【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お役立ち&アラカルト

お役立ち・お薦め情報・雑学など

リンク集に戻る

counter

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[41]串間努さん 投稿者:はす

投稿日:2001年07月17日 (火) 17時55分

いつもながら、自分の好みで恐縮です。
私の知り合いでもある『串間 努』さんというライターを
ご紹介させていただきます。
自称「日曜研究家」、昭和のB級文化について記録を残す
ことを志している方です。

串間さんは東京都青梅市にある「昭和レトロ商品博物館」
名誉館長でもあります。(平成11年10月23日オープン)


主な著書
『まぼろし小学校』(小学館)
「まぼろし万国博」(小学館)
『昭和40年代思い出鑑定団』(ぶんか社)
「ザ・おかし」扶桑社
「ザ・ジュース大図鑑」扶桑社
「子供の大科学」光文社文庫
「少年探偵団手帳」(光文社)、
「アメリカの玩具ルーツ探し旅行」(メディアワークス)
『謎の生物シーモンキー』(メディアワークス)
「昭和の救急箱」(講談社)
「即席食品の昭和史」(日本経済新聞社)
その他、色々なアホな出版物があります。


また串間さんの最近の著書『子どもの頃の大疑問』(大和書房)
をテーマにしたHPでは
自ら掲示板にてご登場して疑問に答えてくれます。

7/28(土)17:30〜新宿で、この人と会うのだけど
お暇な方はご連絡ください。

----------------------------------------------

[46]投稿者:はす
投稿日:2001年07月30日 (月) 18時19分
先週の土曜日にお会いしてきました。
「都こんぶ」のTシャツをきて現れました。(笑)
とても楽しい方です。
カラオケではいっしょに「ジャイアントロボ」を
デュエットしてしまいました。
みなさんも本を買ってやってください。
とりわけ「まぼろし小学校」はお薦めです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板