【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お役立ち&アラカルト

お役立ち・お薦め情報・雑学など

リンク集に戻る

counter

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[12]ブルーベリーの効用 投稿者:はす

投稿日:2001年06月21日 (木) 17時53分

業務中はもとより、家でもパソコン君と「にらめっこ」をすることが
 多く、現代人はなかなか目が休まることがない。
 ドライアイや肩こり、視力の低下など疲れ目が体に及ぼす影響は様々
 のようです。
 仕事中はゆっくりと目を閉じて休憩したり、遠くを見たりしてリフ
 レッシュすることも大切のようです。

で、目にいい果物として有名な「ブルーベリー」をつまむのも良いらしい。
 「アントシアニン」と呼ばれるブルーベリーの青い色素には、眼精疲労を
 やわらげ視力向上の効果もあるとされています。ブルーベリーのこの効能
 が注目されるようになったキッカケは、ブルーベリーを食べていた英国
 空軍のパイロットの、「薄暗がりのなかでも物が良く見えた」という証言
 だそうです。
 その証言をもとにブルーベリーの研究が盛んになり、やがて目の機能保全、
 強化にブルーベリーが役立つことがわかってきたそうです。
 この他、ブルーベリーには、抗酸化作用があり有害な活性酸素の働きをお
 さえ、老化を遅らせる効能も発見されています。目の酷使や近眼の人が
 多い日本人とって、ブルーベリーは願ってもない効能をもつ食べ物だっ
 たのですね。

[11]ディズニーシー 投稿者:はす

投稿日:2001年06月18日 (月) 12時08分

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、「東京ディズニーシー」の
公式オフィシャルHP。
これを見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

http://www.tokyodisneysea.co.jp/

ちなみに我が家の三女は、大雪の日にディズニーランドに行って
スプラッシュマウンテンで水しぶきを浴び、プーさんのハニーハントで
恐い目にあったので、ディズニーランドが大嫌いだ。
悪いことをした時には「ディズニーランドに連れて行くぞ!」と叱ると
おとなしくなる。。。(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板