無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google
 
Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ



名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1821] 題名:良かった〜♪ 名前:Romi MAIL URL 投稿日:2006年04月03日 (月) 19時34分

フィンランドから帰ってきました☆

たこさん、元気になってきた様で良かった〜!
文章からも、良くなってきた感じがうかがえて、
私も嬉しいです。

ラタトゥーユ、次の日はやっぱり更に味が染みていた?
また栄養たっぷりのお食事一緒にしましょうね*

無理せず、ゆっくりね*

happa

[1820] 題名:卒業式がすんだら入学式 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年04月02日 (日) 09時23分

>自分の体力と気力の限界というのもが分かった気がするので、これからは気をつけていきたいと思ってます。

何でも限界がわかると
こわいものがなくなります。
逆に、徹夜をするとか、ダウンするまでアルコールを飲むのも
一度くらいは必要かもしれません。
  徹夜のマージャンをして遊んだ仲間たち、朝になってダウンした何人かは若くして亡くなった。基礎体力は必要と思いました。

送別会をして国に帰る留学生たち
期待と不安でやってくる新しい留学生たち
4月7日は入学式です。
今年も留学生の応援をします。

happa

[1819] 題名:元気になってきました 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年04月02日 (日) 06時49分

退院して一週間大分元気になってきました。お言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます!

自分の体力と気力の限界というのもが分かった気がするので、これからは気をつけていきたいと思ってます。

Kreislaufを良くするために、3食食べることと散歩する事、ぐっすり寝ること頑張ってます。眩暈がだんだん減ってきて、会った人にも大分目つき(?)が良くなってきたねとか言われるので、よほど死にそうな顔をしてたんだろうなと思います。

お気に入りのカフェをすぐ近所に見つけたのでそこにちょくちょく本を持って出かけてます。禁煙+エコカフェでソファーでくつろげるアルトバウなのです。24時までやっているので私にはピッタリ!明日はブランチに行こうっと。

常連のベトナムレストランで「うぉお!これはおいしい!」というメニューも見つけたので通い詰めてます。おいしいものがあると出不精が解消されますね。そういえばウィーンではっぱさんにおごってもらった中華もおいしかった!秋にまた行きます。

happa

[1818] 題名:ゆとり 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年04月01日 (土) 06時39分

忙しい時には、思い切って休まないと厳しいと思います。
私も30代の頃、月に280時間の残業(徹夜8回)なんてメチャクチャをやっていましたが、最近は

も〜、仕事、や〜めた ¢( '')ノ゜ポイ

っていう感じで、週に1日は会社の事は何も考えずに過ごしています。
(ま、そういう時に限って、緊急連絡用の携帯電話が鳴ったりもしますけど(笑))

研究職は、休みと労働の区別が曖昧ですから、大変だと思います。
が、そこらへんは、割り切って、abschalten して下さいね。
自分の健康を律するのも、仕事に対してのプロ意識なのだと思います。

happa

[1817] 題名:退院おめでとう 名前:Shotaro MAIL URL 投稿日:2006年03月26日 (日) 22時36分

元気になってよかった!
健康に関わることだけは手を抜いちゃだめだよ。
適当にさぼって、適当にがんばって!

happa

[1815] 題名: 名前:かなこ MAIL URL 投稿日:2006年03月24日 (金) 20時27分

退院おめでとうございます。ってまだ早いですか・・・でも元気になられて私も嬉しいです。しばらくゆっくりできる時間もありそうですし部屋も綺麗になったし、いいことづくし!!

happa

[1814] 題名:退院おめでとう 名前:tan MAIL URL 投稿日:2006年03月24日 (金) 10時52分

たこちゃんの入院生活を振り返ると「普通の生活へのリハビリ」という感じですねー。職業人としては普通の生活の中に仕事がないと、先が続かない。退院してももとの体を壊す暮らしに戻らぬよう、ゆるゆるとやってね。

happa

[1813] 題名:明日は卒業式 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年03月22日 (水) 11時34分

元気になられたようで私も一安心。
外国だと日本と違って自分がしっかりしていないと大変ですから。

さて明日は県民会館で卒業式
博士になって帰国する人
ここの大学を終えて日本の他の大学に進学する人
卒業したが、もうすこし日本で技術を磨く人
等々さまざまです。
卒業式の夜は、市内の某所で、研究室メンバーが集まります。お別れ会ですね。
袴の女子学生もそのときはジーンズに変身して現れるのです。
昔は2次会、3次会に付き合いましたが
翌日のことを考えて1次会で失礼するパターンになりました。
 明日はついでにパスポートの更新を頼んでこようかと思っています。

シンガポールの10月まだ暑いとき、大学内でガウンを着た卒業生の群を見ました。
昨年は5月の大連の大学でやはり角棒をかぶった卒業生たちを見てきました。
大学風景は世界中どこでも似ています。

happa

[1812] 題名:気分爽快!!! 名前:たこ@入院中のベットの中から。 MAIL URL 投稿日:2006年03月18日 (土) 19時17分

今日はとてもいいことがあったので気分爽快!なのですよ。

miyamotoさん tanさん>過労といっても、もうすごく元気で病棟内でも一番元気なんですが、ご飯を食べる習慣と運動する習慣と休む習慣を身に付けなきゃいけないということでまだ入院してます。また仕事をはじめると働きすぎる自分が目に見えているのですが・・・まあ必要とされているうちが華ですよね。でも、無理はしないようにしようと思ってます。なんか健康保険でご飯を一緒に作ってくれたり掃除を手伝ってくれたりするサービスをしばらく受けられるらしいので、それを頼んでみようかと思ってます。

happa

[1811] 題名:お大事に 名前:tan MAIL URL 投稿日:2006年03月17日 (金) 10時29分

しばらくネット落ちしていたので、びっくりしました。毎日来てくれて、気兼ねなくいろいろ頼める人がいないって入院中は特にこたえるよね。でも一時帰宅できてよかったね。腰痛には腹筋背筋を鍛えるのが一番だそうです。病院のフィットネスでもその辺を鍛えよう! 日記を読んでいると、どうも心配になっちゃうような病院だけど、ミーティングがあるのが救いですね。

とにかくゆっくり休んで!

happa


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板