【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1890] 題名:ごめんなさい 名前:okojonn MAIL URL 投稿日:2007年01月08日 (月) 06時48分

管理人さん、載せる場所を間違えてしました。
本当に失礼しました・・・。
下の書き込みの削除をお願いします。

happa

[1889] 題名:どなたか!?助けて下さい! 名前:okojonn MAIL URL 投稿日:2007年01月08日 (月) 06時44分

部屋の解約をするのですが、それについて書類を書かなくてはいけません!がっ!?何をどうかいたら良いのか分かりません。
失礼の無いよう書きたいのですが、私の語学力では限界があります。
どなたか教えて頂けないでしょうか!?お願いします。

happa

[1887] 題名:病院の言葉 名前:野蛮の或人 MAIL URL 投稿日:2006年12月12日 (火) 21時37分

初めまして。いつもおつかれさま。ドイツ語つながりで日記を発見し、時々楽しく読ませてもらってます。病院のドイツ語ですが、ステるの他に、エッセンに行こう、とか、バイトで病院に行くのをネーベンに行く、指導する部下のことをウンテン、上の人をオーベンという、などの例があります。薬の処方は、朝はM,昼はT,晩はA、寝る前はvdsなどと略しますが、ドイツ語ですよね。では、お体に気をつけてください。

happa

[1886] 題名:ありがとうございました 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年11月28日 (火) 03時46分

たこさん、

待ちにまった写真のアップ、ありがとうございました。
教授→ヤクザ に笑い転げました (^O^)
楽しい学生さんが多いですね。
苦労も多いと思いますが、お身体に気をつけて。

洗濯ですが・・・
大型のバスタオルを絞って、親指の付け根を完全に擦り剥いた経験があります(笑)

happa

[1885] 題名:ごきげんよう 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年11月25日 (土) 22時03分

どうも掲示板に返事をするのを忘れていけませんねえ。

エリザベートが終ってから放心?していましたが、次なるベルリン遠征おっかけに向けて、英気を養ってます。

おか@こぺさん>そうです!実はおっかけなんです。そのうちデンマークにまで追っかけていくかもしれません。北欧のミュージカル俳優がお気に入りなので・・・こちらにお越しの際は是非声をかけてください!またエッペルボイでも・・・

MAYUさん>ぼけっとしてたらすべて逃してしまいました。くーやーしーいーーーーー!!!10点以上出る体操・・・「はだしのスーパーギャル」で一度そんな設定があって「そんなアホな!」と思ったけど、現実になるなんて。

ハイジさん>おひさし振りです。そのこころのゆれはよく分かります!私も住む場所を移動する事にものすごく躊躇を思えます。働きすぎたら入院!と私も医者に脅かされています。

stjarnaさん>写真みましたよ!ステキな衣装が出来上がりましたね。私もウィーンに行きたいなあ、とずっと思っているのですが、来年になりそうです。

はっぱさん>レベッカ、私も一度は見に行きますよ!その時はまたあそんでくださいね!!!絵はなおしておきました。

frau-juliさん>「ナットウクできない」に思わず笑いこけてしまいました。17日にいらっしゃってたのなら、最前列ではしゃぐ私のアホ姿をご覧になったかもしれませんね・・・

happa

[1884] 題名:納豆 名前:frau-juli MAIL URL 投稿日:2006年11月15日 (水) 05時07分

たこさま、またおじゃましました。
私も写真が見えません〜。
そして、次の納豆話についてですが、
私も夫も納豆大好きです!ドイツのビールも。
でも、日記の最後のひと言には、ナットウクできないと夫が言ってます。。。
今度飲む時によ〜く確認してみます。

それから、エリザベート日記も、楽しませていただきました〜!というかうらやましい限りです〜〜☆

happa

[1883] 題名:え〜ん(涙) 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年11月13日 (月) 08時46分

たこさま、
せっかくの更新なのに、写真が見えませ〜ん。
Mixi って出て「画像が表示できません」になっているんです。

面白そうな写真なのに・・・・
見たいです〜〜〜っ!!!
たこさま、お願いします m(__)m

happa

[1880] 題名:仕上がりました! 名前:☆stjarna☆ MAIL URL 投稿日:2006年10月28日 (土) 13時20分

>たこさま ☆

 お久しぶりです!
Stuttgartの『Elisabeth』の千秋楽、大盛況だったようですね。
Kunze氏にお会い出来たなんて羨ましい。もうメールだけになって4年です、私は。
来日公演のキャストはルケーニだけがまだ決まっていないんですね。通りでキャスト発表が遅れているはずですね。

 私事ですが、シシィのあの絵画の衣装Sternkleid、とうとう出来上がりました。今迄は似たような雰囲気の白い服で誤魔化していましたが、コルセット式のカットソーにレースや星のスパンコールを付けて、スカートは別に作りました。髪飾りもスワロフスキーにしてエクステンションも新調しました。
ウィーンのホテル内で写真を撮る予定です。
3月の来日公演でも着られたら、とは思いますが、あのパニエの幅の広さはとても観劇出来るモノではありません^^;;。裾引きも数十センチありますので、お手洗いにも行けませんね^^ゞ。

happa

[1879] 題名:おひさしぶりです 名前:ハイジ MAIL URL 投稿日:2006年10月25日 (水) 16時55分

留学生としてドイツ・スイスにやって来たのはもう7年前…。そのころはいろいろと掲示板でお世話になりましたハイジです。たこさんはさすが、まだまだしっかりご活躍ですね!!
今は2年前に帰国し、ドイツを懐かしみながら新たな生活を始めたのですが、つい最近ドイツの会社から「あなたの作品のファンだから今すぐ社員としてきてほしい」というデザイナーとしては夢のようなオファーを頂き、嬉し驚きどうしようと戸惑ってます。おまけにタイミングを合わせたように東京過労で救急車で運ばれてしまい、今すぐ来てといわれても休みたい。。。
ああドイツ。と懐かしんでいた私としてはとても嬉しい事だけど、また大変な思いでドイツに移住するのかと不安です。結婚を考えていた彼ともどうなるの〜?私の人生どうなるんだろ・・・
以前は不景気で仕事がなくて帰国したのですが、今のドイツの景気ってだいぶ回復したんでしょうか?ユーロもだいぶ上がってますね。

happa

[1878] 題名:お元気ですか 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2006年10月19日 (木) 20時19分

 たこさん、最近日記の更新もないようですが、お元気ですか?
 デンマークで体操の世界選手権が開かれていますが、体操の採点が10点満点でなくなるという、私にとっては驚天動地!こんなことが起こるなんて!ということが起こってしまいました。点数を見ていてもなんだかわけがわかりません。でも、がんばれニッポン!

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板