【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

おしゃべりる〜む

話題はフリーです。 みんなで楽しくおしゃべりしましょ♪ 地方弁に変換もできますよ〜! ぜひ足跡を残してくださいね☆

※管理人が不適切な書き込みと判断した場合は削除させていただきます。

ホームページへ戻る

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文


大阪 名古屋 博多 広島 津軽 甲州
URL クッキーの保存
削除キー
RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[14]おじゃまします 投稿者:リサ
chikaさん、キイカラ手帖のリサです。
ジャイゴくさいブログさ訪問ありがとごし〜♪

chikaさん留学して英語ペラペラだ先生だなんて
ドッテンしました。
へば、標準語&英語&津軽弁の3ヶ国語
しゃべれるっちゅうごとですね?すげじゃー^^

津軽弁の辞書です↓参考のために簡単だ英語ものへでました。
http://risabon.moo.jp/mel049x/mel049x.cgi

リサ英語はわがりません。
あやふやだ単語はchikaさんさ聞ぐはんで
今後ともよろしぐ頼めすじゃー。
(2006年02月06日 (月) 20時32分)
[15]よぐ来たねしぃ〜 投稿者:chika@管理人
リサさんだば、変換機能ナシで生の津軽弁だのぉ〜。
こちらごそよろしぐ頼みすじゃ。

なんも英語ペラペラでねって。
津軽弁ど標準語だばバイリンガルだばってさ。
ちがる弁広辞苑、うだでぐおもしぇのぉ〜☆
わ、腹かがえで笑ってまったぉん!
したばって、標準語よりも英語の方が津軽弁のニュアンス的な意味さ近いもの、多いよのぉ?
「あづましい」も「心地いい」ってすよりも「comfortable」の方があづましぐねが?(笑)

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いしますね〜♪
また遊びに来てどんどん書いていってくださいまし^^
(2006年02月06日 (月) 22時29分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板