【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

迷い犬・迷い猫掲示板(東海・近畿)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1670] 神戸市中央区で水色系の首輪(鈴付き)をした黒×白の猫を目撃
mirena - 2010年10月05日 (火) 13時10分

数ヶ月前から自宅付近で見かける黒×白の若い猫です。金具でしっかり留めるタイプの皮製の首輪(鈴付き)をしているので、ずっと飼い猫だと思っていました。しかし、首輪は日に日にボロボロになり、今では見るも無残な姿です。保護をしたいのですが、なかなか捕まらず、困り果てています。保険所・警察署・動物愛護センターに問い合わせをしましたが、迷子の届出はありませんでした。猛暑の中、絶対とれない首輪をした猫を棄てる飼い主さんなんて…居るのでしょうか(涙)ご覧の方で、該当する迷子猫の心当たりのある飼い主様がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。どうかお願い致します。

[1671]
コーコ - 2010年10月06日 (水) 11時21分

中央区はよく行くのですが、中央区のどの辺りでしょうか?
私もかなりの猫好きで、普通に歩いていたら気がつかないような時でも、なぜか猫ちゃんの存在に気づかされてしまいます。
猛暑だった頃からいるようですので、心配しています。
結構日にちが経っているので、お家から大分歩いてきている可能性もありますね。
これから寒くなるので、飼い主さんが見つかって元のお家で温かく過ごせれば一番良いのですが・・・
私も出向いた際は、気にして見るようにします。

[1672] コーコーさん、レスをありがとうございます!
mirena - 2010年10月07日 (木) 10時11分

場所は、中央区の山本通4丁目です。

外見の特徴的は、
黒い仮面を被り燕尾服を着ているような黒×白の猫で、
年齢は大人になったばかりという感じです。(約1歳ぐらい)

模様部分の刺繍がボロボロになった、
鈴付きの皮製首輪(水色系)をしています。

寒くなる前に、
なんとか助けてあげられたらよいのですが、
とりあえず、首輪を外してあげようと思い、
3日前から、餌付けをしています。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板