【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おしゃべりる〜む

話題はフリーです。 みんなで楽しくおしゃべりしましょ♪ 地方弁に変換もできますよ〜! ぜひ足跡を残してくださいね☆

※管理人が不適切な書き込みと判断した場合は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文


大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
URL クッキーの保存
削除キー
RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[107]せんべい汁 投稿者:SRE@らっせら〜
まみしふてらが〜(元気にしてますか?)

さきた、せんべいを鍋さ入れてるところで「青森県民」って紹介されたばて、津軽衆は、鍋させんべいへるんだが?

たぶん、南部衆だけだおん。とふとりつっこみだおん。
(2006年09月21日 (木) 21時06分)
[108]南部料理だぉん 投稿者:chika@管理人
わもよぐ聞がいるばって、せんべい汁は南部の料理だぉん。
津軽衆のわは、食ったごともね。
最近は郷土料理の店コもあるし、鍋用のせんべいも市販されでるはんで、誰でも食べるにいぐなったばての。
今度ねぶたで青森さ行ったら、八戸で乗り換える時に途中下車して、本場のせんべい汁食ってみへんか?

津軽はやっぱりじゃっぱ汁だべっ☆
(2006年09月22日 (金) 20時31分)
[109]んだべんだべ。 投稿者:SRE@らっせら〜
んだべ? わ、むったど思うばて
青森県は、ふたっつの文化があるはんで、ひとくくりに青森県人ってまとめられねと思るんず。

たまに、津軽弁ば「青森弁」ってへってらTVもあるはんで、津軽弁=青森県 って思る人、多いんでねべか?

(2006年09月22日 (金) 21時41分)
[110]食堂のメニューさ… 投稿者:SRE@らっせら〜
さきた、大学の食堂さ行ってきたんだばって

メニューさ、せんべい汁があったんだおん。
もちろん、食べたおん。

したばて… せんべいの数がたりねはんで、鍋さ直接せんべい入れてたのにはがっかりだじゃ。一時的なものだと信じたいばて。

PS.個人的にはじゃっぱ汁が食べてみたいじゃ。もちろん、せんべい汁もいいばて。
(2006年10月06日 (金) 10時10分)
[111]めがったが? 投稿者:chika@管理人
わは食ったごとねはんでわがねばて、どんであった?

じゃっぱ汁食ったごとねがったんだが?
わいは、めよ〜!
次青森さ行ったら必ず食べに行ってみへ!
(2006年10月08日 (日) 09時07分)
[112]味っこは… 投稿者:SRE@らっせら〜
たいしたいがったおん。食堂の職員さんさ

「せんべい汁めがったじゃ」ってしゃべったおん。


生協の要望箱さ、じゃっぱ汁もお願いしますって書いたおん。

(2006年10月11日 (水) 17時50分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板