。それはまた別のお話ですけど(^^;

HOME 2007年04月27日 (金) 00時42分


[1207]店主
ジンギスカンは大好き


基本的には、お肉大好きで・・・大好物は「トンカツ」。(笑)
胆のうを手術で全部取っちゃったのにね。
カンガルーって、草食動物なんだぁ、勉強になりました。

風林火山ネタで、私の「気になる一言」のアクセスが増えているんですよ。
一番多いのは「恐悦至極」の意味かなぁ。

2007年04月28日 (土) 19時57分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板