【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google

Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1908] 題名:いきてるよ〜 名前:匿@匿 MAIL URL 投稿日:2007年07月08日 (日) 17時38分

たこ〜!書き込みありがと〜
生きてるよ〜!!
本業のサラリーマンが忙しすぎ(笑)サイト更新など夢のまた夢・・
この間、ベルリンに行ったよ・・・
Prenzlauer Berg に泊まって・・あいかわらず
DDRオタクやってます
次回行くときは連絡するね!
元気で〜

happa

[1906] 題名:方言について 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2007年06月13日 (水) 01時44分

なおさん、ina さん
ドイツ語には標準語というものはなく
日本で標準として教えられているのは、高地ドイツ語で、北ドイツの方言です。
オーストリアのドイツ語は、バイエルン・オーストリア方言に属します。(フォアアールベルク州はスイス・ドイツ語圏ですが)
スイスはまた全く違ったスイス・ドイツ語です。

ただ、どの方言でも、文法などが違うわけではありませんので、何処で習っても同じだと思います。あとは、そのドイツ語を、何処で使うか、という問題でしょう。

スイスのドイツ語は理解に多少の困難を伴いますが、ウィーンに居ても、ウィーン訛りで北ドイツ・スイスと電話で話すのには、全く問題なく意志疎通できます。関西と関東の違い程度で考えていただければ良いと思います。

happa

[1905] 題名:なおさんへ:方言について 名前:ina MAIL URL 投稿日:2007年04月28日 (土) 17時47分

オーストリアのドイツ語と、スイスのドイツ語とドイツのドイツ語は、別のものだと思ったほうがよいと、ドイツ人が言っていました。ドイツ人(北の方)は、ミュンヒェンのドイツ語、スイスのドイツ語、オーストリアのドイツ語が、理解できないそうです。

happa

[1904] 題名:しばらくぶりで 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2007年04月25日 (水) 13時55分

だいぶ ごぶさたいたしました。
こちらのHPにリンクされている
由美子さんのHPのBBSにドイツでホームスティを希望する人の記事が載っていたのです。
私はその条件にあう町を知っていたから
情報を教えてあげました。

このほど無事帰国して、ホームスティで楽しかったことや成果などを
メールで送ってくれたのでした。
ふりかえると、こちらに私のHPがリンクされてから
ドイツとの関係の世界が広がりました。

happa

[1901] 題名:方言について 名前:なお MAIL URL 投稿日:2007年03月10日 (土) 11時13分

オーストリアのウィーンに語学留学しようと思っているのですが、ドイツ語は、方言が激しいと聞きました。
親友の話によると、標準語でウィーンに住むオースリア人に話しかけても、言葉が通じないと聞きました。
これは、本当でしょうか?

標準語が話せたら友達もできますか?

あと語学学校で習うドイツ語は、どこの地域の学校でも、標準語を教えますか?

知っている方がいれば、お手数掛けますが、ご返答よろしくお願い致します。

happa

[1899] 題名:VHSについて 名前:らん MAIL URL 投稿日:2007年03月02日 (金) 16時47分

4月からベルリンでVHSに通う予定ですが
ベルリンのVHSは国際学生証で学割ききますか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください^^

happa

[1895] 題名:怒涛の更新? 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2007年02月06日 (火) 04時20分

・・このところ、見てなかったかも f(^^;)
まずは、遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます。

Ronacher で3月5日に Goebel のワンマンショーがありますが
http://www.musicalvienna.at/produktionen/uebersicht/aktuell/t6_788
ひょっとして、こちらにいらっしゃるご予定は?(笑)

私は3月5日は、やっと、やっと Thielemann の指揮が見られる予定。
ミュンヒェン・フィルだけど、まぁ、指揮を見るだけだから・・・(笑)

happa

[1894] 題名:サイト閉鎖のご挨拶 名前:☆stjarna☆(シャーナ) MAIL URL 投稿日:2007年01月29日 (月) 16時14分

たこさん、お元気ですか?メール見て下さいましたでしょうか?(もう大分前になりますけどね^^;)
突然ですが、サイト、急遽閉鎖させて頂きました。URLの方に挨拶文だけ掲載しています。
詳しいことは、また落ち着きましたら、メールさせて頂きますね。
今迄『Jesperの楽屋』を可愛がって頂き、本当にどうも有難うございました。サイトは閉鎖致しましたが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m。

happa

[1893] 題名:お久しぶりです 名前:aina MAIL URL 投稿日:2007年01月29日 (月) 09時58分

夏に来た時は、どうなったのかと、はらはらでしたが、お元気そうで何よりです。
ハイデルベルクのサマーコースから帰ってきて、いろいろ考えた結果、ドイツ語を勉強する暇がないと凹んでいたのですが、、、
Sttutgartの千秋楽もすごかったのですね〜。
結局、見れてない><
ドイツにいると時間がホントに短くて。。。
あ、それとようやく昨日、日本公演の事実を知りましたw
地元は関西なのに、今は九州なためポスター見逃しました><
あ、でも公演は見に行く予定ですw
KAYAさん来ないんですよねぇ〜^^;
ソレがザンネンで。
ファーストキャストであることを祈るばかりw
MATE様のドイツ語聞くためにDVD予習はばっちりですよ〜☆

happa

[1892] 題名:カナダ・バンクーバー エンタメ情報サイト 名前:バンクーバー LOOPP MAIL URL 投稿日:2007年01月26日 (金) 15時51分

学校の種類 | 語学学校を選ぼう
専門学校を選ぼう
カンバセーションクラブで学ぼう
チューターを利用して学ぶ | 費用について
トライアルレッスンを受ける
入学までの流れ | 入学方法、入学 金・返金
留学エージェント
バンクーバーにある留学エージェントの働き
留学エージェントの探し方 | 留学生の特徴
習いごと&ボランティア

happa

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板