【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

NikoNiko BBS
HPについて、なにか一言書きたい人のための掲示板です。
管理人へのメッセージ以外の質問等は用途に合った質問掲示板に書いて下さい。
長文は、いくつかに分けて投稿してください。
HP作者の情報(本名・居住地など)は書かないでください。
必要以上の連続書き込みはご遠慮ください(家主は私、たこです!)
閉鎖的な雰囲気を少しでも防ぐために、初めての書き込み以外には
なるべく個人レスをつけない方針にしております。
訪問者同士でレスをつけていただくのはOKですが、
個人名を指定してのレスはなるべくさけて、掲示板訪問者全体へのメッセージとしてください。

【留学質問箱】 ←ドイツ留学に関する質問はこちらへ!
【生活質問箱】 ←ドイツ生活に関する質問はこちらへ!
【どんどこ掲示板】 ←一つのテーマで話し合いたい時はこちらへ!
@@@@@@@@@@ニコニコ掲示板で同じ話題が続いた時も、こちらへ自主移動お願いします
【広告掲示板】 ←宣伝のための投稿はこちらへ!
Google

Web 留学天国サイト検索

ドイツは留学天国へ戻る ミラーサイトへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1799] 題名:お身体お大事に! 名前:かおる MAIL URL 投稿日:2006年03月06日 (月) 15時00分

たこちゃん。頑張りすぎちゃったんですね。目盛りの振り切れるまで頑張っちゃう性格なんでしょうね。
これからは季節も良くなってきます。早くお散歩でも出来るシーズンになる良いですね。
また、ショックなことが降りかかってきて大変ですね。異国での入院生活さぞ心細いと思います。でも、私の知人は入院するんだったら外国(オーストリア)の方がいいなんてほざいています。日本の病院に比べたら天国だ・・なんていってます。
私も一人で具合の悪くなったとき、荷物を背負って病院にいったことがあります。幸い入院しなくてすみましたが・・何でも自分でしなきゃならないと大変ですよね。
退院したら豪華な日本食でも食べる計画を考えてみてください。お見舞いに行けないので、気持ちだけ送ります。エイィ!!届いた??

happa

[1798] 題名:疲れた。 名前:たこ@入院中のベットの中から。 MAIL URL 投稿日:2006年03月06日 (月) 06時10分

この4日間ベッドに寝てただけ。疲れました。この腰痛どうしたらいいんだろう。孤独です。毎日きてくれる人がいない。だんだん不安がひどくなってきた。

皆さん>お見舞いのお言葉ありがとうございます。見るとなんだかほっとします。私は見捨てられてないんだって。

元気にならないとだしてくれないのなら元気になるよう努力する。から打破いたって記元気です。

happa

[1797] 題名:(@0@)!! 名前:かなこ MAIL URL 投稿日:2006年03月05日 (日) 22時09分

すごい驚きました。たこさん早く元気になることを願ってます。病は気からといいますのであまり暗い事を考えないで下さいね。それではおだいじに・・・

happa

[1796] 題名:おだいじに 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2006年03月04日 (土) 10時32分

たこさん、遠く離れた日本で何もできませんが、
早くお元気になられることを願ってます。

happa

[1795] 題名:伝言です 名前:伝言者 MAIL URL 投稿日:2006年03月03日 (金) 22時18分

「急な入院だったので身の回りのものなどが無くて困っています。いろいろお願いしたいものがあるので、来てもらえる方は携帯のメールに連絡して欲しい」とのことです

happa

[1794] 題名:ごぶさたです 名前:miyamoto MAIL URL 投稿日:2006年03月03日 (金) 10時36分

>ちょっと入院することになりそうです。長引かなければ良いんですけど・・・

管理人さん
おだいじに。

happa

[1793] 題名:すみません・・・ 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年03月01日 (水) 18時57分

ちょっと入院することになりそうです。長引かなければ良いんですけど・・・

happa

[1791] 題名:やっと少し気力がでてきた 名前:たこ(管理人) MAIL URL 投稿日:2006年02月27日 (月) 03時38分

とにかく学期中は忙しかったです。やっと全ての大学が休みに入ったので一安心・・・

まゆみさん>いらっしゃいませ!お言葉ありがとうございます。
気軽に書き込んでいただいて勿論かまわないのですよ。管理人が怠惰なもので返事が遅いのですが。最近ワーホリの人をたくさん見かけるようにないrました。結構認知されてきたのでしょうか?

Mayuさん>同業者ですね〜!私も教師という職業に生きがいを感じてます。ドイツ語も教えてみたいなあ。

happa

[1789] 題名:ラジオ番組 名前:MAYU MAIL URL 投稿日:2006年02月11日 (土) 11時07分

はっぱさん、どういたしまして。
たこさん、私も川村龍一聞いてましたよ。いつも「(パーソナリティ)しゃべり過ぎ」とつっこみながら聞いていました。あの番組も5年ぐらい前に終わってしまいました。

先週からドイツ語のトライアルコースを某外語学院で教えています。
私にとってはすごく楽しくて、好きなドイツ語でお金をもらえるなんて、なんてラッキーだと思うんですが
生徒さんはどう思っているんでしょうか。自己満足にならないようにがんばります。

happa

[1788] 題名:はじめまして♪ 名前:まゆみ MAIL URL 投稿日:2006年02月10日 (金) 07時05分

初めてこのHPを拝見させていただきました。
こんなに気軽に書き込んでいいものか悩みましたが これからもこのHPにお世話になると思いますので ご挨拶させていただきます☆
ワーホリビザでドイツに来て5ヶ月が過ぎました。
ドイツ語もまだまだこれからですが、がんばります。

たこさん お誕生日だったんですか?おめでとうございます♪
これからよろしくお願いします。

happa

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板