BOXノート
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客にも血がかよってた。わたしが休日にどこかの店にいくよねえ、そしたら店員にはプロ意識持って仕事して欲しいしんすよ。なんか顧客満足度を採点する本部の人みたいになっちゃうの。わがままですみません。やっぱ客と働く人との関係って、永遠にこうなんでしょうか。
確かにな〜。あと世話する側とされる側とになんか暗黙の了解みたいなかんじで主従関係みたいのできてたりするのは如何なものか…。逆に店員の「世話してやってる」みたいなのもどうかと思うし客も業種で勝手に店員の格付けしてる感じもあるよな。うむ。要はどっちの立場でも、互いに魂をもってる同士ということを麻痺させずにいないといけないということですかな。あとは品性の問題かな。
要は、あれですよ。いかに客を怒らせずに気持ちよく帰らせるかですよ。その点かかりちょー天才だからね、感激の手紙が支店に届くくらいやからね。というか、わたしの所属する課って、お客様サービス課だった。サービスサービス!えへ!