【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Back to Basic BBS

Back to Home

NAME
MAIL
URL
SUBJECT NAME
TEXT
ICON/ICON URL /
TEXT COLOR
DELETION KEY COOKIE
相手を傷つけたり不快にするような書き込みはお控えください。

ドリーム小説(*´Д`)
[32]氷川 [ Mail ] [ HOME ] 2002年07月22日 (月) 21時18分
今日はおつかれさん。
ちょこっとドリーム小説なるものを調べてみたけど
作った文章に名前変換CGI(又はJAVA)を使って主人公の名前を読み手の名前に変換できる小説のことらしい

つまり自分を主人公に作中で妄想できる小説ってことですかい?

設定や人物をパクリつつ別な話を創作するSSとは少し違うみたいね
SSにも自分を主人公にしてるのもあるけど。

ドリーム小説を扱ってるとこはほとんど女性向けサイトでやはりジャニーズとかをネタにしてる模様
入り口には「ドリーム小説が嫌いな人はご遠慮ください」
とか801サイトみたいな注意書きがたくさんありますた。

ドリーム小説→妄想小説と私は解釈いたします。
つまり恋愛ドリーム小説とは恋路を妄想した小説ですな

これを応用して、例えばジョジョの世界に自分を引き込んだ小説とか書くと黄金体験ドリーム小説に変わるんじゃないだろうか・・・これはおもしろそう。

しかし、あの娘はどんな小説を書いておるのかとても気になるところですなぁ。
内容はともかく素人丸出しの文体は見なくとも想像できるけど。
ってか小説って絵よりも音楽よりもずっと難しいと私は思うんだけど〜。

最後に"妄想"とか不謹慎な発言連発してますが、決してドリーム小説ユーザーを馬鹿にしてるわけではないことをここに書いておきます、はい。


Re:ドリーム小説(*´Д`)
[35]SON [ Mail ] [ HOME ] 2002年07月24日 (水) 04時28分
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

「黄金体験ドリームノベルッ」

ドッギャーン!!


…マジっすか?ってか、どうにかして彼女から
その小説を読ませてもらう事は出来ないものかネェ。

気になって夜も眠れないよ。
昼間ねるけど。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板