【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google

Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1865] 題名:はじめまして☆ 名前:まりか MAIL URL 投稿日:2006年07月31日 (月) 14時56分

現在高3で、8月下旬から1年間、ドイツに交換留学生として行く者です!Muelheimにホームステイをします。ここははじめて拝見させて頂きましたが、たこさんのお話がすごくおもしろかったです♪それから、持っていくものなど、とても参考になりました!ありがとうございました☆

happa

[1864] 題名:おひさしぶりです 名前:ゆみこ MAIL URL 投稿日:2006年07月26日 (水) 04時48分

たこさん、お元気ですか?
私は無事生きています。
一応まだ、ドイツで暮らす夢はあきらめてません。
私にはそれしかないから。

また顔だします。

happa

[1863] 題名: 名前:たろう MAIL URL 投稿日:2006年07月06日 (木) 20時24分

abiが無くても日本の高卒資格があれば問題ない様に思います。

happa

[1862] 題名:美大について。 名前:hosshie MAIL URL 投稿日:2006年07月05日 (水) 13時53分

友達からドイツの美大に行くことを薦められたのですが、私はABIを持っていません。
でも、友達いわく才能があればABIは要らないということなんですが本当にそうなんですか??
そんなこと一度も訊いたことないんです。誰か教えてください。
写真を専攻したいのですがどこの大学がいいのかも知っている方がいれば教えてください。

happa

[1861] 題名:ところで・・・ 名前:匿@匿 MAIL URL 投稿日:2006年07月05日 (水) 00時03分

タコ〜・・元気かい?

happa

[1860] 題名:超ごぶさた 名前:匿@匿 MAIL URL 投稿日:2006年07月05日 (水) 00時01分

なんじゃそれ(^^) 
今日ドイツ人のお客が来て、ひとしきりWMで盛り上がって、
オレもドイツにいたんよ・・でまた盛り上がって・・・
酔っ払った勢いで久々にここ覗きました・・・おぅ、元気?

実は2ヶ月に一回くらいドイツには行ってるんだよ、最近
ドイツでおもろい仕事が多くて・・・

WM・・今日はイタリア戦だねえ・・なやましいなあ

82年のときはね・・(歳がばれるが)・・・フランスとの
準決勝で1−1で延長になり、3−1まで離されて・・・
もうアカンと思ったら、ルメニゲ兄が1点入れて、最後に
フィッシャーがオーバーヘッドで同点に持ち込んだ

この時、ハンブルグのタクシーが全部止まってクラクションを
ならしよった・・こりゃあ、すごかった

で、ペナルティキック合戦で・・・ウリ・シュテーリケが
はずして泣き崩れたのを、キーパーのトノー・シューマッハーが
抱き起こし、ポンポンと肩をたたいて「大丈夫、次のはオレが
止めてやっから」・・・カッコイイ〜ッ!
・・・で、ほんとに止めちゃった

フランスがもう一人はずして、最後、HSVのホルスト・
ルーベッシュが・・・決めた!!! HSVのルーベッシュが!
あの、ヘッディングしか能がないルーベッシュが!!

その時、ハンブルグの公共交通機関はすべて止まって
クラクションの嵐!!! タクシーはともかく、地下鉄もバスも
観光船も!!・・・でも、なんでやねん(笑)

それまで単なる「トラキチ関西人」だった小生が、サッカーって
けっこうオモロイやん?と思った瞬間でした

happa

[1859] 題名:ドイツのホームステイ先・ホストファミリー提供 名前:Japdeutsch MAIL URL 投稿日:2006年07月03日 (月) 00時24分

ドイツ人と共同でホームページ作成中です。もっともっと充実させていく予定なのですが、日本在住のドイツ人が、本国の自分の家を1室を日本からの留学生やドイツ滞在を希望している方々に貸し出したいということで、ひとつ提供です。ある家族の中でのホームステイみたいなもですが、それほど、かたっくるしいものでもないです。日本在住の彼が、日本人にお世話になっているから、お礼にやってみたい・・・と言うことだったので。費用や提供されるもの、家族情報などは、当ホームページに掲載されています。ご希望、ご質問がありましたら、ご連絡ください。

happa

[1858] 題名:メールアドレス 名前:ねこ MAIL URL 投稿日:2006年06月30日 (金) 23時21分

昨日はびっくりしました。
メールアドレスを送ってもらえますか?
再来週あたり会いましょうね!!

happa

[1857] 題名:トルコより 名前:ねこ MAIL URL 投稿日:2006年05月31日 (水) 03時12分

今、トルコです。
帰ったら会いましょうね〜!
今日、私はトルコ式垢すり?!に行って来ました。
かなり汚れを取ってもらえたような気分です。

そうそう、やっとブログ開設したんです。
これで、みんなの前で肩身の狭い思いをしないですむかな?!

happa

[1856] 題名:やっと元気 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年05月24日 (水) 05時44分

今日は元気満々のたこです。

ねこちゃん>りょうかーい!またメールします。

おか@よよさん>今日もベアラオホを食べました!家の近所にも生えてないかなあ…トルコなら私もすごく行きたいです。海中温泉があるのですか?海中温泉はアイスランドの写真を昔見て、すごくあこがれているのです。

お節介おばさんAさん>はじめまして!ありがとうございます!!!
私もそう思って係の人に聞いてみたんですが、「5年経たなきゃダメ」と一言言われただけ…この係の人いかにも仕事おぼえたてという感じで、いくらいっても無駄だと思ってすごすご引き上げました。でも新移民法読むともらえる気がするんですよねえ…もっとえらい人の電話番号を手に入れたので、その人に掛け合ってみようかと思ってます。どっちみちあと1年のがまんですが…
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

happa

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板