想い出の宝箱・・・掲示板

ホームページへ戻る

 
文字色
 
RSS
 
運転免許の更新
先日運転免許の更新に行ってきました。
後期高齢者の私はは認知症試験がありました。
結果は認知症の恐れな無し。合格です。

運転技能講習(ゴールド免許なので講習です)
検査官からのコメントは運転はうまいが、いったん停車は、2回のうち1回はつもり停車でした、気を付けてくださいって。

目の検査は視野角は平均より若干狭いですがよく見えています。(目は白内障の手術後は眼鏡要らずです)暗順応は抜群。

近くの自動車教習所では予約が取れずに、県の免許センターまで1時間のドライブです。
1日がかりと思っていたけど半日で新しい免許をもらいました・
ちなみに費用は、1万円とガソリン代。

これで当分はゴルフ場に通えます。
やれやれ、ホット一息です。
2024年04月24日 (水) 05時15分 (堀江C) No.963
返信
 
 
春爛漫孫たちに誘われて🌸愛で散策
同期生の皆さんその後変わり無いですか?私も老骨にムチ 打ち頑張ってますよ、最近は🌸満開で花見に孫たちと小倉城🏯や火の山、美祢の南原寺、厚狭川🌸、他を散策しました、天気最高で気晴らし出来また健康に感謝ですね。皆さんも今を大切に頑張って下さい。一病息災です。
2024年04月07日 (日) 18時46分 (前田輝一) No.962
返信
 
 
猫の日 (*'ω'*)
にゃん・にゃん・にゃん
今日2月22日は語呂合わせで、猫の日。
過日1/17日に猫寺と言われている雲林寺に行ったことを思い出しました。ここは萩市吉部にあるお寺で猫寺と言われています。猫の置物が多数あって、結構楽しめました。犬派の管理人はネコに興味もなく、寺の存在も知らなかったのですが、東京に住む晴ちゃんから以前情報を得まして、うちの母ちゃんと二人でドライブに行きました。写真を1枚掲載します。
なんで山口に住む私が知らんで、東京の晴ちゃんから教えてもらわんといけんの?(笑)
(母ちゃんは知ってました...知らんのは俺だけかー)
2024年02月22日 (木) 23時44分 (管理人) No.961
返信
 
 
近くをドライブ (^^♪
戸田君、写真到着の連絡ありがとうございます。(返信が遅くなってすみません)
写真プリントは違う味わいがあって良いものですね。写真集の中に綴じ込むなり、壁に貼るなり、それぞれの方法で楽しんでいただければと思います。

戸田君にはいつも感心するのですが、年内の予定が埋まって、国内旅行を楽しむと書いてあって、その計画性や実行力に感服します。
管理人の場合は、行き当たりばったりのやりっ放し行動でお恥ずかしい(*_*;(笑)
私としては旅行というより、ドライブであちこちぶらぶら走らせるのが好きで、先日も実姉の誕生祝の食事会で、萩に行ってきました。萩の名所「明倫学舎」の中にあるレストランでランチを食べ、食事の後は、シーマート横の公園で今が見ごろの河津桜。帰り道には萩往還梅林園に立ち寄って、梅の香りを楽しみました。これから四季の花めぐりがスタートします。
2024年02月22日 (木) 23時41分 (管理人) No.960
返信
 
 
新年会やりました(*^^)v
南岸低気圧の影響を受けて、関東地方は雪模様だとニュースで流れてきましたが、お住いの地域は大丈夫でしたか?後期高齢者は危険を考慮して、雪解けまで家を出ないことがおすすめかもしれません。(笑)

同窓会の時の写真、皆さんにお配りする写真プリントが出来上がったので、昨日郵便局から送りました。2〜3日後には到着すると思います。写真も印刷されたものを見ると、また違った印象があるかもしれませんね。みなさんで楽しんでいただけたら、嬉しく思います。

先週土曜日(2/3)に、近郊に住む同級生たちと、新年会を行いました。2/3日といえば節分で、家での予定があった人もいて、出席者は6名だけでした。 場所は小郡にある寿司屋(回転ずしではないよ…笑)で、ご馳走を堪能しましたし、後期高齢者とはいえみんなよく飲む。2時間飲み放題で正解でした。メンバーはおじさんばかりでしたが、2時間喋りっ放しで楽しいひと時を過ごしました。( ^)o(^ )
2024年02月06日 (火) 17時01分 (管理人) No.958
返信
 
 
写真プリント届きました
同窓会の写真プリントありがとうございました
思い出のアルバムがまた1枚ふえました
いつもいつも感謝です
同窓会のあとも国内ですがあちこち旅してます
脊柱管狭窄症があって大変ですが休み休みの旅です
年内の予定も埋まりましたので健康に気お付けてもう少しウロウロしてみようと思います
2024年02月10日 (土) 14時01分 (戸田) No.959
 
 
第2弾です
昨日動画を2本アップしましたが、もう1本追加で載せました。
この動画は、今回の同窓会写真から、勝屋君が動画に編集してくれたものです。
写真も静止画の場合、1枚見ては元に戻り次を見る、みたいな面倒臭い作業になりますが、今回の動画なら全体を通して、ひとつのストーリーとして鑑賞することができます。
勝屋君は相当労力を使ったと思いますが、おかげで皆さんに楽しんでいただけます。感謝します。
2024年01月20日 (土) 17時20分 (管理人) No.957
返信
 
 
動画追加しました (^^♪
前田君、早苗さん、書き込みありがとう。
行くべき旅行先に山口を選んでもらっても、困惑しますよねー(笑)記事に勧められて外国人が山口まで来たけど、見るものは何もなかったじゃぁ困るよね。(*_*; 今瑠璃光寺五重塔は改修工事中だし・・・ 山口県人に観光スポットを聞かれてもすぐには答えられない状態で、防府のミカン狩りでも教えてあげるかね?(笑)
早苗さんが言うように、利き酒が良かったね。銘柄ごとの個性が良く分かって、1本買って帰った日本酒も、年末娘が帰ってきたときに、美味しいからとみんな飲んでしまった。(';')
同窓会の写真集ページに動画を載せたくて、色々試したがうまくいかなかった。勝屋君が別のネットに掲載してくれたので、そこにリンクを貼り付けて見られるようになりました。今の写真集ページに追加してありますので、ご覧ください。
動画で見ると、また一層楽しいものですね。勝屋君が気合を入れてくれたおかげで、皆んなが一つになれて盛り上がりましたね。!(^^)!
2024年01月19日 (金) 16時10分 (管理人) No.956
返信
 
 
同窓会の写真集ありがとう(*^-^*)
本当に楽しかったあの時が蘇って来ました。
携帯バッテリーの調子が悪くて、ほとんど写真を撮らなかったのでとても待ち遠しかったです。
(河原さんがlLINEで写真や動画を送ってくれたの
で少しだけ先に楽しんでいましたが....)
翌日の防府観光で嬉しそうに利き酒しているところの証拠写真バッチリ残っていましたね。

楽しかった時間と思い出をありがとう。
管理人さん、お世話して下さった皆さん、同期生の皆さんに改めて感謝です。

年明け早々の痛ましいニュースが伝えられる中
NYタイムスの『2024年に行くべき旅行先』52箇所の
3位に山口市が選ばれたと報道されていましたね。
元山口県民としては、何か誇らしい気がしますが、
あまり騒がしくなるのもね...

穏やかに過ぎていく日々であるといいですね。

(追伸
管理人さん写真集のファイル楽しみに待っていますもちろんゆっくりでいいので。)
2024年01月15日 (月) 16時24分 (堀内 早苗) No.955
返信
 
 
同期生の皆さん寒中見舞いですね
昨年の四年ぶりの同窓会は本当に楽しめましたよOK来年は喜寿での再会が楽しみです!はて何名来られるかが楽しみかな!健康第一で日々老骨にムチ打ち頑張って下さいね!私もフィットネス通い頑張っておりますよ、写真楽しみにしてますので宜しくね。清水君お世話に成りますね。感染予防に気を付けて下さいね。ブラボー!
2024年01月15日 (月) 11時20分 (前田輝一) No.954
返信
 
 
お待たせしました (*_*;
大変たいへん遅くなりまして、申し訳ないです。
やっと写真整理ができて『同窓会2023写真集』を本日公開しました。
よみがえりますねー。 あの時の皆さんの顏や会話。ごゆるりと写真の1枚1枚を懐かしんでご覧ください。
今回は管理人が司会進行を兼ねましたので、いつもの様に写真撮影ができず、他の仲間の協力を仰ぎました。
前田君、織田村君、明光院正人・晴子夫妻、ご協力ありがとう。皆さんにご紹介し、感謝いたします。
2024年01月11日 (木) 17時00分 (管理人) No.952
返信
 
 
追伸
大事な人が1名抜けていました。
河原厚子さんです。今回最も多く名写真を提供して下さって、写真集が構成できたのもあっちゃんのお陰です。ありがとう。
大変失礼しました。
2024年01月11日 (木) 17時09分 (管理人) No.953
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板