【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

サザン掲示板

海や魚のこと以外もどんどん書き込んでくださいね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[7617]お世話になりました。 投稿者:群馬県山田です。

投稿日:2009年03月28日 (土) 08時06分

21〜23日までありがとうございました。帰ってきた日は9度でこーじさんも寒がっていました^^
今回は初めてのポイントに連れて行ってもらったし、ナイトも満喫できて本当に面白かったです。Nお君の恋の進展具合も気になるところですが・・・・・
ところでシャークシティでキャベツコーラルのところでサラサハタのミナミハタタテダイ抜き撮ってもらった写真がすごくきれいでした。ありがとうございました。
あれはどんな条件で撮ったんですか?自分の写真と比べると全然違ってて^^; 
それと勧めてもらったデジいちは連写機能ってどのくらい必要なんですか?合わせて教えていただけましたらうれしいです。

----------------------------------------------

[7618]ありがとうございました。投稿者:拓己
投稿日:2009年03月28日 (土) 16時44分
押忍!
先日俺も撮ったろうと思って、シアストンネルに丁稚君のカメラ取り上げて潜ったんですけど、オドリハゼ全然出てきませんでした...。
『メガネベニハゼのオドリハゼ抜き』、居なくなる前に撮りたい、今日この頃です。
白石です。

山田さん、先日はどうもありがとう御座いました。
あっという間でしたねぇー。
でも変態ナイトダイビングもやって頂いたし、内容の濃い日々でしたね♪

ところでキャベツコーラルのトコの写真ですが、水中モードで撮ったんやと思います...が?
あぁー!記憶が今一ですねぇ...。
すみません。

ところでデジ一ですが、連写機能はあまり気にしてないです。
連写機能に影響するのは、ストロボのリサイクルタイム(次ぎ光るまでにチャージされる時間)が響いてきます。
ですのでストロボは、Sea&Seaのより、INONの奴の方が、リサイクルタイムが早いのでお勧めです(俺はSea&Sea使ってるんですが...。)。

あとメディアの書込みの速度も、連写の時間に影響してきます。
こちらはあまり気にならないですが、Lowデータで撮ってると若干書込み速度が遅いですね。
富士フィルムのS5っていうカメラは、結構時間掛かってるみたいでしたよ。

とりあえずデジ一行くんでしたら、Canonがお勧めですね。
映像素子の技術が高いので、鮮明で綺麗な写真が撮れます。

でもワイドで光のスジを綺麗写すのは(ほとんどのデジカメは光がつぶれる。)、S5が良いみたいです。
今のところ、一番綺麗に写るんじゃないでしょうか。

ちなみに自分はNikon使ってます。
言うてることとやってること違って、スンマセン。
押忍!

またご相談下さい。
治郎さんが詳しいので、また教えてもらって回答させて頂きます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板