無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1858] 題名:メールアドレス 名前:ねこ MAIL URL 投稿日:2006年06月30日 (金) 23時21分

昨日はびっくりしました。
メールアドレスを送ってもらえますか?
再来週あたり会いましょうね!!

happa

[1857] 題名:トルコより 名前:ねこ MAIL URL 投稿日:2006年05月31日 (水) 03時12分

今、トルコです。
帰ったら会いましょうね〜!
今日、私はトルコ式垢すり?!に行って来ました。
かなり汚れを取ってもらえたような気分です。

そうそう、やっとブログ開設したんです。
これで、みんなの前で肩身の狭い思いをしないですむかな?!

happa

[1856] 題名:やっと元気 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年05月24日 (水) 05時44分

今日は元気満々のたこです。

ねこちゃん>りょうかーい!またメールします。

おか@よよさん>今日もベアラオホを食べました!家の近所にも生えてないかなあ…トルコなら私もすごく行きたいです。海中温泉があるのですか?海中温泉はアイスランドの写真を昔見て、すごくあこがれているのです。

お節介おばさんAさん>はじめまして!ありがとうございます!!!
私もそう思って係の人に聞いてみたんですが、「5年経たなきゃダメ」と一言言われただけ…この係の人いかにも仕事おぼえたてという感じで、いくらいっても無駄だと思ってすごすご引き上げました。でも新移民法読むともらえる気がするんですよねえ…もっとえらい人の電話番号を手に入れたので、その人に掛け合ってみようかと思ってます。どっちみちあと1年のがまんですが…
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

happa

[1855] 題名:たこさんこんにちは 名前:お節介おばさんA MAIL URL 投稿日:2006年05月19日 (金) 20時33分

初めまして、突然失礼いたします。私思うんですけど、たこさんはもう、すぐにでも「Niederlassungserlaubnis」を申請出来るのではないですか?? 2年ごとにお役所に行かなければならないなんて、億劫ですね。たこさんのように職業分野で何か特別な技術や高度な能力を持つ者は、新法施行で現在ではいつでも申請出来るようになったそうです。私の時は記入済みの申請用紙、職業上の資格の証明(学位など)、証明写真1枚、就労している証明(雇用主に手紙を書いてもらう)、過去に取得した労働許可証の全て、年金&保険の加入の証明、過去3ヶ月の給与明細、自分名義のアパートの賃貸契約書が必要書類でした。現在所持している滞在許可が有効期間内であってもいつでも申請できます。Niederlassungserlaubnisに変えると無期限(&無制限)になるのでたいへん楽です。私の周りの例ではエンジニアの知り合いが滞在3年ほどでしたが、すんなりと許可がおりています。書類をそろえて是非申請してみてください。(普通の人はその他の一定の条件も満たさなければならないそうですが・・。)

happa

[1854] 題名: 名前:おか@よよ MAIL URL 投稿日:2006年05月16日 (火) 00時35分

↓トルコに行く人をまちがえてしまった(^^ゞ

happa

[1853] 題名:からだぼろぼろ 名前:おか@よよ MAIL URL 投稿日:2006年05月16日 (火) 00時34分

ベアラオホ→行者ニンニク
フランクフルト時代、わが家の近くのシュタットヴァルトに沢山はえてました。

関係ないけれど、最近、続けざまに体のあちこちが故障。でも食欲はあるんだなあ、これが。十勝おはぎなんて、いっぺんに5つくらい食べてしまう。たこちゃん今頃トルコですか。三週間も!うらやましいなあ。未だにチェシュメの海中温泉を思い出します。東京の近く、伊豆のあたりにトルコがあったら良いのに。三週間後には、土産話を楽しみにしてます。

happa

[1852] 題名:約束しましょう!! 名前:ねこ MAIL URL 投稿日:2006年05月13日 (土) 21時11分

月曜の仕事のあとにトルコへ3週間休暇へ出かけるので、
そのあと会いませんか??メールしてください。
6月は仕事以外は予定何もなので、たこさんに合わせれると思います。楽しみにしてますね!!

happa

[1851] 題名:つかれたー 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年05月08日 (月) 05時50分

5日間妹がきてました。いや、私は付き添ったわけではないのですが、絶えず「助けて〜」電話がかかってきたので、そして一つはしゃれにならない事体だったので、精神的に疲れました。でも妹が喜んで帰っていったのでいいです。

Mayuさん>そう!捨てられないんです!皆に捨てろといわれてますが、「いつか使うかもしれない」という思いが消せないんです。「いつか使う箱」というダンボールが増えていきます。

ねこちゃん>おひさしぶりー!入院したあと比較的元気にしてたんだけど、花粉にひどくやられてしまって(今年初めて)、ずっと寝込んでます。ねこちゃんの職場を通るたびにのぞいてるけど、最近見ないねー。
時間は作らないとないので、約束をしましょう!

miyamotoさん>日本におけるドイツ年イベントはいろいろあるみたいですね。ドイツにおける日本年の時は色々バイトした覚えがあります。

happa

[1850] 題名:エルンスト・バルラハ展 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年05月07日 (日) 12時05分

こんにちは たこさんはお元気ですか。
さて、日本におけるドイツ年の一環で
上野の芸大美術館でドイツ表現主義の彫刻家エルンスト・バルラハ展があったのを見てきました。
作品のタイトルのドイツ語が面白かった。
Melonenesser  メロンを食べる人
Russische Bettlerin ロシアの物乞い女
Russisches Liebespaar ロシアの恋人たち
Der Einsame 孤独な人
Der Sonnenanbeter  太陽を崇める人
Sorgende Frau 心配する女
Der Traeumer 夢みる人
Der Spaziergaenger 散歩する人
Der Asket 苦行者
Das Wiedersehen 再会
Lachende Alte 笑う老女
冠詞があったりなかったり。 ドイツ人にチェックしてもらったのでしょうか。私の写し間違いもあるかもしれません。

happa

[1849] 題名:ご無沙汰しています 名前:ねこ MAIL URL 投稿日:2006年05月07日 (日) 05時43分

ゆきんこさんに電車であって、たこさんが入院されていると聞きました。もう、退院されてるんですね。
何度か電話したのですが、繋がらなかったです。
また、時間があるときに連絡ください。
一度お茶でもしませんか??

happa


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板