【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google

Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1877] 題名:知らなかった 名前:おか@こぺ MAIL URL 投稿日:2006年10月09日 (月) 07時15分

エリザベートでも、ドイツでも追っかけっているんですか!
しばらく良くフォローしてなかったので、たこちゃんが追っかけとは知りませんでした。
浴衣姿似合ってるよ。さすがにそろそろ寒いでしょうけれど。そろそろフェーダーヴァイザーの季節だし、ワインの買い付けにそちらのあたりまで行きたいです。

happa

[1876] 題名: 名前:まりの MAIL URL 投稿日:2006年09月25日 (月) 16時24分

英語もドイツ語もあまりできませんが…外国人の友達が欲しいと思っています。将来は、留学も考えています。
今は、24歳の女子大学生です。
どなたか紹介して頂けませんか?

happa

[1875] 題名:レベッカ 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年09月22日 (金) 18時17分

たこさま、お久し振りです。

一足お先に、レベッカのプレビューを観てきました (^^)v
ミュージカルには完全なる素人ですが、楽しい舞台でした。
シリアス+コミカルで、舞台も衣装も派手だし
意外に楽しいものですね〜、ミュージカルも。

作曲家の Levay 氏、2階席のかぶりつきで音楽のチェックしてましたよ。

happa

[1874] 題名:エリザベート! 名前:frau-juli MAIL URL 投稿日:2006年09月20日 (水) 23時11分

17日に行きました〜!
エリザベートは3回目なんですけど、よく調べてなくて、エリザベート役の人が代わってるのも知らなかったぐらいです(汗
出待ち、入り待ちもされたのですね〜。すごい!
私も近くで役者さんたちを見たかったです〜。
今後の日記も楽しみにしてます。

happa

[1873] 題名:ただいま 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年09月18日 (月) 23時19分

休暇から帰ってきました

冷蔵庫はもう普通の状態にもどりましたよん!本当に死ぬかと思った!

おらさん>いや、自分でもその文章書く時には考えたけど、考えた末に書いたものなので何を言われても結構です。

happa

[1871] 題名: 名前:おら MAIL URL 投稿日:2006年09月16日 (土) 13時26分

欧米人が大好きって・・・
 別に人が何を好もうが、嫌いだろうが勝手なんだろうけど・・。正直、こういう発言をどうどうとウェブでのせちゃうこと自体が、俺にはちょっと理解できない。

happa

[1870] 題名:うふふ 名前:くま MAIL URL 投稿日:2006年09月09日 (土) 23時01分

私も笑わせて頂きました。すみません。
冷凍庫の霜取りは、毎年冬の一番寒い時に、冷凍庫の中身を一夜戸外に放り出しておいてやると、簡単ですよ♪捨てないものの整理も、落ち着いてできますし。
厳寒のドイツならではのやり方かな〜。

happa

[1869] 題名:こちら初めてかきこみます 名前:kiritaro MAIL URL 投稿日:2006年09月08日 (金) 13時42分

すみません、ものすごく面白かったです、冷蔵庫にファブリーズ。腐ったにんにくにファブリーズをかけても、においは相殺されずに相乗してしまうんですね。今冷蔵庫大丈夫ですか?

happa

[1868] 題名: 名前:Hannoveraner MAIL URL 投稿日:2006年09月03日 (日) 21時17分

たこさん
 すみません、PCの問題か、生活質問箱に投稿できないのでこの掲示板に記します。移していただけましたら幸いです。

Jinseihaichidodakeさま
私も実は2007年2月か3月からの住居探しで頭を抱えています。
私の経験では、フランクフルト市内では、最低300ユーロ払わなければ、いい住居(部屋の雰囲気がよいとか、何かしら問題がない、たとえば部屋の電球がないとか)は入手できないのではと思います。しかもこれは、お一人でお住まいになる場合です。お二人で住まれる場合、それなりの部屋の大きさでということであれば500くらいかかるかもしれません。
 しかし、フランクフルト近郊であれば話は別かもしれません。
 こちらの駐在員をされている日本人のかたは、たとえば、Hausen, Heerstrasse, Niederursel、SachsenhausenのSuedbahnhof以南にお住まいのようです。ある銀行員の方は、Dornbuschの近くにお住まいです。
Grosse NelkenstrasseはHausenに近いので、そこなどよろしいかもしれませんね(日本人が多く住んでおられ、「リトル東京」と言われたりするそうです)。
フランクフルト近郊でということであれば、私の知人の中にはHanau、RoedelheimやFriedbergに住まれる方もいらっしゃいました。 
治安の面では私は(これは個人的な見解に過ぎませんが)Sachsenhausen(Alt Sachsenhausen除く)、Innenstadt(但し、Roemerberg付近)、Bockenheim Westend Bornheimなどがましではないかと思います。
 中央駅周辺やGalluswarte、Alt Sachsenhausen(酒場街があります)、Ostendなどは、私は治安が余りよろしくないのではと思っています。ガルスヴァルテは、家賃も低いので友人も多く住んでいますが、私には印象が悪く、あまり住む気になれません。S BahnのTaunus Anlage駅周辺は、夜は危ないようです。
 部屋を探される場合、Frankfurter Rundschauの金曜版、Das Inseratという新聞に部屋情報(Immobilien)が掲載されています。中央駅構内の本屋などで売っています。
 少しはお役に立てましたでしょうか。また質問などございましたら、私が回答できる範囲内であれば、情報提供させて頂きます。

happa

[1866] 題名:私も何とか生きてます 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年08月11日 (金) 21時54分

Warum wird uns das Gleuck so schwer gemacht〜!
とエリザベートの歌を歌いたい気分ですが、まあまあ元気です。

私もホントなんか次のステップを踏み出さなきゃ!

hosshieさん>FHならABI無しでもいけると思います。

happa

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板