【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お役立ち&アラカルト

お役立ち・お薦め情報・雑学など

リンク集に戻る

counter

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[119]ファックスいら〜ず 投稿者:はすぴー

投稿日:2002年01月24日 (木) 09時49分

パソコンは持っているのにファクスを持っていない、、、
でもファクスで送ってもらうものがある...
そんな人にうってつけなのが「ファックスいら〜ず」。
ファクスで送られた画像を画像ファイルとしてメールで受け
取り,パソコン上で見られる無料サービス。

   http://www.melfax.com/irazu/

[118]ロゴ&バナー自動作成 投稿者:はすぴー

投稿日:2002年01月23日 (水) 14時26分

ホームページ作成支援としてタイトルロゴやボタン、
ライン、バナーを無料で自動作成できます。
壁紙もあり、特に初心者の方にお薦めです。

http://www6.big.or.jp/~neon/

[117]換々楽々 投稿者:はすぴー

投稿日:2002年01月19日 (土) 13時21分

ページの更新をFTPでアップするのが面倒な人に、メールを
送信するだけで書き換えをしてしまおうというのがこの「換々楽々」。
またhtmlがにがてな人でも、これなら簡単に記事アップが
出来る。ナント!携帯からでも書き換えができるスグレものですよ。

  http://www.skiple.com/kan2gak2/

[115]うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示 投稿者:はす

投稿日:2002年01月12日 (土) 12時56分

最新曲から、懐かしの曲まで15000曲以上の
歌詞を無料で検索表示!

http://www.utamap.com

[114]海外ドラマ総合データベース 投稿者:はす

投稿日:2002年01月05日 (土) 11時22分

海外ドラマのリンク集、こりゃすごい!!
あのドラマ何だったっけという海外のドラマをすべて検索できる。

   http://www.tora-2.com/

----------------------------------------------

[116]テレビドラマデーターベース投稿者:はすぴー
投稿日:2002年01月16日 (水) 12時28分
誰でも懐かしいドラマはありますよね? でも、
出演していた人は誰だっけ? とか、ドラマの
詳細を見てみたいことってあるんじゃないで
しょうか?このドラマデーターベースではドラマ
年代別や人名紹介などドラマに関しての検索情報
がすごいん!テレビ局の公式サイトのリンクされ
ているし、テレビドラマのことがもっと知りたい!
という時は使えます。

  http://www.tvdrama-db.com/

[113]おくすり110番 投稿者:はす

投稿日:2002年01月04日 (金) 10時19分

お医者さんでもらった薬を検索したり、アルコールと
一緒に服用するといけない薬の一覧や薬、薬害、
副作用関連のHPのリンク集などもあります。

http://www.jah.ne.jp/~kako/

[110]てるジオ 投稿者:はす

投稿日:2001年12月27日 (木) 18時30分

住所、業種等からの電話番号検索、電話番号からの住所検索等。
結構検索できるのですごい。
http://www.telgeo.com/

[108]ウィルス&セキュリティ情報 投稿者:はす

投稿日:2001年12月14日 (金) 12時00分

◇ワクチンバンク
  http://www.vaccinebank.or.jp/
  最新ウィルス情報や駆除方法、データベースなど、ウィルス
  情報満載のサイト。
  毎月特定の日付に発病するウィルスを一覧できる“ウィルス
  カレンダー”は要チェック。

  ◇IPAセキュリティセンター
  http://www.ipa.go.jp/security/
  ウィルスや不正アクセス、緊急対策情報などが掲載されている
  政府関係機関「情報処理復興事業協会(IPA)」のサイト。
  ウイルスの相談に電話やメールで乗っている。

  ◇ネットセキュリティ
  https://www.netsecurity.ne.jp/
  ウィルス情報や最新セキュリティ技術などをはじめとする
  総合セキュリティ情報サイト。
  過去のセキュリティ関連情報も検索できる。

  ◇マイクロソフト セキュリティ対策早わかりガイド
  http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/
  マイクロソフトが提供するセキュリティ対策ページ。
  OS・アプリケーション を選ぶとセキュリティ対策に必要な
  全ての修正プログラムがダウンロードできる。

  ◇コンピュータ緊急対応センター
  http://www.jpcert.or.jp/
  JPCERT/CCのサイト。システムへの不正進入、破壊、妨害など
  に対する再発防止のための対策やセキュリティに関する
  技術情報を提供。

  ◇Macintoshのコンピュータウィルス
  http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/virus.html
  Macのウィルス情報を提供。主なウィルスの症状と影響を、
  ウィルス名・兆候・影響・その他のカテゴリー別に説明。

----------------------------------------------

[109]ウィルス対策ソフト投稿者:はす
投稿日:2001年12月14日 (金) 12時01分
◇トレンドマイクロ
  http://www.trendmicro.co.jp/
  アンチウイルスソフト「ウイルスバスター」を販売。
  企業向け、個人向けの2サイトを提供。最新ウィルス情報や
  対策方法などウィルス関連情報の豊富さが光る。
  30日体験版のダウンロードもできる。

  ◇シマンテック
  http://www.symantec.com/region/jp/
  アンチウイルスソフト「ノートンアンチウイルス」を販売。
  体験版のダウンロード」も可能。「Symantec Security Check」
  のコーナーでは、PCの安全度が分かるので試してみてはどうだろう。

  ◇日本ネットワークアソシエイツ
  http://www.nai.com/japan/virusinfo/vinfo.asp
  アンチウィルスソフト「VirusScan」を販売。ウィルス名検索
  やデマ情報、Macのウィルス情報などを提供。
  ウイルス警告情報をメールで届ける「セキュリティ・メールニュース」
  は役立つ。

[107]サザエさんジャンケン学 投稿者:はす

投稿日:2001年12月03日 (月) 12時03分

もはや国民的番組「サザエさん」の最後に
ジャンケンをしますが、これの予想をしている
アホなサイトがあります。
統計学的に傾向を分析しており、その予想確率は
「40%台」とか。。。。

http://www.asahi-net.or.jp/~tk7m-ari/

ちなみに、私は裏番組(東京12)で「サイボーグ009」を見ていますが、、、

[106]天皇誕生日 投稿者:はす

投稿日:2001年12月03日 (月) 12時02分

雅子さまに無事女児が誕生しました。色々な憶測が飛んで
いましたが、女児でよかったんじゃないかと思います。
これが、男児出産だったら、やれ試験管ベビーだの、男女
生み分けだの、計画出産だの色々言う輩も現れたのでは
ないでしょうか。
いつか12月2日が天皇誕生日となって祝日になる時が
来るかもしれませんね。(皇室典範の改正が必要)

さて、今上天皇(今の天皇をこうお呼びする)の誕生日は
12月23日です。これを天皇誕生日として国民の休日と
しています。これはそういう法律があってそこに定めて
あるから祝日になっているのです。

では昭和天皇の誕生日はいつでしょうか?答えは4月29日。
昭和の時代は4月29日が天皇誕生日として休日でした。
今は名前を変えて「みどりの日」としてやっぱり休日として
残っています。同じように11月3日の文化の日は明治天皇
の誕生日です。

では大正天皇の誕生日はいつでしょうか?
答えは8月31日です。国民の休日になっていませんね。
なぜでしょう?暑い時期だから?夏休み中だから?
いづれも理由としては弱いですね。しかし理由の一つには
なっていると思います。学校の夏休みの間は休日がないの
は休日にしてもあまりありがたくないからでしょう。
また大正天皇は政治的にあまり力が無く、病弱であったた
めその公務はほとんど皇太子(昭和天皇)が行なっていた
という事実もあるようです。

国民の休日は法律で定める事ができますので、大正天皇の
誕生日が休日になっていないのは気の毒なので、休日の無い
6月あたりに大正天皇を偲んで『紫陽花休日』なんてのを
作ったら如何でしょうか?

----------------------------------------------

[222]あは投稿者:しゃあ あずなぶる
投稿日:2006年03月09日 (木) 20時12分
今なら 最もタイムリー。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板