想い出の宝箱・・・掲示板

ホームページへ戻る

文字色

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

正月早々大惨事!
元日は朝からゆっくり過ごしていました。昼食を食べてから、届いた年賀状をチェックし、14時から始まるサッカー観戦が楽しみの一つでした。日本代表vsタイの試合で、結果は5対0の圧勝に大喜びしながら、最後監督インタビューを聞いていたら『緊急地震速報』のチャイムが鳴って、大規模地震や大津波警報への緊急ニュースに切り替わった。今日になってもずーとニュースは続き、次第に大惨事の様子が明らかになってきた。
被災した北陸へは1年ちょっと前に旅行したばかりで、被害の大きかった能登半島はレンタカーでぐるりと1周していて、地名も風景も見覚えのある所です。それだけに他人事とは思えず、被害の鎮静と復興を願わずにはいられません。
今日夕方にはもう一つ、羽田空港での飛行機事故の映像が流れ、正月早々の大きな出来事に驚いています。今年一年が無事に過ごせるかな?と、心配な気持ちになってしまいます。(:_;)
2024年01月02日 (火) 23時31分 (管理人) No.951

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板