無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1828] 題名:Ernst Barlach展 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年04月17日 (月) 14時00分

見てきました。
タイトルを見ていると
ドイツ語の勉強になりました。
 der Geistkaempfer 闘う天人
 Lachende Alte 笑う老女
 der Ekstatiker 恍惚の人
 der Einsame 孤独な人
 der Sterndeuter 占星術師
 Russisches Liebespaar ロシアの恋人たち
 Melonenesser メロンを食べる人
綴りは写し間違いがあるかもしれません。

happa

[1827] 題名:元気です 名前:みやもと MAIL URL 投稿日:2006年04月16日 (日) 06時08分

夕べはドイツでした。 
本日は
Ernst Barlach展を見てきます。
上野です。
私の記憶にまちがいなければ
暖かくなったら
DAADの所長さんをおよびして講演していたただくのですが。
   いま少し酔っているので。  

happa

[1826] 題名:私も花粉症 名前:みやもと MAIL URL 投稿日:2006年04月15日 (土) 07時05分

今夜は駒場で
元ドイツ留学生たちの集まりがあります。
青山のドイツ文化会館からもドイツ大使館からも
多数参加者が。
毎年参加していますが、ドイツ語の力がへっていくのが自覚します。
 昨夜は留学生から、奥の深い日本語表現を聞いて、驚くやら自分の日本語能力ですら減退しているのを自覚。ああ

happa

[1825] 題名:はじめまして 名前:Matsu MAIL URL 投稿日:2006年04月12日 (水) 22時45分

ドイツで日本語教師として働きたいと思っています。ドイツにある日本語を教える学校のリストをいただきたいです。ドイツでは日本語教師として仕事はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

happa

[1824] 題名:花粉症 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年04月05日 (水) 06時03分

だんだん調子がでてきました。眩暈がなくなってほっとしてます。
食べることだけは頑張ってます。食欲がなくても詰め込んでます。

miyamoto先生>私も留学生の世話係を勝手に買って出たので、なにかと雑用があります。でも楽しいですよね。

Romiさん>今日彼を駅で見たような気がします。次の日はさらにおいしかったですよ!スパゲティにかけてたべました。また料理の会しましょう。

はっぱさん>私は昔からひ弱なので、スポーツしたほうがいいんでしょうね。水泳やっていたときは丈夫だったんですが、塩素のアレルギーでやめてしまいました。
ドライブ!いいですね!!!楽しみにしてます。レベッカ見に行きますよ!!!

happa

[1823] 題名:秋にお待ちしています 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年04月05日 (水) 05時01分

miyamoto さまのおっしゃる通り、基礎体力って、絶対に必要ですね。
私もムチャクチャな生活してますが、身体が丈夫なお蔭で何とかなってますもん。一時スポーツ・センターに通っていたのが効いてる?
もともと、心臓が強いので、脈を取る看護婦さんに「何のスポーツしてたの?」と聞かれる事、数回。うう、自慢にゃならんか。

今度はゆっくりと、田舎のブルゲンラント辺りまでドライブして、美味しい田舎料理を食べましょうよ。
元気になって、ウィーンに来てね (^^)v

happa

[1821] 題名:良かった〜♪ 名前:Romi MAIL URL 投稿日:2006年04月03日 (月) 19時34分

フィンランドから帰ってきました☆

たこさん、元気になってきた様で良かった〜!
文章からも、良くなってきた感じがうかがえて、
私も嬉しいです。

ラタトゥーユ、次の日はやっぱり更に味が染みていた?
また栄養たっぷりのお食事一緒にしましょうね*

無理せず、ゆっくりね*

happa

[1820] 題名:卒業式がすんだら入学式 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年04月02日 (日) 09時23分

>自分の体力と気力の限界というのもが分かった気がするので、これからは気をつけていきたいと思ってます。

何でも限界がわかると
こわいものがなくなります。
逆に、徹夜をするとか、ダウンするまでアルコールを飲むのも
一度くらいは必要かもしれません。
  徹夜のマージャンをして遊んだ仲間たち、朝になってダウンした何人かは若くして亡くなった。基礎体力は必要と思いました。

送別会をして国に帰る留学生たち
期待と不安でやってくる新しい留学生たち
4月7日は入学式です。
今年も留学生の応援をします。

happa

[1819] 題名:元気になってきました 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年04月02日 (日) 06時49分

退院して一週間大分元気になってきました。お言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます!

自分の体力と気力の限界というのもが分かった気がするので、これからは気をつけていきたいと思ってます。

Kreislaufを良くするために、3食食べることと散歩する事、ぐっすり寝ること頑張ってます。眩暈がだんだん減ってきて、会った人にも大分目つき(?)が良くなってきたねとか言われるので、よほど死にそうな顔をしてたんだろうなと思います。

お気に入りのカフェをすぐ近所に見つけたのでそこにちょくちょく本を持って出かけてます。禁煙+エコカフェでソファーでくつろげるアルトバウなのです。24時までやっているので私にはピッタリ!明日はブランチに行こうっと。

常連のベトナムレストランで「うぉお!これはおいしい!」というメニューも見つけたので通い詰めてます。おいしいものがあると出不精が解消されますね。そういえばウィーンではっぱさんにおごってもらった中華もおいしかった!秋にまた行きます。

happa

[1818] 題名:ゆとり 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年04月01日 (土) 06時39分

忙しい時には、思い切って休まないと厳しいと思います。
私も30代の頃、月に280時間の残業(徹夜8回)なんてメチャクチャをやっていましたが、最近は

も〜、仕事、や〜めた ¢( '')ノ゜ポイ

っていう感じで、週に1日は会社の事は何も考えずに過ごしています。
(ま、そういう時に限って、緊急連絡用の携帯電話が鳴ったりもしますけど(笑))

研究職は、休みと労働の区別が曖昧ですから、大変だと思います。
が、そこらへんは、割り切って、abschalten して下さいね。
自分の健康を律するのも、仕事に対してのプロ意識なのだと思います。

happa


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板