【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

初めてのご挨拶、質問、戯言、専用アイコンの申請など、いろんなことを書き込んでください。
NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
おーばー・ざ・れいんぼー
by 絶人@管理人 RES

ヤバイ。マジでover the rainbowがカコイイ。
アルクトスの決戦の時に流れたら、もうね。

>>ラーゼフォン
装甲。装甲改造してシールドも改造。これ

私的考察開始。
今回はモビルスーツがやや弱め。
リアル系はD−3の周りに固めること(常時集中の効果
ゼオライマーは強いが使いすぎると面白くない。
全体的に合体攻撃の燃費がいい。
後で泣きを見たくなければ暇な時に各作品の主人公程度は育てること。
後半のレギュラーにはアタッカー必須。

以上?
2004/06/02(Wed) 00:36[1457]

by 武者 +

私的考案

お久しぶり(?)の武者です。(一週間ぶり)
それでは、僕の私的考案はじめます。
MSは、νガンダム以外いまいち。νガンは、アムロに、ガンファイト+をつければほとんど反撃されません。
マシンロボは、ロッドドリル以外使えると思います。ロムは、すごく使えます。インファイト+をつけるとゴッドハンドスマッシュの威力も上がるし移動力も上がり使えます。レイナ・ジムは精神コマンドが使えます。
主人公の機体はなかなか。
合体攻撃は燃費が良く、威力も高いから、できれば使うこと推参。
まだ、35話までクリアなので後で変わるかも知れませんが、私的考案でした。

2004/06/06(Sun) 09:10[1460]

by IFS +

後少し。

こんばんは。
みんな土日徹夜なんて不健康なことはしてないよね・・・。
俺は・・・、してないよ、マジで。

48話まで終了。
いまだにやってます、無改造&PP未使用。
資金は、475万まで溜まってます。
ただ、さすがに 撤退させてしまう敵が増えましたがね。
それでも、まだ10体も逃がしてはいないはず。

確かに今回はMSが弱い。
だから48話目クリアするときがキツかった。
でも、キッチリ全滅させる。
基本的に全滅させないとシックリこないから・・・。

まだ全部終わってないけど、ナデシコ最高。
ホントは、ヒカル・イズミが実際映画で戦闘するタイミングとか微妙に違うけどね、本来ははナデシコCになって、火星での決戦時のみだから。

でも、45話目のタイトルとか火星での決戦後の台詞とかには、改めて感動させられて、不覚にも泣きそうになった。
それだけ、ナデシコには思い入れがあるんだな。

次回作には、きっと出てこないだろう(泣)から、今のうちにじっくり味わっておこう。

2004/06/07(Mon) 01:49[1461]

by GANDAM + HOME

私的考察

どうしても土日にまとめてプレイせざるを得ない最近の状況・・・・・(泣

現在46話までクリア、ちなみに46はベガ星帝国との最終決戦ステージ。

やはりMSに力不足を感じるのは事実。
どうもドラグナー3が一緒じゃないと不安・・・
あと今までどおりマジンガーや真にならないゲッターも弱い・・・・

っていうことでやはりEVA、ドラグナー、ラーゼフォン、ゼオライマー、電童あたりがいいかと。

・EVAは(かなり偏見ながら)強い。
宇宙合金グレンがあればA・Tフィールドはまず破られない。
・ドラグナーは3体セットじゃないといけないのがきつい分強いかな。2型が微妙だけど。
それぞれ1型はサイコフレーム、2型は高性能レーダー、3型は・・・ご自由にw
・ラーゼフォンはとりあえず気力。
狼の紋章が必須、闘争心もあるといいかも。
・ゼオライマーはとにかくブースター系。
移動に時間を食うのがきつい、でも強いけど。
・電童はENを何とかすれば結構いけるかくらい。
FA使わない方が強いかも・・・・?

でも最高レベルはマリア(TFO)とマリ(ブルーガー)。
実は今回サイズ補正が意外に高いと見た。ほぼ当たらない。
なんせこの2機で46話をクリア(マジンガーもGガンも育てていなかった・・・・・)

それにしてもEVAの話・・・・・・少ない・・・・・?

P・S 絶人殿。
どうも隠しで量産型マジンガーがある模様。(入手したけど条件がよく分からない・・・・・とりあえず46話(ベガ星帝国ルート)で入手できます。
それと同時にグレートマジンガー(元祖)も入手・・・?(ただのグレートマジンガーだけど)

2004/06/07(Mon) 18:49[1462]

by moon_child +

私もやります。

現在37話(?)。「虹を超えて」「男の戦い」燃え

MS及びMF:MSよりもMFの弱体が目立つ。特にHPには顕著に。とりあえずどっちもビルの上に乗せてD−3の周りにいないと安心しない。そういえばサザビーっていないんですか?

MA:D−2はリフターに補給がなくなったのでちょっとつらい。合体攻撃もエステ組のほうが使い勝手はいいのでD−2は外されることもやむなし。タップは悪くないのに・・・もちろんD−1、D−3は必要不可欠ですが。

ナデシコ系:てか1回も使ったことないんですがサレナ。個人的に合体攻撃はすごいと思う。EN10はもちろんナデシコの周りにいればEN全快するしフィールド貫通だし。オブリガード初戦(男の戦い)ではすごい役に立った。テコ入れすれば化けますよ。

ダイナミック系:マジンガーはあいかわらず当たりまくるがいつもより強い気がする。やはり消費ENの影響か?ただ最強武器はいちいち補給しないと乱発できないのはやっぱりマイナスポイント。ゲッターはどうも見てくれ的に弱い。ただゲッターQとのツイントマホークになんの制約もないって何??

エヴァ:装甲薄っ。ザコ掃討にはとても便利ですが、お気に入りにしてニューZとかつけまくらないと不安。最後の方使えなくなったりするし。アスカのプログナイフはすごい演出だと思うけどね。

マシンロボ:なんかロム兄さんはいきなり合身すること多々あるんでありがたいようなありがたくないような・・・基本的にIMPACTみたくドリルだけD−2となかよくお留守番係。

その他のスーパー系:やはり安定して強いのはゼオライマーとライディーン。特にライディーン、ていうか洸の念動力万歳。いきなりヘッドカッターとかボイス連発。もちろんゼオライマーも次元連結システムがすさまじいですが。ゼフォンも強いが終盤使用不可なのでそれがなぁ。ダイモスはなんかゼオライマー並に攻撃力高い。でも一矢が気合なかなか覚えないので・・・ていうか覚えないのか、気迫とか?電童はう〜ん・・・相変わらず燃費が悪いというか・・・終盤銀河と北斗のレベル差の関係でSPが少ないとかいろいろデメリットが目立つような。もちFAは強いけど。

オリジナル:リアル系はデフォルトならアクアのほうが圧倒的に強い。

以上です。

2004/06/09(Wed) 08:40[1463]

by じゃいあん +

はじめまして

クリアしました・・僕も少し・・・
基本的に難易度はやさしめかな?
アタッカーをつければたいていのキャラは活躍できますね。
合体攻撃は燃費が良い物が多く後半はお世話になりっぱなしでした。
MS系は弱めですが、Z、ZZの合体攻撃はかなり使えます☆
僕も改造はしない派ですので、SP回復や集中力をつけることで手数増やしていました。
毎ターン集中、ひらめき、不屈あたりがただになるしね。
主人公機はいまいち伸びなかったような気がしました。改造しなかったからでしょうか?

2004/06/09(Wed) 11:39[1464]

by 武者 +

私的考案2

もうすぐ、定期テストと地区総体がある武者です。
今さっき48話クリアしました。何かドラグナーは、僕的にマイヨとケーン以外は、あまり使っていません。
ロムは、今では使い勝手がかなり向上しています。何故なら武器が追加されたからです。お気に入り設定にしていて、インファイト+6か、7でその追加武器の威力が6750、射程が1から4です。そうそう、ロムのシールド防御はなくさないほうがいいですよ。

後寝なくてはならないので、これにて失礼。

2004/06/11(Fri) 23:11[1467]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板