【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

彩色世界の掲示板

感想や雑談など書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2854]復活です! 投稿者:葉月 葵 (2005年08月12日 (金) 00時02分)
こんばんは。この度はご迷惑をおかけしました葵です。やっとアップできました。せっかく来ていただいたのに、私の勝手で削除してしまって…。申し訳なさのあまり首を吊るかお腹を切っちゃうかを本気で考えてしまいました…。(嘘だろ!
多分もう大丈夫だと思いますんで、よろしければ来てください。そしてできればBBSに何か書き込んで行って下さると、私としてはこれほど嬉しいことはありません。どうかこれからも仲良くおねがいしますm(―−)mでは。
[2855]良かった@@ 投稿者:T2R@管理人 (2005年08月13日 (土) 15時58分)
いやいや、無事に復活できたようでなによりでした。
サイトが消えてそのままってヒトがたまにいるので
少々心配していましたが良かったです。

で、下のレスに対する答えをちょっとだけ。
>絵を描くコツ
特に考えてはいないのですが
基本的には思い入れと想像力でしょうか。
「このキャラにこんな格好をさせたいな」とか
「このキャラだったらこのポーズもOKかな?」とか。
まあ、たまに周りの思惑とズレたりしますが(笑)
あとは「とりあえず全身を描く」ですかね?
そんな感じです。

最近はなかなか時間が取れなくて外交してませんね〜
暇をみてそちらのサイトへも伺いたいと思います。
こちらこそよろしくお願い致します@@
[2856]念願のアレ 投稿者:葉月 葵  (2005年08月14日 (日) 23時34分)
ほんとに心配をかけてしまってごめんなさい。同じ事何人かに言われちゃいました。今後は気をつけます。

アドバイスありがとうございます!大変参考になります。やはり上達するには、「たくさん描く」事が大事なんですね。全身の立ち絵とかははっきり言って苦手なんですよね…。でも、ちょっと頑張ろうと思うますんで、また見に来てください。そして出来ればBBSにでも感想とかアドバイスとかあればお願いしますね。

そうそう。昨日ですねえ、遂に念願だったソフトを買えましたよ!「Paint shop pro 9」です。(これが一番安かった
でもまださっぱり使い方が分からんとです!(ヒロシ風T2Rさんは、何のソフトを使ってるんですか?
[2860]ふむふむ 投稿者:T2R@管理人 (2005年08月16日 (火) 20時44分)
まあまあ気になさらずに〜@

絵に関してはやはり全身画は必須ですよ。
顔だけではなく身体にも表情はありますから。
なかなか難しいですが、お互い頑張りましょう。

「Paint shop Pro」は私もVer.7を使ってますよ。
着色はフォトショップをメインに使ってますが
線画の修正やロゴ等の文字入れにペイントショップを
使っています。
ちょっと動作が重い感じもしますが
使い勝手が良いので重宝していますね。
ちなみに私はペイントショップ画像ファイルの
「*.psp」を使わずフォトショップ画像ファイルの
「*.psd」を使っています。
psdの方がファイル容量が小さいのでお得ですよ。
こんな感じでペイントショップはフォトショップの
画像ファイルが開けるので嬉しいですね@@
[2863]??? 投稿者:葉月 葵  (2005年08月18日 (木) 00時19分)
え、えっと、「*.psp」が・・・「*.psd」で・・・?
すみません。私にはサッパリです。確か保存するときにファイル名の後ろにつくアレですよねえ。
ごめんなさい。もっとお勉強してきます・・・。
(今まであんまり気にしてなかった人・・・)

T2Rさんみたいに、そういった専門的に絵を描いてらっしゃる方って、みんな作業によってソフトを使い分けてるんですか?
なんか難しそう・・・。
[2866]あらあら 投稿者:T2R@管理人 (2005年08月20日 (土) 00時27分)
んー「*.psp」というのはファイル名のことですね。
そして、ファイル名の「.」以降の3文字は
拡張子といってファイルの種類を表しています。
これは覚えておくと後々便利なので
ちょっとだけでも勉強することをオススメします。

>ソフトの使い分け
他の絵描きさんは「フォトショップ」だけだったり
「イラストレーター」や「ペインター」と合わせて使ったり
色んな方がいますね〜。
私はソフトを3つぐらいしか使いませんが
特に難しいと感じたことはありませんよ。
ソフトの使い方を覚える場合
取扱説明書だけではけっこう難しいので
「〜がわかる本」みたいなのを買いましょう。
書店で見て解かりやすいのを買うと良いでしょう。
[2869]ありがとうございましたw 投稿者:葉月 葵  (2005年08月23日 (火) 00時13分)
先程メールにてお礼を申し上げたのですが、改めてもう一度。ご指摘、ありがとうございました。
名前の件は親の名前なんで、特に気にしていないのですが、サイズの件はとても参考になりました。

本に関してはお金が貯まり次第本屋さんへ直行しようと思ってます。

ほんと、いつも参考になる助言、ご指摘をありがとうございます。
いきなり全部は無理ですが、少しずつでもマスターできるように頑張ります!

これからもわたしのヘタレイラストサイト共々、よろしくお願いいたします。
[2871]マイペースにね@@ 投稿者:T2R@管理人 (2005年08月24日 (水) 01時01分)
そうですね、少しずつ覚えていけば良いかと思います。
こちらこそよろしく願います@@

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板