【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2065] 題名:歌猫さんとやまねこさん 名前:みやもと MAIL URL 投稿日:2018年02月23日 (金) 20時54分

歌猫さんとやまねこさんはザールブリュッケンです。

毎年 日本に演奏会に来られます。
私もたまには聞きに行きます。

happa

[2064] 題名:みやもと先生 名前:たこ MAIL URL 投稿日:2018年02月19日 (月) 04時44分

お久しぶりです。もうこのサイトも今年のクリスマスで20周年になります。

歌猫さんとやまねこさんは結婚なさったんですか!?知らなかった!

岩手大学の先生は今でも毎年お手伝いさせていただいてます。

happa

[2063] 題名:しばらくでした 名前:みやもと MAIL URL 投稿日:2018年02月08日 (木) 04時38分

こんにちは
この掲示板が存続していることに
少なからず感動しています。

みねさんには私の町で会ったことがあります。

もうお忘れかもしれませんが
歌猫さん・やまねこさんのご夫婦と岩手県内で会ったことがあります。

私の回りのドイツ好きの人たちを大切にします。

happa

[2062] 題名:世界旅行を夢見よう!収入を得ながら自由に暮らそう! 名前:ZMK MAIL URL 投稿日:2017年09月30日 (土) 17時48分

世界旅行を夢見ているみなさま!
好きな場所で、好きなことをしながら、好きな時に働き、自由に暮らしたいみなさま!
世界のどこからでも、だれでも、いつでも収入を得ることのできる企画をご紹介します!

▼ 詳細はコチラ(動画をチェック!)
http://prt.nu/0/ZMK_consulting

happa

[2061] 題名:ぴぴぴ様 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2016年10月19日 (水) 06時20分

メッセージありがとうございます。まだドイツですよ〜。多分このまま永住です。子供達ドイツ人になるでしょうし。
このページも、せめて日記へのリンクぐらい貼りたいのですが、精神的余裕がないです。最近はツイッターですが、二人目が生まれるまでずっと日記は書いてました。

happa

[2060] 題名:懐かしい〜 名前:ぴぴぴ MAIL URL 投稿日:2016年10月16日 (日) 23時32分

まだこのHPあったんだ!!
バックパッカーでドイツに渡って一周して周辺国にもチョコチョコ行って、その事前勉強でずいぶんお世話になりました。
それがもう12年も前・・・このサイトを拝見していたのはさらにその数年前・・
管理人様はまだドイツでがんばってらっしゃるのでしょうか。
とても懐かしくて足跡付けてしまいました。

happa

[2059] 題名:フライブルク市内 定期券売ります。 名前:maiko MAIL URL 投稿日:2016年08月23日 (火) 03時10分

緊急帰国のため、フライブルクVAG管轄内で使用できる2016年9月〜2017年7月まで10か月分の定期券お譲りします。
9月中旬ごろには帰国予定のため興味ある方はお気軽にご連絡ください。

お譲り価格€400を予定しています。(価格交渉可)
譲渡方法は手渡しのみで、その場で現金と引き換えにお渡しします。

よろしくお願い致します。

happa

[2058] 題名:ベビシッター 探しています。 名前:龍 MAIL URL 投稿日:2016年07月28日 (木) 19時40分

こんにちは。ベルリンでフリーカメラマンをしている龍フェルケルと申します。
日本語が喋れるベビーシッターを探しています。
娘は1歳10ヶ月でドイツ語、フランス語(妻がフランス人です)、と日本語が解ります。
妻は仕事が毎日あり帰宅時間は午後7時。私自身は仕事が有る時は数日間家を空けます。
私がいない時娘をKitaでピックアップし、家で妻が帰宅するまでの時間をお願いしたいと思います。
娘はお茶目さんです。ママっ子なのが難点ですが大抵は聞き分けが良い子です。
日本語で遊んだり、日本語の本を読んで頂けると嬉しいです。

頻度は週3−4回。
午後4時から午後7時。
シッターの経験がある方を希望です。
自宅には猫が2匹います。
娘は7時に就寝 。
8月中旬から始められる方が望ましいです。
場所はFridenauです。

興味あるいはご質問がある方は是非連絡ください。

happa

[2057] 題名:削除しました 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2016年07月20日 (水) 07時08分

aco様>削除しました。ご確認ください

happa

[2056] 題名:投稿削除 名前:aco MAIL URL 投稿日:2016年07月15日 (金) 18時54分

管理人たこ様
2012年11月にケルンの物件のNachmieter募集の投稿をさせていただいた者です。
No.とパスワードが分からなくなってしまい、自分で投稿削除できませんので、この投稿の削除をお願いします。

内容:11月25日辺りから住んでいただける方を探しています。
中央駅から徒歩10分、地下鉄最寄駅より徒歩2分。
ケルン音楽大学から近く、お部屋で練習することも可能です。

キッチン、冷蔵庫、家具付きです。

Miete:375ユーロ
Nebenkosten:175ユーロ

興味のある方はお気軽にご連絡ください。

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板