【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ゲーム掲示板

ゲームの感想・意見等、交流しましょ

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



ゆっき〜 返信
こんばんわ、はじめまして。ゆっき〜というものです。
まあ、初めてと言っても舞原のHP見て知ってるかもしれませんが。
それに一度ちょこっとだけですがお会いした事があるんですよ。
おぼえてますかね?夏コミのときに舞原と一緒にいた奴なんですが。

とまあそれはさておきここのHPはいいですね、サモナイの事が書かれていて、
自分は舞原に進められて始めたんですが、一度やったら凄いはまってしまいました。
とりあえず1、2(リンカールート含む)両方クリアしています。
1のときはナツミを使ってましたね、一人だけレベルをどんどん上げていったせいで
ナツミ一人で十分っていう状態に・・・最後はガゼルも50にしましたが
ちなみにパーティーはというと
ナツミ、クラレット、ガゼル、カイナ、スウォン、後はレベルがある程度ある人って感じでした。

2のほうは1回目は無限回廊未攻略のままクリアしてしまったんですよね
そんなわけでリンカールートで無限回廊攻略しようとしたんですが
最高で経験値が32000しか入らないとか言うフリーバトルしかできず
レベルあげにひたすら戦闘、おかげで無限回廊3順目クリアは出来たんですが
平均レベル48まで上げるのはとんでもなく疲れました。トリス、ナツミがレベル50・・
メルギドスがアメルに殴り倒されると言う事態も起きましたし・・・

とまあ、色々と長く書きこむのも何なのでこの辺で、既に長いぞとかは言わないでくださいw
またここに来ますのでその時はよろしくお願いします。
(54)投稿日:2002年11月21日 (木) 00時05分

T2R@管理人
いらっしゃいませ@@
こちらでは初めましてになりますね。
管理人のT2R(Tatsuru)と申します。
なるほど、夏コミ時に舞原さんと一緒にいた方でしたか。大丈夫、ちゃんと覚えてますよ@@

ハイ、サモナイは最近ずっとメインでやってますのでチカラ入ってますよ〜@
そうですね〜オイラも友達に勧められてPLAYしたくちなんですが、凄い面白かったですね。結局「1」を2周、「2」を2周とリンカールートまで頑張ってしまいましたよ@
パーティーの方は「サモナイ小屋」の方に書いてありますが、やはりと言うかナツミは良いですね。「2」のリンカールートでは幸せでした♪
さすがにオイラはリンカールートでの無限界廊は諦めてしまいましたが、2周目に頑張って3巡目までクリアしましたよ。
しかし、アメルに殴り倒されるってのは凄い…

はい、今後とも宜しくお願いします。
(55)投稿日 : 2002年11月22日 (金) 00時45分

T2R@管理人 メール ホームページ 返信
アイコン追加です@@
TOD2から「ナナリー」と「ハロルド女史」の2種
まあ、早くメインキャラを描けって感じですが…
(53)投稿日:2002年10月25日 (金) 14時55分

舞原鈴衛(しおまもりん)♪万難地天 メール ホームページ 返信
「2」終了〜♪いやはや「1」にくらべラスボスが弱くなったというカンジがしたのは気のせいでしょうか?
ふ〜む・・・仲間という仲間は全員仲間にしちゃいました♪(ぉ
えっと好きなキャラはトリスとパッフェルさんですかね〜♪あ、ファミィさんもいいかも♪(笑
パッフェルさん・・・たしかに変な人ではありますね〜(笑
でも好きです〜♪メイド服(っぽいの)で銃を乱射する人はあまりいませんよ〜(何
やっとこれでサモコレが全部見れる・・・「2」のEDは見れなかったからな〜♪
バノッぴ〜ストーカーは犯罪だよ〜?(夏美談)
リィンバゥムではストーカーという言葉は存在してないかもですね〜
レナードさんなら世界に広めてくれそうですが・・・(ぉ
ある意味シオンさんもストーカー・・・尾行、見張りetc・・・
なんて冗談はこれまでにして、報告終了です〜♪
P,S アイコンちょいと迷いました・・・トリスかパッフェルさんか・・・(笑
(51)投稿日:2002年10月23日 (水) 22時04分

T2R@管理人 メール ホームページ
「2」の2周目終了〜♪
無限界廊三巡目をクリアしてから最終話に挑んだのでメルギトス以外は瞬殺でしたよ(笑)さすがにパーティー全員がレベル45以上あるとラクチンですね。
エンディングはアメル(パートナー)エンドでした。アメル可愛かったですね〜@@しかし、あのシチュエーションでマグナだったらどんな感じなんだろう??オイラはトリスだったのでスンナリ会話に入ってしまったが…

パッフェルさんは良いですね〜@
同じ移動距離のユエルと組ませると最強ですよん♪

現在そのままの勢いでリンカールートをPLAY中だけど、モナティが面白くてPLAYが楽しいです。「1」キャラとの会話が楽しくて、早く次のキャラに会いたくてどんどん先に進みたくなってPLAYが止まりません…。

PS:シオンさんはストーカーしつつ一気に近づいてサクッと…。
(52)投稿日 : 2002年10月25日 (金) 14時53分

ちゃとらん ホームページ 返信
昨日はどうも♪
あっちを17時頃出て、国道沿い牛久のカスミに何下に寄ったら
DQ6あったので衝動買いしてしまいました(笑)>SFC
もうすぐ5をクリアしそうなので次にやるゲームが出来てしまった・・・

しかし**ミ、古着やらボトルキャップやら地元には無い
ものすごいモノ扱ってるすごい店だった・・・
(49)投稿日:2002年10月21日 (月) 08時28分

T2R@管理人 メール ホームページ
ホイサ、お疲れ〜@
こっちは速攻だったよん(笑
なにせ16時前には駐車場を出たからね♪
帰り際(6国出る前)、車を壁にぶつけた奴がいて
チョコット渋滞してたけど、まあまあ早く帰れたよ。
しかし、なんであんなカタチでぶつかったのか…

え〜何?牛久のカスミってそんなに怪しいの?
今度機会があったら寄ってみようかな@@

DQ6ってSFC版なのかい…凄いね。
まあ、ウチのSFCも元気に動くけどね♪
DQは解からんのよ…
2(FC版)でドラゴンに打ちのめされてから
触ってないものですから……。

オイラは現在サモナイ2三昧〜♪
(50)投稿日 : 2002年10月21日 (月) 20時24分

月宮 くずは 返信
合計2度目の書き込みです
何度見てもいいですよね〜・・・アイコン・・・
その中でも特にお気に入りなのが・・・
(←)バノッサ!
サモ1でも好きなキャラでしたからねー
かっこよくて

自分はサモをするときどうしてもパーティーをメイトルパ中心にしてしまう傾向があります、サモ2を例にしてみると・・・
[トリス、レシィ、ユエル、イオス、ルヴァイド、ミニス、ネスティ、アメル]
というように・・・・(汗)、ちなみにルヴァイドとかは強さの問題で入れました
管理人さんはどうでしょうか?

P・S
これは同スレでやった方が良かったのでしょうか・・・?
ちなみに、自分は・・・・女々しいHNながら・・・
「男」です
びっくりしました?
(46)投稿日:2002年10月16日 (水) 10時54分

月宮 くずは
連続登校すみません
(←)は何の意味もないです
間違えてしまって(何を
以後気を付けます
(47)投稿日 : 2002年10月16日 (水) 10時56分

T2R@管理人 メール ホームページ
どうもです〜@
あら、バノッピがお気に入りですか??
なかなかの御趣味ですな〜@@
確かにカッコイイ♪強いし…(涙。。。)

サモナイでのパーティーですか?
それって護衛獣を決めた時点である程度
決まりますよね?
選んだ相手で主人公の最強属性が決まるので
ほとんどの場合、その方向なのでは〜
オイラの場合、サモ2の1周目ではトリス&ハサハだったもので鬼ばっかでしたよ。2周目は、ルウ、パッフェル、ユエルを入れたのでバランスが良いっぽいですがね。2周目のパーティーにカイナさんが入っていたら鬼倍増でしたね(汗)

現在進行中の2周目(サモ2)のパーティーは、トリス(+ナガレ)、ハサハ、ケイナ、ミニス(+プニム)、ルウ(+タケシー)、パッフェル、ユエル。そして、レナードのオッサン♪
ちなみに全キャラ攻撃型装備です。

あらあら、男性の方だったのですね。
まあ、最近はHNも様々ですからね〜
別に良いんじゃないかと思いますよ。
「(←)」の件はお気になさらずに〜@
(48)投稿日 : 2002年10月17日 (木) 19時49分

月宮 くずは 返信
こんにちは!はじめまして!
絵綺麗ですね!感嘆!
感動もしました!
アイコンもぎょうさん(謎)あって楽しいです
で、そのアイコンなんですが・・・・
近々HPを作ろうと思っています
お借りしたいのですが、いいでしょうか?
借りたいのはサモ1とサモ2のアイコンなんですが・・・・
あ、いえ、駄目だったらいいのですけれど
お願いします!

サモ3の情報がじわじわと出てきましたね〜(笑)
最近2も1もやってないので感覚を取り戻す為にやってみようかなぁ〜
とか思っています

では今回はここらへんで・・・
(44)投稿日:2002年10月14日 (月) 12時27分

T2R@管理人 メール ホームページ
ようこそいらっしゃいました@@
初めまして、管理人のT2R(Tatsuru)と申します。

綺麗と言って頂けると嬉しいです。
いやはや、ありがとうございます。
いや〜アイコンは無節操に増やしてるですが…
気に入って頂けた様で良かったです♪

おおっ、HP作るんですね@
アイコンの貸し出しはOKですよ。
画像の方を一旦自分のPCに保存してから
使って下さいね。詳しくはBBS入口の注意書きを
参照して下さいませ。

サモ3情報、確かにじわじわと出てきましたね(笑)
公式HPにも少しだけ情報が出てましたが
まだ、主人公だけでしたからね。
新情報が待ち遠しいです。

オイラは現在サモ2をPLAY中なんですが
第23話途中で無限界廊チャレンジ中です@@
(45)投稿日 : 2002年10月14日 (月) 21時43分

ちゃとらん ホームページ 返信
お久ッス。(笑)
久々にRPGプレイしています>SFCドラクエX(笑)
しかし攻略本無しできてるため、そろそろ自分の次の行動が・・・(謎)
SFC版DQT、U、V、W、PS版DQY、Zは攻略本売ってるんですけどねぇ
なぜかXだけ売っていないんですよ、新品ですら(TーT)
(40)投稿日:2002年10月01日 (火) 10時11分

T2R@管理人 メール ホームページ
お久です@@
って、なんでまたDQXなんだね??
しかもSFC版だなんて…
う〜ん、攻略本無しですか〜
けっこう辛そうな気がする…
そう言えば、ウチの近所のGEOに
中古の攻略本が置いてあったよん。
もしかしたらDQXあるかも!?
(41)投稿日 : 2002年10月04日 (金) 00時59分

ちゃとらん ホームページ
実はもう行ってたりして(笑)
DQVの攻略本ならありました、¥100だったので
買ったら同じモノをすでに持ってたし・・・
近くのBM行ったらあるこたあったがジャン○の別冊で
使えないヤツだったし(涙)ま、レベルでも上げながら
マッタリ探すしか無いッスね(気)

さて、今月の幕張に向けてサモナイコス作らねば・・・


(42)投稿日 : 2002年10月04日 (金) 10時38分

T2R@管理人 メール ホームページ
…若いって素晴らしい〜♪…
でもね、年寄りもそれなりに素晴らしいもんだよ(笑)
まあ、どうでもいいことだがね。

あらま、既に行ってたのね…残念…
じゃあ、大体一通り探してはいるんだね?
最終的には秋葉で探した方が早いやね。
オイラもサモナイ2をまったりレベル上げ中よ。

さて、幕張はどうすっぺね@@
(43)投稿日 : 2002年10月10日 (木) 21時23分

T2R@管理人 メール ホームページ 返信
@サモナイ2プレイ日記(笑)@
最近こっちの掲示板はオイラのひとり言っぽくなっている気がする。まあ、気のせいではないのだが…
サモナイ2の2周目も第18話まで辿り着きました。
今回は「仕事の無い奴ぁ俺んとこへ来い♪」状態で皆仲間にしてしまったので、メンバー一覧も凄いことになってます(笑)
前回のカキコで「娘さん部隊」と書いてましたが、結局刑事長は外すことが出来ず…渋い男の先生と女子高の生徒達の様な部隊編成になってしまいました。
今回の1軍登録は主人公トリス以外に、ハサハ、ケイナ、ミニス、ルウ、ユエル、パッフェル。そして先生役の刑事長です。
トリスにはナガレを伴なわせ、ハサハにはムジナと鬼神将ガイエン。ユエルにはシルヴァーナを与えていたりします。ユエルの召喚アクションは面白いし可愛いしでお気に入りですね。
今のところ、平均でレベル24ってとこでしょうかね?
なんとか25まで上げて次に進みたいです@@

パッフェルさんって、行動範囲が広いのは良いんだけど。何故に段差に弱いかね…(涙)
(39)投稿日:2002年09月24日 (火) 23時39分

T2R@管理人 メール ホームページ 返信
★サモナイ1の2周目途中経過〜★
現在、第15話「エルゴの試練」途中
「剣竜の峰」だけ残してレベルUPの最中ッス。
一軍パーティーのメンバーは
アヤ,カシス,ジンガ,スゥオン,アカネ,サイサリス,カイナの7人とジンガかエスガルドのどちらか。
とりあえず、全員レベル29以上ッス。
今回サイサリス&スゥオンの長距離組は「アルジュナの弓」を持たせています。ジンガ&アカネとのコンビプレーを考えてのことですがね(リーサルだと背後からズドーン!!だし…)

ウチのアヤちゃんは「ブラックラック」を使うんですが、見ていて恐いですね…。
ちなみにアカネちんは「鬼神斬」を使います♪
「ヘキサボルテージ」誰に使わせようかな〜@@
(37)投稿日:2002年09月12日 (木) 23時52分

T2R@管理人 メール ホームページ
主人公アヤでの2周目、今朝方エンディング達成♪
一軍メンバーはジンガを選んだ他はそのままで
大量に買ったアイテムもあまり使わないまま
1周目より更に短い時間(36時間程度)で終了。

最終的に全員のレベルは36以上だったはず
ジンガ、サイサリスに至っては38あたり。
ヘキサボルテージは結局使わなかったけど
代りにゲルニカをカシスに使わせた(凄い威力!)
エンディングはパートナー(カシス)エンド。
「ジャジャーン♪」はどうよ…まあ良いか@@

現在「2」の2周目をトリス&ハサハでPLAY中
今度はユエルやパッフェルさんも仲間にして
「娘さん部隊」を結成する予定ですが
ネス・刑事長・シオンさんは外せないかも…
(38)投稿日 : 2002年09月14日 (土) 14時51分

T2R☆管理人 メール ホームページ 返信
夏コミも終わって〜
サモナイ1の2周目を再開しました@
今度はめでたくスゥオン君勧誘に成功♪
これでガゼルとの2トップ完成です。
まあ、それ以上にアヤとカシスが
強いのですが…(ナゼか直接攻撃が…)

ああ、また爺さん見逃したよ…(涙)
(36)投稿日:2002年08月31日 (土) 00時10分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板