【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google

Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1809] 題名:ドイツの国際機関InWEntが日本人研修生募集 名前:(社)日本カール・デュイスベルク協会 MAIL URL 投稿日:2006年03月16日 (木) 11時33分

ドイツの国際的な公的機関が日本人インターン生を募集しています。国際向上教育開発協会(国際的な人材開発、職業教育を目的とするドイツ政府90%出資の公益法人、本部ボンwww.inwent.org)では、2006年7月より1年間日本人のインターン生1名を募集。月820ユーロ支給。応募条件:出発時点で30歳以下、ドイツ語レベル中級以上、要職業経験(アルバイト含む)。応募締切: 1次(書類)2006年3月31日(金)必着、2次(面接)東京の(社)日本カール・デュイスベルク協会にて順次実施、合格者発表は 2006年5月初旬。詳細はカール・デュイスベルク協会ホームページwww.ncdg.jp参照。

お問い合わせ:
社団法人 日本カール・デュイスベルク協会 
研修担当 高久かおり 
〒107-0062 東京都港区南青山5−10−5 第二菅谷ビル2階
電話:03−3797−3387 Fax: 03−3797−3495 nachfrage@ncdg.jp

happa

[1808] 題名:元気です 名前:たこ@入院中のベットの中から。 MAIL URL 投稿日:2006年03月14日 (火) 06時02分

皆様色々ご心配かけてます。そう、ネットしてるぐらいですから元気は元気です。ご飯がまずいので食べずにいたらふらふらになりました。まずくても食べないとだめですね。でもおなか減らないし、あの食事じゃ食欲湧かないんですが・・・

あ、ちなみにインフォームド・コンセントの意味は知ってますよ〜。ただ、ここでまったく行われていないので「何ですか?それ?」とかきました。

Naoさん>いらっしゃいませ〜!腰はよくなったようなよくなってないような・・・色々体勢変えてみてるんですが・・・お医者さんにベット禁止令を出され、動き回るよう言われました。めんどくさい〜

とも父さん>のみに行こうといってた矢先にこれですみません。私も周りにおいしいものがあったら食べるの忘れないんですけどねえ。

くまさん>そうそう、MRTです。このアルファベットが思い出せなかったのでした。水素が何チャラっていってました。あとで「主治医は検査前に何も教えてくれなかった!」とOberarztにちくりました。腹たったし。

Shotaroさん>ねてご飯食べてたら元気になると思います。自宅にいると、本業が休みだから寝て、起きるの面倒でご飯食べないで、でもこちょこちょ仕事はして・・・としていたら体調悪くなってしまって(あたりまえ)。本当に今度こそご飯を食べる習慣をつけなければ・・・

happa

[1807] 題名:のんびり気楽に! 名前:Shotaro MAIL URL 投稿日:2006年03月13日 (月) 01時03分

たこちゃん、このところずいぶん頑張っていたから心配していたんだけど、入院しちゃったんだね。
頭の中を空っぽにしてのんびり気楽に毎日を過ごして体力を取り戻して下さい。
たこさんが受けた検査、MRI(Magnetic Resonance Imaging)といって、体の中の水素の科学的な状態や特定な状態にある水素の分布状態を調べて異常な部分がないかどうかを調べる装置だよ。強い磁場を受けるけどCTとは違ってX線による被爆はないから体への害はほとんどないよ。
治療の内容についてはもっとしつこく訊くべきだよ。なにしろそちらはドイツだからね。治療についてはもっとワガママにならなくちゃ!
早く元気になって下さい。

happa

[1806] 題名:まあ、まあ、お大事に 名前:くま MAIL URL 投稿日:2006年03月11日 (土) 23時54分

外国暮らしの人って、そちら系が壊れやすいようです。精神的な負担が大きいんですよね。どうぞ、お大事にー。

たこさんの受けられたのは、CTじゃなくてMRTだと思いますよ。しかし、それすらまともに説明していないって・・・(絶句)。

happa

[1805] 題名:あれま、 名前:とも父@ざくせん MAIL URL 投稿日:2006年03月09日 (木) 07時37分

ちょっと覗きに来なかったら....
でもまあ、病院からネットしているくらいなので一安心です。

>物を食べようと去年の春に誓ったはずなんですが、
>忙しくてひとりだとどうも忘れてしまって・・・

私なんか、ちょっと食べるのを忘れた方がよい位ですが、
「逆単身」の1年半も、「平日単身」のこの5ヶ月間も、
どんなに忙しくても食べるのだけは忘れたことがありません。
それはそれでまた....というのは、贅沢な悩みですね。

ゆっくり静養されますよう。

happa

[1804] 題名: 名前:NAO MAIL URL 投稿日:2006年03月09日 (木) 01時08分

はじめまして、大分以前からこのHPを訪問させていただいておりました。
なかなか(自分の話題がなくって)BBSなんかに訪問することができなかったのですが、今回は一言。
少しゆっくりして、少しずつ元気になってくださいね。

・・・寝ているときに膝を伸ばさず少し曲げるようにすると、腰の負担が軽くなるそうですよ。

happa

[1803] 題名:ありがとうございます 名前:たこ@入院中のベットの中から。 MAIL URL 投稿日:2006年03月07日 (火) 16時30分

はっぱさん>ずっとベットに寝てると腰がいたくなるんですよね、私。体中ボキボキなります。ほかの人に嫌がられても鳴らしてしまいます。
いや、私としてはまだ働けると思ってたんですけどね、休めって周りの人が説得して、まあ、仕事に行く必要もない期間だし、というわけで入院しました。ご飯を規則正しく食べる練習と思って。

happa

[1802] 題名:心よりお見舞い申し上げます 名前:はっぱ MAIL URL 投稿日:2006年03月07日 (火) 04時17分

腰痛ですか?

私も激痛で動けなくなって、救急車で運ばれた事が2回あります。
(で、いったん退院して仕事片付けて手術のため再入院して、手術に1週間待たされたので、その間、病院から会社に通ってました。)
私みたいに限界まで我慢して、足を麻痺させる事のないよう、気をつけて下さいね。

仕事の過労って、大変な事だと思います。
かなりストレスが溜まったんですね。
仕事が休みのような期間、というので幸運でしたね。
ゆっくり休んで体力を回復させて下さい。

happa

[1801] 題名:ありがとうございます 名前:たこ@入院中のベットの中から。 MAIL URL 投稿日:2006年03月07日 (火) 03時47分

ちょうど仕事も休みのような期間なので、まあエネルギー切れだと思って、またエネルギーがたまるまで充電します。物を食べてなかったのがいけなかったんでしょう。物を食べようと去年の春に誓ったはずなんですが、忙しくてひとりだとどうも忘れてしまって・・・

happa

[1800] 題名:そうですか・・・ 名前:かなこ MAIL URL 投稿日:2006年03月06日 (月) 18時59分

だいぶマイってらっしゃいますね(悲しいです)私もオーストラリア留学してたとき寝れなくて睡眠薬を飲んでた時がありました。そういえば・・私の経験ですが、TV見ながら音楽にあわせて踊ったり(一人ダンス)なんかしてたら意外と気分すっきり(幸)元気になってました。ってこんなんでも良かったらっと思いカキコしました。みんなたこさんが元気になるのを待ってますよ。ここ最近ドイツに旅行したとき電車の中偶然にもでたこさんファンに会いました。みんなたこさんの事好きやねんって言ってますよ(^0^)

happa

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板