【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1832] 題名: 名前:かなこ MAIL URL 投稿日:2006年04月20日 (木) 10時33分

http://www.exchange-mail.com/index.html

たこさんへ

たまたま見つけました。もしお役にたてるようでしたらここの掲示板に載せてください。

happa

[1831] 題名:ドイツ職業留学セミナーのご案内 名前:日本カール・デュイスベルク協会 MAIL URL 投稿日:2006年04月19日 (水) 11時36分

ドイツでマイスターを最終目標とする職人資格が取得できる職業訓練、日本での職業経験にドイツで磨きをかける職業研修、外資系企業に就職する手がかりがつかめるインターンシップなど、ドイツと関係がある職業選択に関する説明会です。職業訓練プログラムには奨学金制度もあります。

参加ご希望の方は、03-3797-3387 (社)日本カール・デュイスベルク協会までどうぞ。参加は無料です。希望者が多い場合は先着順とします。

日程

福岡
期日: 2006年5月14日 
時間: 13時30分〜16時00分
場所: アクロス福岡 セミナー室1 〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目1番1号
アクセス: 西鉄福岡(天神)駅から徒歩4分。

東京
期日: 2006年5月21日 ・ 8月27日
時間: 9時30分〜12時00分 13時30分〜16時00分 (2部制)
場所: 国立オリンピック記念青少年センター 国際交流棟 第2ミーティング室
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3番1号 
アクセス: 小田急線参宮橋駅から徒歩7分。 地下鉄千代田線代々木公園駅から徒歩10分。

大阪
期日: 2006年6月18日 
時間: 13時30分〜17時00分
場所: Pia NPO 306号室 〒552-0021 大阪市港区筑港2丁目8-24
アクセス: 地下鉄中央線大阪港駅から徒歩5分

happa

[1830] 題名:おいしそうですね! 名前:tan MAIL URL 投稿日:2006年04月18日 (火) 22時24分

同じ日本でも雪国にすむ者には、ドイツ人の春を迎える気持ちはいたいほどわかるというか、それ以上ですよん。こっちはやっとクロッカスが咲いている時期。

復活祭のごちそう、うらやましい! でも、しいたけやらドライトマトやらじゃ、伝統的ドイツ復活祭料理とはもはや言えないような。洗練されているね! たこちゃんの料理の描写を読むと、絶対料理が上手そうに思うんだけど。

付け足し:ベアラオホはギョウジャニンニクじゃないでしょうか。

happa

[1828] 題名:Ernst Barlach展 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年04月17日 (月) 14時00分

見てきました。
タイトルを見ていると
ドイツ語の勉強になりました。
 der Geistkaempfer 闘う天人
 Lachende Alte 笑う老女
 der Ekstatiker 恍惚の人
 der Einsame 孤独な人
 der Sterndeuter 占星術師
 Russisches Liebespaar ロシアの恋人たち
 Melonenesser メロンを食べる人
綴りは写し間違いがあるかもしれません。

happa

[1827] 題名:元気です 名前:みやもと MAIL URL 投稿日:2006年04月16日 (日) 06時08分

夕べはドイツでした。 
本日は
Ernst Barlach展を見てきます。
上野です。
私の記憶にまちがいなければ
暖かくなったら
DAADの所長さんをおよびして講演していたただくのですが。
   いま少し酔っているので。  

happa

[1826] 題名:私も花粉症 名前:みやもと MAIL URL 投稿日:2006年04月15日 (土) 07時05分

今夜は駒場で
元ドイツ留学生たちの集まりがあります。
青山のドイツ文化会館からもドイツ大使館からも
多数参加者が。
毎年参加していますが、ドイツ語の力がへっていくのが自覚します。
 昨夜は留学生から、奥の深い日本語表現を聞いて、驚くやら自分の日本語能力ですら減退しているのを自覚。ああ

happa

[1825] 題名:はじめまして 名前:Matsu MAIL URL 投稿日:2006年04月12日 (水) 22時45分

ドイツで日本語教師として働きたいと思っています。ドイツにある日本語を教える学校のリストをいただきたいです。ドイツでは日本語教師として仕事はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

happa

[1824] 題名:花粉症 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年04月05日 (水) 06時03分

だんだん調子がでてきました。眩暈がなくなってほっとしてます。
食べることだけは頑張ってます。食欲がなくても詰め込んでます。

miyamoto先生>私も留学生の世話係を勝手に買って出たので、なにかと雑用があります。でも楽しいですよね。

Romiさん>今日彼を駅で見たような気がします。次の日はさらにおいしかったですよ!スパゲティにかけてたべました。また料理の会しましょう。

はっぱさん>私は昔からひ弱なので、スポーツしたほうがいいんでしょうね。水泳やっていたときは丈夫だったんですが、塩素のアレルギーでやめてしまいました。
ドライブ!いいですね!!!楽しみにしてます。レベッカ見に行きますよ!!!

happa

[1823] 題名:秋にお待ちしています 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年04月05日 (水) 05時01分

miyamoto さまのおっしゃる通り、基礎体力って、絶対に必要ですね。
私もムチャクチャな生活してますが、身体が丈夫なお蔭で何とかなってますもん。一時スポーツ・センターに通っていたのが効いてる?
もともと、心臓が強いので、脈を取る看護婦さんに「何のスポーツしてたの?」と聞かれる事、数回。うう、自慢にゃならんか。

今度はゆっくりと、田舎のブルゲンラント辺りまでドライブして、美味しい田舎料理を食べましょうよ。
元気になって、ウィーンに来てね (^^)v

happa

[1821] 題名:良かった〜♪ 名前:Romi MAIL URL 投稿日:2006年04月03日 (月) 19時34分

フィンランドから帰ってきました☆

たこさん、元気になってきた様で良かった〜!
文章からも、良くなってきた感じがうかがえて、
私も嬉しいです。

ラタトゥーユ、次の日はやっぱり更に味が染みていた?
また栄養たっぷりのお食事一緒にしましょうね*

無理せず、ゆっくりね*

happa


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板