【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

迷い犬・迷い猫掲示板(東海・近畿)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2032] JR茨木駅付近で白い中型犬 見かけました
カンマロ - 2012年07月23日 (月) 02時00分

7月20日 夕方 大雨 雷が鳴る中 JR茨木駅近くのセブンイレブンの交差点で 白い中型犬が道路を走ってました 首輪あり スーパー佐竹の方向へ走って行ったのを追いかけたのですが見失いました その後どうなったのか心配で書き込みいたしました
 保護されていればいいのですが…

[2033] 犬を探しています。
チェリー - 2012年07月25日 (水) 16時33分


JR茨城駅付近で白い中型犬を見かけたっと言ってましたけど
どんな犬でしたか?

私の所の探してる犬はソフトバンクの似た犬で耳がでかいです。
首輪の色は赤ですがちょっとはげています。

ちょうど同じ日の昼ぐらいに脱走して見つかっていません。
詳しい情報を教えてくださいお願いします!!!






[2034]
カンマロ - 2012年07月26日 (木) 23時51分

確認が遅くなりごめんなさい
JR茨城駅ではなく大阪府茨木市のJR茨木駅付近ですがよろしいでしょうか…?
 
雨がふっていたので首輪がはげていたかはハッキリとはわかりませんでしたが 覚えている限りでは
 
@白い毛
A首輪が赤
Bふともも周りの毛が伸びていた感じ
C耳はソフトバンク犬カイ君みたいに小さくなくてどちらかといえば大きい耳でした
D雨で濡れていたからか細身でスリムなボディに見えました
E小走りの感じは身軽なトトトトッ タッタッタッタと 軽やかな走りでした
F後ろを走るタクシーを振り返りながら進行方向を決めていたように見えたので賢い感じでした
 
その後 大阪府茨木市警察に迷子犬の届けがないか確認の電話をしましたが 迷子犬はない とのお返事でした
 
よろしければ メールに電話番号を記載していただければ ご連絡しますが…
 
見つかればいいですね…
 
私がつかまえてあげれればよかったのにと毎日思っています
 
 

[2035] 犬をさがしています
チェリー - 2012年07月27日 (金) 10時40分

ありがとうございます                                                すごくうちの犬に似ています 迷子届は22日に出しました
居なくなってもう1週間まだ見つかっていません
毎日、掲示板見ているのですので、新しい情報お願いします 

[2036]
カンマロ - 2012年07月27日 (金) 13時38分

まだ見つかってませんか
一週間… 今日も暑いですし心配です

迷子届は大阪府茨木警察に出しているのでしょうか?
今 茨木保健所に電話しましたが 白いワンちゃんで迷子届は出ていないとの事でしたが どちらに届出を出されたのでしょうか
 
写真入りポスターを貼って探す方法はどうでしょうか
もしかしたらスーパー佐竹 茨木春日丘高校 付近で貼ると保護されてる方からの情報が入るかもしれませんよ
 

[2037]
チェリー - 2012年07月30日 (月) 12時10分

まだ見つかっていません
高槻の警察と保健所には届けています
きょう茨木の保健所に連絡しました
保護犬は今まだいないといわれました

[2040] 探す手段を
カンマロ - 2012年08月04日 (土) 00時18分

まだ見つかってませんか…
 
とても心配です
 
届出を 高槻警察 高槻保健所と書いておられましたが迷子になったのは高槻でですか?
 
茨木の警察にも届出は出しているのでしょうか…?
 
藤井寺分室
0729-37-1101
 
箕面分室
072-727-5223

四條畷分室
072-862-2170

泉佐野分室
072-464-9777

yahooで『大阪府 収容犬情報』で検索かけて
トップにでてくるサイトで写真が見れます
 
白いワンちゃんもいました
 
上記にあげた大阪府の保護施設への連絡もしましたか?
 
前回も言いました案ですが
JR茨木 スーパー佐竹 茨木市春日丘高校 角のセブンイレブン 等で迷子犬探していますのチラシはなぜなさらないのでしょうか…?
 

 

[2041]
茨木市住民 - 2012年08月08日 (水) 21時05分

別の掲示板の投稿にも返信しましたが、ご覧になっているかわからないので、こちらにも投稿しておきます。

8月8日茨木市(桑田町・桑田公園付近)で白い中型犬を目撃しました。
遠目だったので詳細はわからなかったのですが、写真の子に似ているように思います。
ソフトバンクのカイ君をだいぶ細くして、体高を高くした感じでした。
やせ細っていてあばら骨が浮き出ていました。

追いかけたのですが、見つかりませんでした。
お役に立てなくて申し訳ございません。

[2042]
カンマロ - 2012年08月12日 (日) 14時48分

体高が高いとの表現 まさにピッタリです
 
私が見たワンコもスリムで高さのあるボディでした
 

桑田公園でしたら春日丘高校付近から十分に移動可能範囲だと思いますし あばらが浮き上がってたのも迷子になってから一ヶ月ですし同じワンコかもしれません…
 
道路を歩いていたのでしょうか…?
『茨木市住民』さんは近隣にお住まいの方でしょうか
 
私のワンではありませんが気になってしかたがありません
 
どうにか保護して飼い主さんの元へ帰してあげたいです
 
一緒に探すなどわたしにお手伝いできることはありませんか

[2043] カンマロさん・茨木市住民さんと同じと思われる
茨木っ娘 - 2012年08月12日 (日) 21時29分

犬を8月5日にみかけました!!!


時間は21:50過ぎ
茨木市真砂1丁目にある薬局キリン堂を右にみて
左の細道より走ってきたので思わず急ブレーキを踏みました。
驚く感じもなく、止まった私の車の前をしばらくチラチラ見ながら直進していきました。
見た感じ、茨木市住民さんと同じで


首輪有
若く見える
耳が大きめ
あばらがうっすら見えている


感じでした。
私が見た感じでは痩せてはいるものの、目がイキイキした感じで、なんとなく元気な感じもしました。



で、駅に家族を迎えに行った後
また見かけました!!!
次は22:10ごろ
サークルK茨木並木町店の前を走り
駅の方向へと向かっていました。


薬局とコンビニは一本道です。
約1.2kmなので、結構いいペースで歩いてるんではないかと思います。


ずっと気になってて、twitterで検索をかけても出てこず
Google検索するとこの掲示板が出てきたので書いている次第です。


8月8日に桑田町で見かけていらっしゃるとのこと。
桑田町も私が見かけた地点から1キロなので、茨木をウロウロしていたのかもしれないですね。


私の家族は首輪が青かったといっているのですが
私は赤だったんじゃないかと思います。


どちらの時も車が後方から沢山きていたことから
止まって捕まえることができませんでした。


今思えば捕まえたらよかった…


もうひとつの掲示板にも書き込んでおきます
もし次にみかけたらつかまえて
飼い主さんのもとに返してあげたいです!!!!



[2044]
カンマロ - 2012年08月12日 (日) 22時47分

茨木っ娘さん
 
貴重な情報ありがとうございます!

茨木市真砂1丁目でしたら桑田公園からも春日丘高校からも十分移動可能な距離ですし同じワンコの可能性大ですよね…!
 
見かけられた時間が夜ですが昼間は暑く動かず夜の涼しい時間に行動していると思われますね
 
初めて見た7月20日 降りしきる雷雨の中 捕まえてあげることができなかったことを後悔してます
 
もしご迷惑じゃなければ私と協力して捕獲を試みてくださいませんでしょうか…?
 
昼間は仕事ですので 夕方以降でしたらいつでも行動できます
 
ちなみに30代女性です

[2054]
チェリー - 2012年08月29日 (水) 11時55分

カンマロさんにお聞きしたいのですが
迷子犬大阪で保護された犬がいますが
チェリーではありませんでした
カンマロさんが見た犬は保護されたわんちゃんでしたか?
オスかメスかはわかりませんか?
チェリーはメスです
教えてください

[2055]
茨木市住民 - 2012年08月29日 (水) 20時59分

茨木市住民です。
私が見たのはおそらく、28日に保護されたと迷子犬大阪で報告のあった子です。
チェリーちゃんではなかったのですね…

よいご報告ができないので書き込みはしませんでしたが、
時間があれば探しに行っておりましたので、
保護されたことを喜びつつ、
またチェリーちゃんも無事であることを願っています。

[2056]
チェリー - 2012年08月30日 (木) 14時10分

茨木市民様
書き込みありがとうございました
茨木市民さんとカンマロさんの情報を見て絶対チェリーと思い
捜索をしましたが、チェリー似のワンちゃんが保護されて
チェリーはどこに・・・・と落ち込んでいます
いなくなって1か月と10日たってしまいました
生きていると信じて捜索つずけていきますので
見かけたら連絡お願いします

[2061]
カンマロ - 2012年09月08日 (土) 23時59分

チェリーさん
お返事が遅くなりました
 
オスかメスかは走り去る姿からは確認できませんでした
 
が…
 
私の勝手な判断で断定は出来ませんが
見た目や走りかたが女の子のワンコだったように見えました…
 
まだ見つかってないとの事で 
あの時捕まえてあげれなかった事 ごめんね… 
としか言えません
 
もし飼い主様が不快でないならば 
スーパー佐竹 と 春日丘高校 セブンイレブンに張り紙をしませんか
 
私が見失った場所は
産業道路とエキスポロードとJR茨木駅付近の渋滞道路の3点に囲まれていた場所で あの途切れる事のない産業道路をあの夕方の時間に無事に渡ったとは思えませんし 渡らずにエキスポロードに抜けた可能性も低く思います
また 駅に戻るにしてもその時とっさに声かけして探すのを手伝っていただいた子供連れの親子が帰られる方向が駅でしたので 駅付近にも見当たりませんでした とのCメールが届いてましたので駅方向にも行ってないのかと思います
 
その後すぐ スーパー佐竹の駐車場の警備のおじちゃんにも
こっちに犬が走ってきませんでしたか? と聞きましたが
来てないとのお返事でした ので 駅に抜ける裏道も通ってないとの推測ができます
 
この付近は夕方でしたし人も沢山いてました
ですので どなたかが保護してくださってる可能性も大いにあると思われます 
 
ただ
その保護してくださった親切な方がこの掲示板を知らないかもしれませんし 迷子犬を保護はしたけれど飼い主さまへ帰す方法や手段も知らない方も大勢いらっしゃると思われます
 
迷子犬保護した→警察→保健所
   保護した→自宅で預かる→返し方がわからない
    
インターネットは便利なようですがみなさんが見てくださってるわけではないので やはり 紙で目に留まっていただく方法も大いに効果ありだと思われます
 
土地感がおありじゃないのでしたら 同行いたしますので
私でよかったら使ってくださいね
 
余談ですが 幸せの連鎖になればと思い書きますね
(もうひとつの掲示板に書いてます) 
実は2週間ほど前にシェパード系のワンコが仕事に行く途中に道路をタタタタッと走っていたんです!
その後たくさんの方の協力で無事に飼い主様が見つかり20日間も放浪していたのに無事に飼い主様の元へ帰る事ができた奇跡がありました
 
大阪府池田市で迷子になり大阪府茨木市で保護です
20日間頑張って事故にもあわず生き抜き 奇跡の帰還です
 
そんな事もあったんで 必ずどこかで生きてますよ!
頑張りましょうね
 
 
もしね
事故にあっていたらね
わたし あの時あちこち自転車でグルグルしたんです
どこも事故渋滞はしてませんでした
 
だからこそ思うんです
 
誰かが保護してくれているんじゃないかなって
 
ね?
 
もう一度会えるように みんなで頑張りましょうね
 


 
 


[2063]
チェリー - 2012年09月12日 (水) 12時48分

カンマロさんありがとうございます


うちのチェリーはすごく怖がりです
近所でワンちゃん飼ってる方が毎日おやつを貰っていても、散歩で合って触ろうとしても逃げるぐらい怖がりです
すごく人間恐怖症なので保護はむずかしいかも

情報が入ったら、その周辺を見に行っていますが会えません
ペットショップの張り紙を見て電話くれた方が
1週間前ごろか日にちは覚えていらっしゃらなかったのですが、171の茨木パナソニックから桜通りを走って行くワンちゃんを見た、赤い首輪をしていたと情報が入って一昨日見に行きましたが、見つからずです

桜通りにチラシを張ろうと見に行きましたが、張ってもいいか、わからず、帰りました

私は茨木方面はくわしくありません、佐竹は桜通りに近いですか?

[2064]
カンマロ - 2012年09月13日 (木) 01時55分

チェリーさん
 
そうですか!
赤い首輪のワンコを見かけられた方がいらっしゃったのですね!
 
パナソニックから桜通りへとの事でしたので
詳しくはグーグルマップで入力してみてくださいね
 
まず パナソニックは171号線の『畑田東 交差点』にあり
そこから南へ『田中橋 交差点』→
右にカーブしながらの『川端通り』→
さらに南へ下がり『中央公園北 交差点』→
この交差点くらいから南が『桜通り』といいます
 
が!
 
『川端通り』と『桜通り』と分ける言い方よりは
田中橋〜南へを連ねて『桜通り』とおっしゃる方がほとんどです
 
なので 情報をくださった方がおっしゃったパナ〜『桜通り』は
パナ〜田中橋への道路の方角の事だと思います
 
質問にありました 桜通りから佐竹は近いかどうかですが
1.5キロ〜2キロの範囲ですのでチェリーちゃんには十分移動可能な距離だと思われます
 
なので 
他の方の情報も合わせて考えますと
JR茨木駅〜佐竹〜桑田公園付近〜真砂1丁目付近〜パナソニック
と 2キロから3キロの範囲で迷子になっていると思われます
 
私の考えが正しいかわかりませんが
迷子犬のチラシの貼り方のサイトに書いてあった情報提供の効果大な場所は  
 
@コンビニのトイレ(本部に許可をとって一斉に貼らせてもらう&見つかったあとは一斉に剥がしてもらえる利点)
 
Aファミリーレストランなどのトイレ(利点 同上↑)
 
3キロの範囲のコンビニ ファミレス 駄目もとでお願いしてみませんか…?
 
チェリーちゃん
違うワンちゃんかもしれませんが
必死に飼い主様の元へ帰ろうと頑張っていることには間違いありません
 
貼っていいのかわからない…
 
良いか駄目か わからなければ聞いて確認をとればいいことです
 
駄目なら駄目で他のコンビニさんやファミレスさんにお願いしてみるだけです
 
大丈夫ですよ
冷たいようで あんがい優しい世の中ですからね
 
困っていたら助ける精神ナンバーワンの大阪人を頼ってみませんか…(笑)
 
私でよければ協力します
雷雨の中の白いワンコ…
助けれなかった私…
遠慮されるほうが迷惑ですので
減るもんでもないので ドン!と使ってくださいね

[2065] 茨木市宇野辺ヨークシャーテリア老犬探しています。
ibarakiriverside - 2012年09月16日 (日) 12時51分

大阪府茨木市宇野辺2丁目付近でヨークシャーテリアの老犬
もう足もフラフラであまり歩けません。が迷子になりました。
もし、心当たりがあれば書き込んで下さい。名前はアンディ
赤い首輪をしていました。

[2067]
チェリー - 2012年10月01日 (月) 14時52分

カンマロさんいろいろアドバイスありがとうございました
桜通りの近くのスーパーと動物病院にチラシお貼りにいきました
その後に茨木の白川住宅付近にチェリーに似てる犬を目撃情報があり今その辺りを探しています

目撃ありましたら教えてください
お願いします

[2069]
チェリー - 2012年10月02日 (火) 18時02分

カンマロさんへ

今日箕面分室に保護されているワンちゃんチェリーでした
いろいろ情報心配していただいてありがとうございました
2か月ぶりに我が家に帰ってきて家族喜んでいます

[2070]
カンマロ - 2012年10月04日 (木) 08時42分

良かったぁ…!!!
 
無事にお家に帰れて本当良かったですね
 
怖がりさんなのに2ヶ月間も頑張り続けたチェリーちゃん
 
探し続けた飼い主さん
 
お互いが しあわせな結果で 本当良かったです
 
ゆっくり休ませてあげてくださいね
 
お疲れさまでした…!

[2147] 茨木市紫明園にてワンチャン保護しました!
えみこ - 2013年11月20日 (水) 21時18分

11月19日夕方5時半ごろ、茨木市紫明園1丁目で、雑種メス、約15キロ
ぐらいのワンチャン保護しました!
ダルメシアンとバーニーズマウンテンのミックスの様な感じで、背中は白地に黒のはんて模様、顔は口周りは白で、目と鼻、耳にかけて黒色です。耳は垂れています。首輪は黒で赤のハート模様があります。
とても人懐っこくて、おりこうさんです。飼い主さんに大切に育てられていた感じが伝わってきます。何日か1さまよった感じで、痩せています。
早く飼い主さんに返してあげたいです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板