【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

迷い犬・迷い猫掲示板(東海・近畿)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[135] 京都 白い小さな犬を保護
たー - 2005年11月16日 (水) 19時20分

京都市在住の祖父母が犬を半年ほど保護していましたが先日亡くなってしまいました。
11月12日に私が京都の祖父母を訪ねた際に、「従兄弟が拾ってきた犬が今朝起きたら死ん
でた」と言われました。
祖父母はPCを持っていませんし、これも何かの縁なので投稿します。
もともとは、近郊に、両親(父親が私の叔父)と住む小学生の孫の男の子(私の従兄弟)
が拾ってきたもので、その男の子のマンションでは犬は飼えないので、祖父母が保護して
いました。祖父母には「はな」と呼ばれてました。
発見場所:京都市内
保護した時期:半年くらい前
首輪、鑑札などは何も無しだったとのこと(どうみても、人に飼われていた癖があり、野
良では生きていけない犬種なので、捨てられた犬のようです。)
当時の状況:顔から血を流していて、かなり弱っていた。
特徴
大きさ:かなり小さい。
色:クリーム色
犬種:不明(マルチーズ系小型犬のMIXのような感じ)
顔に猫に引っかかれたような傷がある(これは従兄弟が保護したとき血が流れていたとの
ことなので、飼い主に捨てられたときは無かった傷かもしれません。)
散歩は嫌い。祖父母は何度か散歩に連れて行こうとしても、玄関から先には動かなかかっ
た。外がかなり苦手。
家の中ではわりと活発。しばらくすると祖父母にはかなりな慣れていた。
普段は今の一角で飼われていて、ダンボールを出入りするようにして、そこをハウスにし
てたようです。11月12日の朝に、祖母がダンボールを覗いたら、腹のあたりから上半身や
首が右に捻じ曲がるような姿勢で固まって、亡くなっていたようです。口からは泡を吹い
ていたようです。
私が祖父母の家を訪ねたのは、その12日の昼のことです。このときはもう体は硬くなって
いました。祖父母、とくに祖母は「はな」が何もいわずに死んでしまったと落ち込んでま
した。
亡骸はその日の夕方に祖父母と従兄弟が丁寧に庭に埋葬しました。
「はな」のためにも、飼い主の方がこれをみて、愛犬が亡くなったことを知ってもらえれ
ばと思います。

[147] 京都のどの辺ですか?
kamo - 2005年12月12日 (月) 19時51分

飼い主さんが探しているかもしれません。
京都のどの辺で保護された犬ですか?

[152] たしか、半年ぐらい前…
ほた - 2005年12月22日 (木) 00時36分

京都市〜大津市にかけて、電柱に「マルチーズ(雑種かは忘れました)の♀探してます」と、ポスターが貼られていました。
高齢の子だったように思います。
ポスターは2ヶ月ほど前になくなってたので、詳細は分かりませんが、同じところにポスターを貼れば、元飼い主さんが分かるかもしれませんね。

[155] ポスター
rie - 2005年12月26日 (月) 09時19分

京都〜大津など広範囲に貼られていたポスターってトイプードルでしたよ。 
マルチーズに似た感じ??かも知れませんが・・・・。確かにトイプーだったのを覚えてます。

[156] 捜索中…
ぷりこ - 2005年12月26日 (月) 19時44分

半年くらい前から、トイプードル(クリーム色)を捜している者です。京都〜大津にかけて、ポスターをたくさん貼りました。
この「たー」さんの書き込みが気になります。。
ブログを開設していますので、みなさんに見ていただけると幸いです。
URL→http://blogs.yahoo.co.jp/mkrfj524

[158] ごめんなさい。
ほた - 2005年12月27日 (火) 00時57分

ほんと、トイプードルですね。
今見ても、言われなければ「マルチーズ」と思い込んでしまう感じです。ごめんなさい…。

ずっと気にはなってたのですが、ポスターが無くなったので、どうなったのかと思ってました。
・・・プログ見ました。とてもつらいですね。
私も捨て猫6匹保護し、本当に捨てられたのか、迷子になったのかと思い、ここを覗いていました。

「たー」さんの書き込み、本当に気になります。
「ぷりこ」さん、私も力になれることがあれば、また連絡させていただきます。

[193]
たー - 2006年03月05日 (日) 12時33分

以前にこちらに書き込みをしたところ、
何件かの問い合わせをいただきました。

マルチーズやプードルを飼っていた方などから、
家の犬ではという連絡もあり、
祖父母に確認しましたが、
特徴などがあわないので、祖父母が保護した犬とは違ったようです。

また空き巣被害の犬を探しているネット上の団体の方などから、
関係のないメールもあるので、
連絡を受付を止めることにしました。

犬のネット団体の方から亡骸を飼い主へ引き渡す責任を取るようになどのメールもあり、
対応に苦慮しています。
祖父母も考えた末に、亡骸は家の庭から掘り返し、別の場所にいい形で処分することにしたということです。

本当の飼い主の方が現れたらと思い書き込みしましたが、
すでに犬が死んでしまっていたため、残念です。





[224] たーさんへ
ぷりこ - 2006年04月18日 (火) 10時31分

その仔は、間違いなくぷりんだと確信しております。。
どうせ掘り起こすなら、一目確認させてほしかったです。。
それができないなら、一度埋葬した仔を掘り起こすなどという事もしてほしくなかったです…。
わたしはまだ、その仔はぷりんだと思い生活しています。。

[236]
幸 - 2006年04月26日 (水) 13時47分

悲しい行き違いですね(TT)

[572] 神戸市 マルチーズ系mix保護しました。
サスケママ - 2007年05月16日 (水) 23時55分

5月11日、神戸市兵庫区にて、車道をウロウロしているのを
保護しました。現在兵庫署で保護。首輪等はつけていません
でしたが人懐こい犬です。
もうすぐ保管期限がきれ、管理センター行き
が決定しておりますが、7歳以上で皮膚も荒れているとのこと
で里親探しはされず、殺処分が決定してしまいます。
どなたかこの犬をみたことがある!等の手がかりでもかまいま
せん。
情報をお寄せ下さい。

[580]
たー - 2007年05月24日 (木) 11時46分

かなり前の書き込みです。
この京都の犬の話、
飼い主さんの家族から頼まれた書き込みです。
それらしい話を見つかるように書けば、
飼い主さんも犬探しをあきらめるからと。
飼い主さんが何ヶ月も犬探しをすることが、
経済的にも家族の負担になってて。
このワンコは妹がアパートの近くで飼い主に内緒で友達に見せようとしたら驚いてにげたままだと聞いています。

[1705] 白黒の猫を探しています!!!
わかな - 2011年01月07日 (金) 15時08分

1月4日。京都 南山城で白黒の猫が脱走してしまいました。
名前…ガブ
性別…雄。避妊手術していません。
特徴…色は白黒で尻尾が長い。
   完全家猫だったので首輪はしていません。
   

家族で探していますが一向に見つかりません。
少しの情報でもいいので連絡ください。

[1723] 京都で迷い犬保護
ぅさぎ - 2011年02月09日 (水) 21時07分

本日の18時半ごろ
下賀茂本通りノートルダム学院付近で
わんちゃん保護しました

HPに写真を載せたので見て下さい

白黒の男の子です

[2126] イングリッシュ
つむぎのまま - 2013年05月03日 (金) 10時27分

5月2日 午前8時ごろよりイングリッシュセッターが行方不明になりました。

イングリッシュセッター
(白黒 長毛 左目周りと腰に黒の大きなブチがあり)
メス(避妊すみ)
体重 18キロ弱
名前 つむぎ
布製の赤い首輪を着用、狂犬病予防接種済みのプレートとステンレス製の名札(連絡先記入アリ)を付けています。

5月2日午後4時ごろ、嵯峨のケーヨーD2あたりで見かけたと情報あり。付近を探していますがまだ見つかっていません。些細な情報でもよいのでよろしくお願いします



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板