【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

サンセットジャズイン&佐世保ジャスファンクラブ掲示板

SUNSET JAZZ INNへ

SASEBO JAZZ FAN CLUBへ

 

お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
削除 Cookie

 

記念ジャズフェスに乾杯ezweb emoji
長崎 U.S [ Home ] [ Mail ]
サンセットジャズフェスティバル20THの開催おめでとうございました。ここ数年は不安材料を抱えての中 ひかるさん、キタノさん始めオレンジ・シャツの皆様方にとって無事20回を迎えられた喜びは ひとしおだったかなぁと、私も一ファンとしてエキサイトしておりました。今年は日程が、いつもより1週ズレたため 福岡のクロスケさんなど、毎年『体育の日』の連休は幼稚園や保育園の運動会参加と重なり残念な思いをされていたとかで、ラッキーでしたね。20年前でしたか、干尽の丘を三才の愚息の手を取って遠足気分で登ったことなど思い出しました。今回は 屋内2回目となり 野外の『ゆるーい解放感』に慣れていた私もライブ会場独特の「静けさ」みたいなものとかありますけど、グランド席はそのままになっているのでリラックス出来、愉しめました。良かったです。ありがとうございました。また、サウンドの感想や今後聴いてみたいミュージシャンのことも書かせて下さい。

No.45 2010年10月23日 (土) 23時58分

 

ありがとうございました
くろすけ [ Home ] [ Mail ]
ひかるさんはじめスタッフの皆さん、20回目の開催、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
我が家、4年ぶりにサンセットライブに伺うことができましたが、TOKUさんも4年ぶりとのことで、家族でプチ幸せを感じたところです。

山本恭司さんのハードギター、健在ですね。レッドブーツ、最高でした。TOKUグループの福森さんのドラムプレーは圧巻!ケイコリーさんのイマジンは感動しました。ゲタオさんの迫力、矢野さんの爽やかさ、TOKUさんの楽しいトーク…。5歳の娘は途中、あの大音響の中で眠っていましたが(笑)、TOKUさんだけは鮮明に覚えていて「とくさん、おもしろかったね」と今でも言っています。

また、来年の開催を危惧していましたが、社長がスタッフの皆さんや僕たち観客に約束してくれました(よね?)。スタッフの皆さんは大変なことと思いますが、楽しみにしています。本当に素晴らしい時間をありがとうございました。
No.44 2010年10月20日 (水) 07時50分

 

飲食店
ひかる [ Home ] [ Mail ]
飲食店の件ですが。

会場内には飲食屋台が4店舗出るようです。
最低でも4種類のフードが選べるわけですね。 その4店舗全てでドリンクチケットが使えるようなので便利ですね。

ドリンクチケットは1枚しかありませんが ドリンクはいっぱいありますので 皆さんどんどん飲んで楽しみましょう!
No.43 2010年10月15日 (金) 00時55分

 

質問その2
くろすけ [ Home ] [ Mail ]
すみません。また質問なのですが、当日の会場近辺に特設の飲食系の出店などはあるのでしょうか?
4年前は、レモンステーキやフライドポテト、アルコール類などの特設屋台が数件あったと記憶しています。
質問ばかりで申し訳ございませんが、確認が取れるようでしたらご回答をお願いします。
No.41 2010年09月22日 (水) 19時18分
くろすけさんへ
ひかる [ Home ] [ Mail ]
飲食店の件ですが。

会場内には飲食店が出ます。 ただ場所が狭いので1〜2店舗だと思います。 ドリンク類はアルコールからソフトドリンク系まであります。 ちなみに今回は1ドリンク付きで、お好きなドリンクを選べます。

フードコーナーは場内は少ないですが、その周囲が飲食店街なので食べ物は豊富にあります。 お客さんは多いかも知れませんが。 

ホテルヨーロッパ向かいの運河沿いは、佐世保グルメストリートと言う名でリニューアルしていまして、佐世保バーガーとか色々あります。
No.42 2010年09月24日 (金) 15時28分

 

くろすけさま
ひかる [ Home ] [ Mail ]
くろすけさんにお答えします。

ハウステンボスへ確認しました。
結論は「出来ない」と言うことでした。

いつからそうなったのか、何故なのかは分かりませんが、ハウステンボスと各ホテル間の問題だと思います。

すみませんが、ご了解お願い致します。

なので、当日に家族でいっぱい遊んでいただきたいと思います。 




【質問】
 今年、我が家はコンサート当日、ハウステンボスJR全日空ホテルに宿泊しますが、翌日、この半券で再入場できるのでしょうか(数年前は再入場可でした)?確認ができるようでしたら教えていただきますようお願いします。
No.40 2010年09月21日 (火) 00時01分

 

質問+α
くろすけ [ Home ] [ Mail ]
山下ひかるさま
【質問】
 今年、我が家はコンサート当日、ハウステンボスJR全日空ホテルに宿泊しますが、翌日、この半券で再入場できるのでしょうか(数年前は再入場可でした)?確認ができるようでしたら教えていただきますようお願いします。
【+α】
 来年の開催についての意味深発言についてです。今年でサンセットライブに終止符というか区切りを付けられる可能性があるというニュアンスですが、一サンセットファンとしては、勿論、継続を望んでいます。
 予算的な問題ならば、個人的にチケット代について、ハウステンボス入場料とは別途でも構わないと思います。出演者についてもアマチュアを交えてのステージでも構いません。スタッフのモチベーションの問題であるなら…すみません。何も力にはなれません。客として、ただただ、継続を望む訴えを続けるだけです。
 
 ごめんなさい。主催者のご苦労は理解できますが、我々は観客ですので、その立場で一方的な意見を書かせていただきました。気を悪くされないでくださいネ。

 とにもかくにも、今年のサンセットライブ、心待ちにしています。当日、ひかるさんをお見かけしたら、お声をかけるかもしれませんので、知らんぷりしないでくださいよ(笑)。
No.39 2010年09月19日 (日) 19時54分

 

今年も宜しくお願い致します。
ひかる [ Home ] [ Mail ]
くろすけさん! 投稿有り難うございます。 久しぶりですね〜 4年ぶりとは! そんなになりますか。

昨年から屋内になりまして、今年も屋内です。
昨年は屋内でやらないと開催中止!になってしまう、という状況で、止めるか続けるか、と言うことで続けることを選びましたが、今年は何とか野外でやれるよう努力しました。

ハウステンボスの澤田社長にも会ったり、担当者の方々とも協議を重ねましたが、何と言っても経費がかかると言うことで屋内での開催を要請されました。

今回は20周年と言うことで、とにかく20回はやろう! と考え屋内開催を受け入れた次第です。

昨年は、中止か継続かで継続を選び、今回は20回目と言うことで屋内開催を受け入れたというわけです。

ただ、来年はやるとしても21回目ですので、記念の年でもありません。
我々実行委員会は当初から野外ジャズフェスをやるために集まり実行して来た訳ですから、私の中では今から今後のことを考えながら今年の開催を進めています。

様々なご意見もあるかと思います。 そのような声を聞きながら、これからの事を関係者と意見を交わしながら検討して行こうと思っています。
ただ、実行委員会各員も20年たちましたのでずいぶんと年が増えました。 そのあたりも考慮しながら今後のことを考えないと、と思っています。

とりあえず、今回のジャズフェスを大いに楽しんでいただきたいと思います。  20周年を記念して通常の4バンドから5バンドに拡大して開催します。 サルサからロック的な物、矢野沙織・TOKU・Keiko Lee などは ジャズをガンガン、そしてしっとりとプレイしてくれると思います。

どうぞお楽しみ下さい!!  
No.38 2010年09月17日 (金) 15時04分

 

佐世保に行ける!!!
くろすけ [ Home ] [ Mail ]
きたのさん、山下さん、福岡の「くろすけ」です!ご無沙汰しています。覚えていらっしゃいますか?
まずは、20回目の開催おめでとうございます。
今年は例年のタイミングから1週間ほど開催がずれていますね。というわけで、今年は娘の保育所の運動会に重ならず、4年ぶり?にサンセットジャズインに参加することができます。チケット大人2人+4歳児=10,300円也も購入済ですよ。サンセットの屋内ライブ初体験となりますが、今からワクワク楽しみにしています。
山本恭司さんは、少年の頃?、バウワウ時代のハードロックギターに憧れたものでした。何故、ジャズフェスに?という素朴な疑問もありますが、私の尊敬する清水興さんのベースとどのように絡んでいくのか。
ゲタ夫さん、矢野さん、TOKUさん、野力奏一さん・・・久々に生の演奏を楽しみにしています。
これから、スタッフの皆さんにとってはラストスパート。くれぐれも健康に留意されますように。
No.37 2010年09月14日 (火) 20時33分

 

島原のサンセットファン [ Home ] [ Mail ]
今回も素晴らしいライブ有難うございました。最高でしたー!
今年で4回目の参加です。我が家では秋の恒例行事となりつつあります。いつも思うのですが県内でこれだけのトップミュージシャンをテンボス入場料のみで観れるのは本当に感謝してます。(運営資金が大変なのであれば別に追加料金を徴収してもよいのではないかと思う位です。)
屋内開催にはその様な事情があったのですねー
スタッフの皆さんのご苦労がうかがえます。
色々と難問があるみたいですが是非とも今後も継続をお願いします。応援してます!
No.36 2009年10月15日 (木) 20時30分

 

屋内開催について
山下ひかる [ Home ] [ Mail ]
皆様。今年もサンセットジャズインにお越し頂き本当にありがとうございました。
今回初めて屋内開催になった事で色々ご不満の声が届いたりしています。
これまで説明して参りませんでしたので、色々誤解が生じているようなので、今回の屋内開催に至った経緯についてご説明いたします。


私たちが、当初から野外フェスティバルをやってきたことはご存知だと思います。  
野外にこだわって来た事も。雨が降ろうが 台風が近づこうが それでも 野外にこだわってきた実行委員会の気持ちは分かっていてもらえると思っています。

今回屋内になったのはハウステンボスからの提案です。  ハウステンボスの現状については毎日 新聞やテレビで今の苦境が伝えられているのもご存じだと思います。 

今年の春、ハウステンボスから屋内でしかやれないという提案が参りました。ユトレヒトプラザでやるとすると、既に舞台があるのでステージ製作費200万が節約できます。  
ハウステンボスの現況を考えるとこの提案が出てくるのも当然です。この提案を拒否するとジャズフェス自体の開催がゼロになるということでした。

最初に記載しましたが我々は野外ジャズフェスにこだわって18年やって来ました。  今回の提案はこのジャズフェスをやるか止めるかの決断を迫られてしまったわけです。 

野外じゃないとやらない と答えたら今年から全てが終わりました。それでいいいのかと考えました。終わるより1回やってみてから考えよう、というのが私達の決断でした。

終わるのは簡単です。続けるのが難しいのです。   
終わったらもう再回は出来ません。  それは、このジャズフェスが我々実行委員会だけの、力・意志で成り立っているものでは無いからです。佐世保市やハウステンボス、協賛社の方々、そしてファンの方々。

とりあえず、このまま終わるのか 1回やって見るのか、という瀬戸際に立たされてしまい そんなに急には終われない1回やるしかない という結論で今回やりました。

今後検討してこれからのことをみんなで考えます。 
今回は、これが最後だという気持ちでやりました。 

来年の開催の最終的な決断は来年まで決めないでおこうと思っています。継続を願うファンの皆さんの声も大きいし、また野外でやれるかも知れません。 

色々な意見や声、実行委員会スタッフの気持ち、ハウステンボスの今後など、考慮して結論を出そうと思っています。

もし何らかの形でも開催が決まりましたら、その時は応援・ご協力を切にお願い致します。  山下ひかる。
No.35 2009年10月14日 (水) 11時23分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板