【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

迷い犬・迷い猫掲示板(東海・近畿)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1480] 静岡県三島市 迷子のキジトラを捜しています
トラ - 2009年12月08日 (火) 01時35分

静岡県三島市 迷子のキジトラを捜しています

―迷子の日時・場所・状況―
静岡県三島市三恵台 12月06日 16時頃にいつもどおり外に出たきり帰ってきません。何年間も外に出入りはさせていますが、いつもなら数時間たてば家に戻ってきます。
―猫種―
キジトラ/♀/避妊済み/9歳
毛は縞模様で長さは普通です。
特徴としましては尻尾がとても長いです。
ピンク色の首輪をしていて名前「トラ」と電話番号が書いてあります。

保健所、警察などには届けでました。
数年前に1度だけ同じような事がありましたが、その時は縄張り内のご近所さんの家の中に
入ってしまい、(犬が飼われていた事もあって)ジッとしていたようで その方もしばらく気づかなかったものの、数日後に発見され
その方の近所で猫を飼っていた人に「お宅の猫か?」と連絡があり、捜索を頼んでいたその人を通して保護することができました。
今回も、顔見知りや猫を飼っている近所の人には捜索を依頼しました。
これからポスターやチラシの作成を検討しております。

うちはこの子なしでは生きていけません。無事帰ってきたら、完全室内飼いにするつもりです。
些細な情報でもかまいませんので、もし何か心当たりの方がおられましたら どうか、ご連絡をお願い致しますm(_ _)m

[1483] 夕方、トラを無事に保護致しましたm(_ _)m
トラ - 2009年12月10日 (木) 01時48分

本日(正確には昨日)正午過ぎの捜索中、何度も往復した縄張り内にある1件のお宅の室内の2階付近から呼び声に反応する猫の声が何度も聞こえ、近づいてみると姿は見えないものの間違いなく長年聞いているトラの声と断定。

家の人が出かけていたので約4時間帰宅を待って、「捜している迷子の猫が部屋にいるようです」と伝えると2階にあがらせてくれ、ベッドの下で隠れているトラを無事保護することができました(T T)
話を聞くと6日の夕方は1階の窓を全開にしていたそうで、その時入ってしまい出られなくなったんだと思います。

毎日何回も名前を呼びながら歩いた道沿いにある家の一つだったのですが、声がしたのは今日の昼間がはじめて。
家の人を待つ間、親身に協力してくれた隣の家の優しい方がいるのですが、その方も声を聞いたのは今日がはじめてとのことで家の人がいた時間は怖くて声をだす事もできなかったのかもしれません。

家に戻ってから好物の餌をあげるとかぶりつく様に食べていましたが、幸い体重にほとんど変化はなく、抱き抱えてしばらくはよっぽど怖かったのか震えていましたが、今は落ち着いて赤ちゃんのような顔をして寝ています。

8日の夜にはなるべくチャイムを押して手渡しでポスティングを行いましたが、新聞をとっていない方だったこともありそのチラシはポストに入ったままでした。
ですが配っている最中「大変ですねぇ」とか、「家族と一緒だからね」とほとんどの方から暖かい言葉を頂いて勇気を貰い、それだけでも価値があったと思っています。

私の地区では他にも最近いなくなった白い猫の話、以前人懐っこい猫が誘拐されたという話も入ってきて、最悪のケースも日に日に浮かんできていたので、とにかく無事に戻ってきてくれて本当に、何よりです。
この記事を読んで頂いた方をふくめ、多くの協力してくれた方々、心配してくれた方々に感謝で一杯です。
本当に有難う御座いました。

ちなみに藁にもすがる思いでネットで出てきた有名な「立ちわかれ〜」のおまじない(前回もやりました)と、
実は昨日は立川の猫返し神社(阿豆佐味天神社)へのお参り(参拝と絵馬)に行って来ました。
もしかしたら、本当に効果があるのかもしれません。

最後になりましたが、今も行方がわからない全てのペット達が、1日も早く無事見つかる事を祈っています。

[2104] 静岡県三島市  猫を探しています
チータン - 2013年01月12日 (土) 16時34分

2013年1月4日深夜に家を出たまま帰ってきません
体格     非常に大きな大型猫
性別     雄(去勢済み)
年齢     5歳
毛色     白と薄い茶色で尾は薄い茶色のうっすら縞模様
       中毛
特徴   ☆ 水色の首輪に鈴とシルバーのプレート付き
       プレートには Chi-tan と刻印
     ☆ 胸の白毛に500円玉大の薄い茶色のワンポイント
どなたか 見かけた とか 保護していただいている方がありましたら ぜひ 御連絡お願い致します ご協力お願いします

[2116] 三島市 猫を探しています
ぎんこ - 2013年02月27日 (水) 21時04分

静岡県三島市川原ケ谷付近でいなくなった猫を探しています。

先週2月18日の早朝、新聞を取ろうと玄関を開けた隙に、
外に出ていってしまいました。
特徴は、右耳が手術のため折れていて、右目眼球の一部に
白い膜が掛かっています。
治療中だったので、首輪を外していました。

特徴は、白と濃い灰色(チャコールグレーっぽい)の
毛色と上記の耳と目です。
尻尾は太くて短いです。

警察・保健所には届出済みで近所も探していますが、
手掛かりがありません。

心当たりのある方、小さな情報でも構いませんので、
ご連絡をお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板