無料で掲示板を作ろう  Amazon-GWにおすすめのBBQ食材のタイムセール開催

霜楓掲示板

ホームページへ戻る



[ No.106 ] あー 投稿者: ここでは名無し 2007年09月12日 (水) 21時52分
霜楓さんのドメインは現在Deleted状態。
道理で繋がらない訳だ。

随分前にみるくかふぇも繋がらなかったし。

これは誰もいなくなったってコトですよねー。
作品の権利はTGL?

一人がんばってたWebmaster氏はどうなったのだろう。

[ No.100 ] ヒダマリノハナ 投稿者: 名無しのアルカナ使い 2007年05月02日 (水) 21時03分
こんばんは。
戯画のパートナーブランドページからは入れなくなっているので
どうなっているのかと、気にはしていましたが
掲示板、まだ生きているのですね。
しかし、下にスパムのような書き込みがあるので
Webmaster氏がここを見ているかどうかはあやしいものですが。

こういったお話を見るにつけ、心を痛めます。
「市場原理」なんていう言葉も頭をよぎりますが
それでもやりきれないものを感じますね。

どうかお気を落とさず・・・
月並みですが「がんばってください」。

[ No.96 ] 同窓会のトレース 投稿者: 同窓会のトレース 2006年11月14日 (火) 15時19分
http://www2.spline.tv/bbs/xxx2424/?command=GRPVIEW&num=8

[ No.104 ] 投稿者: 2007年07月30日 (月) 01時53分
<h1>cheapened coins snap near:platens profitably theatricals emitted. </h1>

[ No.94 ] 【陽だまりのはな】Disc1&2がない 投稿者: Parker 2006年10月15日 (日) 20時58分
3月に購入後、積んであった【陽だまりのはな】を
プレイしようかと箱を開けてみたのですが・・・
Disc3&サウンドトラックが2組入っていて
代わりにDisc1&2が入っていませんでした。
どうしたらよいでしょうか?
今日初めてこの掲示板に辿り着きましたが、・・・泣き寝入り?(ノ_・。)

[ No.95 ] 投稿者: ないしょ 2006年11月04日 (土) 16時35分
下の方のwebmasterさんのResで「サポートは電話及び郵便」って書いてあるのでとりあえず電話してみては?

[ No.93 ] 投稿者: イヨ 2006年10月07日 (土) 11時14分
こんち

[ No.92 ] 霜楓? 投稿者: dekunoro 2006年09月18日 (月) 23時42分
パートナーブランドを脱退しているのですか?
霜楓としての活動はないと思いますがスタッフのみなさんの今後に期待しています。

[ No.89 ] HPトップ復活おめ 投稿者: AtoC 2006年07月30日 (日) 03時38分
とりあえずは、sohfu.co.jpのトップにちゃんと表示されるページができて一段落といったところでしょうか。
こういう時に言う言葉か微妙ですが、おめでとうございます。

本当は、Webmasterさんも色々あってストレスがたまっていると思うので、
あまりこういうことは言いたくないんですが、
変なサイトに飛ばされた原因が特定できればなぁと思いました。

ただ、トップの文面を見る限り、当時はとてもそんな状態ではなかったと想像できます。
何かしらのログが残っていればいいんですが…。

一つ聞いておきたいのは、
レンタルサーバーが1ヶ月や3ヶ月、1年みたいに期間で借りることができるのと同じように、
ドメインも管理業者からやはり期間で購入すると思いますが、
今年の3月から現在までについては、
購入した有効期限内だったのでしょうか。

例えば5月にドメインの期限が切れたのであれば、
それをあっち側(例の裏販売サイト)が購入していたずらすることもできます。

ただそうではないとすると、
パスワード漏洩とか、色々可能性が出てくると思います。


あまりこういう時に聞くことじゃなくてごめんなさい。

[ No.90 ] 投稿者: Webmaster@HPなくなってしまいましたが… 2006年08月02日 (水) 23時21分
ありがとうございます。

原因は確かに特定したいんですよねぇ。
ドメインの管理はそのレンサバ会社がやってたんですが、
お金を払わないとサーバが止まるだけじゃなくて、
ドメインも管理してくれなくなるってことなんでしょうね。

思いっきり有効期限内だったこともあり、
今回ドメインを移管するに当たって、ちゃんと移管の手続きはしてくれました。

いたずらに関しては当然移管前に質問もしてたんですが、
綺麗にスルーされて終わりました。

ドメインに関しては私どもはタッチできず、
パスワードもサーバのコンパネに入るためのものだけでした。

[ No.77 ] どちらにせよ・・・・・・ 投稿者: No.62の通りすがりさん 2006年07月08日 (土) 06時55分
ひょっとして、webmaster氏は終戦処理中ですか?

webmaster氏の釈明はツッコミどころ満載。
実際に購入した者としてあえて不問にしますが。
とにかく、お疲れ様です。

販売店経由で流通に霜楓さんの製品を聞いてもらったら、
「発売元都合により販売終了・発注不可」でした。アーッ!
すでに幻の一品に。

作品自体はバグや愉快な言い回しを除くと悪くないと思います。
こういう結果になって残念でした。


最後に処分を兼ねて自社通販を始めてはいかがですか。
すでに現在進行中で某メーカーがやっていますよ。

[ No.80 ] 投稿者: Webmaster@HPなくなってしまいましたが… 2006年07月20日 (木) 01時46分
そうでしたか、販売終了だったんですね…
教えて頂きありがとうございました。
在庫、全部送ってもらおうかな…
欲しいと言って下さる人に安価でお分けした方が作品も救われるでしょうし。
出来の悪い作品かもしれませんが、寝不足と涙の結晶ですので、
何とかして救ってあげたい。

[ No.81 ] 投稿者: 2006年07月20日 (木) 16時13分
まだ生きてたのかw

[ No.83 ] 投稿者: AtoC 2006年07月22日 (土) 23時31分
>欲しいと言って下さる人に安価でお分けした方が作品も救われるでしょうし。

その時には、是非ご連絡下さい。
ゲーム制作ではありませんが、自分たちの作ったものが余りまくって放置とかって、いい光景じゃありませんでしたし。

勝手なことかもしれませんが、また再出発してくれる日を、遠巻きながら待ってます。

[ No.84 ] 投稿者: Webmaster@HPなくなってしまいましたが… 2006年07月23日 (日) 20時36分
>kさん
はい、ここの掲示板は生きておりますし、
会社も登記上はちゃんと生きております。

>AtoCさん
ありがとうございます。
その時はご連絡させて頂きますね。

[ No.85 ] 鯖が 投稿者: AtoC 2006年07月25日 (火) 10時17分
ttp://www.sohfu.co.jp/ が、403(Forbidden)になりましたね。
サイト復活の予感?

[ No.86 ] 投稿者: Webmaster@HPなくなってしまいましたが… 2006年07月25日 (火) 15時09分
>AtoCさん

とりあえず、私が個人事業で使ってるサーバにドメインを引き取りました。
転送量が少ないのと、お客様に納品済みのスペースを間借りしてるため、
以前のようには運営できないのですが…
苦労して取ったドメインをいたずらされて変なサイトに飛ばされるのは辛いので。

[ No.87 ] 投稿者: AtoC 2006年07月26日 (水) 03時40分
そうでしたか。まぁ、.com/.net/.orgや汎用jpとは違って、属性型ドメインで費用もかさみますしね(月10Kくらい?)。
というか、最近頻繁に書き込みしてくれるWebmasterさんに、コミュニケーションの場がここしかないしと頑張ってる姿を見出してます。
ホント、釣りだったらどうしようかと思うくらいに。w

月並みですが、ファイトです!

[ No.88 ] 投稿者: Webmaster@HPなくなってしまいましたが… 2006年07月26日 (水) 08時52分
>AtoCさん
応援ありがとうございます。
HPは、8月には仮復旧できればなと思っております。
転送量抑えないといけないので、コンテンツは必要最低限になると思いますが…

今思えば、掲示板は外部にしておいてよかったなと思います。
こうして死なずに残っててくれましたので、

ちなみに、釣りではないのでご安心下さい(^^)

[ No.76 ] 申し訳ございません 投稿者: Webmaster@HPなくなってしまいましたが… 2006年07月05日 (水) 23時53分
ご迷惑をおかけしております。
逃げたわけではなく、レンタルサーバ代が支払えずに消されました。
その間にドメインがいたずらに遭い、乗っ取られていたようです。
会社はまだちゃんと存続しております。
関係者への支払いが済むまでは閉じるわけにはいきませんので。
会社のインターネット環境がなくなってしまったため、
サポートは電話及び郵便のみとなっております。
長らく掲示板を見られない状態で申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

[ No.78 ] 投稿者: てことは・・・ 2006年07月17日 (月) 20時16分
やはり、関係者への支払い後は、解散ですか?
もしそうで、戯画さんへの支払いは済んでいる状態ならば、再チャレンジしてもらいたいのも若干あります。
(外注を受けて会社の体力を持ち直すのもありだと思う)

今度は、原画担当者さんのディスプレイ環境を整えて、顔が長くならないように;
そうすればいい絵柄だと思うんだけどなぁ。

[ No.79 ] 投稿者: Webmaster@HPなくなってしまいましたが… 2006年07月20日 (木) 01時41分
以下、全て個人的な見解です。

私は解散にならざるを得ないと思っています。
戯画さんへの支払いも多分まだ済んでいないと思います。
外注で持ち直せるような額ではないように思えますし、
精神的に何かを作り出すことが厳しい状態になっていますので、
事実上再チャレンジは不可かと…
会社以前に、まずは生活を持ち直さねばなりませんし。

スタッフ全員、まともな制作環境があればいいものを作れるセンスはあります。
良い環境という意味じゃなく、ある程度常識的な環境ということです。
なので、今後どこかでお目にかかることはあるかと思います。
その時は、そっと応援頂ければ幸いです。

[ No.82 ] 投稿者: てことは・・・ 2006年07月20日 (木) 19時48分
新しい、しかもどこから派生したわけでもないブランドが消えてしまうのは寂しいですが危機的状態なら仕方ありませんね。

後半の意味深な部分にも興味が無いわけではないですが、とりあえずいずれどこかで「あれ?この人たちは・・・」と思えることを期待。

[ No.75 ] HP404だ 投稿者: ナナシーさん 2006年06月30日 (金) 16時17分
延期、致命的なバグ。
全く売れなくてテイジイエルに捨てられたか。
http://www.geocities.jp/bouasan2004/sozai/right0.html
社内が↑の状態だったのでは?





Number Pass


この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板